LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

暖中 D・I・Y 

こんばんはっ。eko+です。


今日は久々に「木材と戯れたい!」と思いたって
うちにある端材たちを集合させて
暖かーいおうちの中で~簡単 D・I・Y♪


本日のお題はこやつらじゃ!
暖中 D・I・Y
ガーデンテーブルパソコンデスク を作った時にできた
1×4材と2×4材の端材たち。

パズルみたいにあーじゃこーじゃと何度も組み合わせてみて
この端材たちで2つのもんを作ることに決めたよん。


してー。
ノコ&釘を一切使わず
暖中 D・I・Y
木工ボンドオンリーで合体!( 只今乾燥中!)

と。
ここまでなんなく快調に進んだんやけど
ちっとした難題にぶつかりーので作業中断。
その難題とはやっぱノコが必要だっーこと!
せっかくボンドオンリーで簡単に仕上げようと思ったのにさー(泣)

なので。
シンキングターイムッ!
で・・・次回につづく。







ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/01/26 Wed. 23:26 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

ほんとだ\(◎o◎)/!

わーい、ほんとだ、木材かぶりだぁ~♪
それも形が似たような木材でしたね~。
私の今回ゲットしたのは、eko+さんのような
何か作られる方が売り場でカットしてもらって
端材をいらないよって置いて行ったか、4・50個も
あったので、売り場自身が何か加工する時に出た
端材だったんだと思うわ。いつもかまぼこ板よりも
小さなカスばかりだったから、これは珍しいです。

ところで、eko+しゃんは、ボンドでくっつけて何を作る
のかなぁ・・・。箱のような、棚のような・・・。
わ~、なんやろう~、楽しみ~。
英文字のロゴんとこ、いいかんじやね。これを生かすのかな?
うちのんは、結構厚みがあるので、今はまだ何も作ろうという
思考がわかないんだけど、良い材料蓄財して何かに仕立てたいわ~。
ボンドで全部できると尚いいんだけど~。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/01/27 15:40 - edit

こんにちは~♪

木の廃材で、何ができるんでしょうかぁ~^^
ボンドでの吸着力はどのくらいの強さなんですか??
釘とか使わなくてもくっついていてくれるなら
ワタシにも何か作れるかな~ヽ(*´▽)ノワーイ♪

今、キッチンワゴンみたいな小さめの棚が欲しいと
思っているんですが・・・
サイズが微妙で・・・^^;
自分で作れたらなぁ~って思っていたんですよー!!
まず、ボンドでくっつけてみたら
イメージ沸きますね ^^
これでチャレンジする決心つきました!
eko+さんに感謝です~♪ 

haruca #- | URL | 2011/01/27 16:15 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/27 21:06 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気もりもりコメントありがとーさん♪

> わーい、ほんとだ、木材かぶりだぁ~♪
> それも形が似たような木材でしたね~。

ネタカブちゃんでーす♪
多分YururiさんのはSPF材の2×4かな~?!
うちのもSPF材やからダブルカブちゃん♪

> 私の今回ゲットしたのは、eko+さんのような
> 何か作られる方が売り場でカットしてもらって
> 端材をいらないよって置いて行ったか、4・50個も
> あったので、売り場自身が何か加工する時に出た
> 端材だったんだと思うわ。いつもかまぼこ板よりも
> 小さなカスばかりだったから、これは珍しいです。

ほんまお客様に貢献する立派なH・Sさんやわー!
あ。数が多すぎて値札はるのメンドーやったんかも?!
とにかく羨ましい~限り!

> ところで、eko+しゃんは、ボンドでくっつけて何を作る
> のかなぁ・・・。箱のような、棚のような・・・。
> わ~、なんやろう~、楽しみ~。

アンサー:本日でけました。棚ずばりです!

> 英文字のロゴんとこ、いいかんじやね。これを生かすのかな?

アンサー:なんで知ってますのん!(慌)

> うちのんは、結構厚みがあるので、今はまだ何も作ろうという
> 思考がわかないんだけど、良い材料蓄財して何かに仕立てたいわ~。
> ボンドで全部できると尚いいんだけど~。(^_^;)

いやーあれでいいんじゃなーい?!
アタシはあれがいいと思うよっ♪
ボンドには限界があるからあの厚みは難しいよね~
共に布も木材も貯めこもぉ~!ついでにマネーも?!

eko+ #- | URL | 2011/01/27 22:36 - edit

Re: harucaさん!

いつもコメントありがとうございます♪
こんばんはっ!

> 木の廃材で、何ができるんでしょうかぁ~^^
> ボンドでの吸着力はどのくらいの強さなんですか??
> 釘とか使わなくてもくっついていてくれるなら
> ワタシにも何か作れるかな~ヽ(*´▽)ノワーイ♪

本日1個しあげましたーっ!
木工ボンドの吸着力は結構ありますが
重たいモノを乗せたりとか安定&強度がいるような
部分にはやはりボンドだけでは不安ですねー。
軽いものとかを置くなら十分です。
作れますよ~♪

> 今、キッチンワゴンみたいな小さめの棚が欲しいと
> 思っているんですが・・・
> サイズが微妙で・・・^^;
> 自分で作れたらなぁ~って思っていたんですよー!!
> まず、ボンドでくっつけてみたら
> イメージ沸きますね ^^
> これでチャレンジする決心つきました!
> eko+さんに感謝です~♪ 

前にも言ってらした棚ですねー!
そうですね!とりあえずボンドで接着してみて
原型作ってみるのもいいと思います。
でも重たいモノを乗せたり動かしたりするようでしたら
安全性を考えて釘とかL字金具での補強をお奨めします。
頑張って下さいね~☆

eko+ #- | URL | 2011/01/27 22:47 - edit

Re: 鍵コメ様

ご訪問ありがとうございます。

じっくり検討させて頂きます!

eko+ #- | URL | 2011/01/29 01:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

