LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

愛しきやつ 

先週末は小春日和だったのにまた寒くなったやん。
んもぉ~気まぐれお天気さんや!
と・・自分のきまぐれさは許せても天気にはキビシいeko+です。
こんばんはっ☆


冷たい風がぴーぷーで
さすがに今日は庭師に変身できず・・・(この根性なしーっ!汗)
ここ数ヶ月。
愛してやまないこやつに身をゆだねてしまっただよ。


じゃーん!
愛しきやつ
This is うちおこた~♪

ま。
普通の家具調こたつでんなー。

むかーし。
アタシがフリーマーケットに参戦してた時。
隣のブースで手作りこたつなるもんを売ってるお方から(←プロ)
値切って値切ってゲットしたやつ。

うん十年使ってるけどまだまだ現役続行中~♪
でもねー。
天板がいかにもフツウーなんで
いつか天板を男子な感じに手作りして
リニュアールしよーかと考えとります。いつか・・きっと?!


ところで。
この愛しきおこたの暖力をパワーアップさせてる
装着もんたちはー
愛しきやつ
3層構造になっておりますねん。茶系グラデーション♪

高級インテリアショップでみっけたもふもふ上掛けに~
無印の羽毛こたつ布団に~ (カバーは二トリよん)
去年の年末に導入した二トリの中掛け毛布で
もぉー完全武装でぽっかぽっか~ぁ。


まだ数ヶ月は離れられない関係が続くであろーやけど
ここでちまちま作業をするのがたまらなくシアワセやぃ!

おこた -LIFE- 日本人に生まれてよかった♪






ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/01/25 Tue. 22:21 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

なごむわ~~♨

こんにちは♪

相変わらず、明るくてポカポカしてそうな和み度ナンバーワンのeko+邸!
そのうえコタツだなんて、私なら、もう一生寝てるわ~ってカンジ。(^_^;)
動きたくないよね~。きっと2階に上がるのは寝る時だけになると思う。
私がそうだったから・・・ぷぷ。
わ~、うちもニトリの毛布、去年買いました~オソロ~♪
でも、フリマでこたつ買うなんてすごいわ~。持って帰ったの??(^_^;)
うちは、結局こたつ出さずにこの冬を乗り越えてます。リビングらしき空間が、
次の部屋への通り道にもなってるから、置く余裕がないのね~。
四角い小さめならよかった。長方形はそういうとこ融通きかないからね。
でも、上がけもすてきなのありましたね。さすが高級インテリアショップ!
ニ●リさんにはこういうシンプルなのはないもんね。
こんな素敵な空間があったらもう、どこにも行きたくないな~。まじ住みたい。(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2011/01/26 14:08 - edit

あぁ~♪

ワタシもこたつLOVEです~(*ノ∇)ゝ

東北の冬には必需品です。
でも、、、我が家にはありません。
オール電化でもないのに、こたつがないんです。
欲しいんですが・・・ 「こたつむり」になると
つい・・・朝を迎えてしまうのです。。。(ワタシもです^^;)
なので、毎年悩むのですが未だに購入の決意がつきません(ノω`・、)シクシク…

羨ましいです~ こたつ~
やっぱり欲しいです~ 
ふかふかの上掛け 気持ち良さそう~(*ノ∇)ゝ
今週末はニトリさんへGO!!かも知れません♪

haruca #- | URL | 2011/01/26 17:19 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
連チャンコメントどーもありがとうございまーす♪

> 相変わらず、明るくてポカポカしてそうな和み度ナンバーワンのeko+邸!
> そのうえコタツだなんて、私なら、もう一生寝てるわ~ってカンジ。(^_^;)
> 動きたくないよね~。きっと2階に上がるのは寝る時だけになると思う。
> 私がそうだったから・・・ぷぷ。

ずばり!ですわよぉ~奥様☆
2階には夜までほとんど足を踏み入れませんことよー
冬季限定 こたつと恋人ですから~♪

> わ~、うちもニトリの毛布、去年買いました~オソロ~♪

わーい!オソロやぁ~!あれ結構いいよねっ♪

> でも、フリマでこたつ買うなんてすごいわ~。持って帰ったの??(^_^;)

へい!フリマで儲けたお金の半分以上を投資して(泣)
車にのっけて持って帰ったよん♪

> うちは、結局こたつ出さずにこの冬を乗り越えてます。リビングらしき空間が、
> 次の部屋への通り道にもなってるから、置く余裕がないのね~。
> 四角い小さめならよかった。長方形はそういうとこ融通きかないからね。

確かにこたつは邪魔だよねー。掃除も大変やし。
無くても冬を過ごせるのであれば無いほうが絶対いいもんね!
もし今度お引越しすることがあったら
長方形のおこたがでーん!と置けるおうちだといいね♪

> でも、上がけもすてきなのありましたね。さすが高級インテリアショップ!
> ニ●リさんにはこういうシンプルなのはないもんね。
> こんな素敵な空間があったらもう、どこにも行きたくないな~。まじ住みたい。(*^_^*)

上掛けはまだ仕事してた頃に1万以上したけど買ったもんです。
今じゃーこんなもん買えないからもっぱら二トリさんやけどね(涙)
うちで一緒におこたに取り憑かれちゃう?!

eko+ #- | URL | 2011/01/27 00:07 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます♪

> ワタシもこたつLOVEです~(*ノ∇)ゝ

おこた愛好家ばんざーい!

> 東北の冬には必需品です。
> でも、、、我が家にはありません。

え゛えーっ!お寒い地方なのにおこたが無いのですかーっ!
でもよく北国のほうは室内がすごく温かいって
行ったことがある人が言ってたので無くても問題ないのですかね?!

> オール電化でもないのに、こたつがないんです。
> 欲しいんですが・・・ 「こたつむり」になると
> つい・・・朝を迎えてしまうのです。。。(ワタシもです^^;)
> なので、毎年悩むのですが未だに購入の決意がつきません(ノω`・、)シクシク…

「こたつむり」ですか~♪へへへっ (^.^ヾ一緒でつぅ
確かにこたつの魔力にやられちゃいますからねぇ~
無くても温かいのであれば無いほうがいいとおもいまーす♪

> 羨ましいです~ こたつ~
> やっぱり欲しいです~ 
> ふかふかの上掛け 気持ち良さそう~(*ノ∇)ゝ
> 今週末はニトリさんへGO!!かも知れません♪

日本の風物詩「こたつでみかん」←(あ。harucaさんとこではりんごかな?!)
これはやっぱ最高ですよ!
悩んでみてくだされぇ~☆

PS,今日のニュースでharucaさんのお国の映像流れてましたが
そちらは大変な雪だそーですね。くれぐもお大事にして下さいませ!




eko+ #- | URL | 2011/01/27 00:25 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

