LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

まーだまだ続くのだっ! 

こんばんはっ。eko+です。


U2なブルーマンデーの今日。
昼過ぎまでぼけーっとしてて

ふと。
我にかえってみたらば
無性に再々チャレンジしたくなったのがー
ネームプレート。
(過去記事→こやつこやつ )

え゛ー!まだやるのー!と
皆様はえーかげん飽き飽きされてるコトと思われるけど・・ (汗)
アタシだって1日も早くこれじゃっ!っーもんを作って
ネームプレート作成の呪縛からときはなたれたいのっ。
だけど・・取り憑かれてる?!のかっ?


っーワケでしぶとく~♪
本日のターゲットはー
こやつじゃ!
まーだまだ続くのだっ!
ダンボール。
ネームプレートの形に切り取って~
それに麻紐とか革とか布を貼って
裏側に細く切ったダンボールと両面テープを3面に貼るとー


完成ッ!
作品No.1 麻紐巻き巻きバージョン
まーだまだ続くのだっ!
なんかーアジアンチックかもぉ~

続きまして
作品No.2 ただ色を塗っただけバージョン
まーだまだ続くのだっ!
ダンボールにアクリル絵の具の黒塗りますた。
切り口部分がきちゃなくてジャンク仕様~

お次は
作品No.3 革でっせっ!バージョン
まーだまだ続くのだっ!
切れ味悪しカッターで切ったせーか?
こちらも切り口がちょいジャンク。狙ってませんが味です!あじっ!

最後に
作品No.4 麻布巻きバージョン
まーだまだ続くのだっ!
なんか可愛い仕上がりで違うなー。


どれも駄作ながら
一応全部ちゃーんと紙を出し入れできるよーに
なってるとこだけがちっこい自慢かな?!

とまぁー。
今回4スタイル作ったけどどれもまあまあぼちぼちで
アタシのハートにぴかーっ!と光るもんは ( ・・・・)
ふぅ。。。疲れた。


なんか。
作っても作っても100%のもんが出来上がらんので
今まで作った中で決めようかなーって思ったりしてね。(挫折かぁ?!)
でももーちょいネバろーか?!むっむむ。







ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/01/25 Tue. 00:11 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

こんばんは
ネームプレートアイデアがそんなにわいて出てくるなんて凄いですね!!
eko+さんのこだわりが伝わってきます!!
4つとも感じが全然違いますね。完結間近ですか?楽しみにしています♪

plume amam44 #- | URL | 2011/01/25 01:06 - edit

はじめまして

いつも読み逃げしてさせていただいていました
いつもステキなアイデアにびっくりさせていただいてます
ネームプレートのアイデアでずっと作りたかったカレンダーケースを作ってみようと思ってます
アイデアおかりしま~す
これからも応援してます ポチリ

mikarin #- | URL | 2011/01/25 10:30 - edit

eko+さんへ

あははは(笑)
本当だ、呪縛だ(笑)
だんだん…やけくそ状態になってきてる気がするのは私だけ?

でも、気持ちわかります^^
納得いかないと、そこからなかなか逃れられないの
ですよね~(´Д`)

私は麻布バージョンが可愛いと思いました^^
でも、プラBOXより、以前白くペイントされてた靴箱の
ほうが麻布プレート似合いそう^^;

私は、飽きるどころか…ますます面白く感じてます。
「来た~!ネームプレートーー!」って(笑)

次回に期待して(…プレッシャー?)、今日もポチして
帰ります^^

ORIERIO #- | URL | 2011/01/25 11:35 - edit

おおー!!

アイデア満載ですねー!

こんなにたくさんアイデアが浮かぶと
逆に楽しくなってきますね^^
(あ・・ のんきな発言でしょうか・・・ゴメンナサイ。。。)

ワタシは、麻紐バージョン好きです^^
麻紐っぽい物ならダイソーやセリアでも色違いがあるので
色合いによって雰囲気も変わりそうですよね!

それか・・・ 英字新聞や好きな布を貼ってみるとか
eko+さんの好きな文字・ロゴなどをプリントしてみるのは
どうですか?
ワタシ・・・フォトフレームが欲しいのをケチって
ダンボールを切って好きな大きさに枠を作って
チェックなどの布の切れ端をパッチワーク風に張り合わせて
使ったりしてます^^;
(こんな事ばかりしてるから、子供に叱られるんですけど(▰ω▰ㆀ)アセアセ )

それから・・・先日の雪かきのお話^^;
します!してます!!
毎日の日課ですよ (´Д`|||) ドヨーン
スノーダンプって知ってますか? 雪を押して片付ける用具です!
北東北・北海道では一家に1台です^^;

haruca #- | URL | 2011/01/25 17:48 - edit

Re: plume amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます♪

> こんばんは
> ネームプレートアイデアがそんなにわいて出てくるなんて凄いですね!!
> eko+さんのこだわりが伝わってきます!!
> 4つとも感じが全然違いますね。完結間近ですか?楽しみにしています♪

ありがとーございます!
しかし毎回駄作でこれっ!っていうもんが出来ません(涙)
くやしくて日々考えてるのですがね・・
もう少しふんばってみます!完結したらまたUPしますねっ☆

eko+ #- | URL | 2011/01/25 23:19 - edit

Re: mikarinさん!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます♪

> いつも読み逃げしてさせていただいていました

訪問して頂けるだけでも嬉しゅーございます!
読み逃げ大歓迎でございますぅー♪

> いつもステキなアイデアにびっくりさせていただいてます
> ネームプレートのアイデアでずっと作りたかったカレンダーケースを作ってみようと思ってます
> アイデアおかりしま~す
> これからも応援してます ポチリ

こんなアイデアを採用して頂けるとは嬉しい限りです!
素敵なカレンダーケース作って下さいね~♪
これからもよろしくお願い致します☆

eko+ #- | URL | 2011/01/25 23:25 - edit

Re: ORIERIOさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> あははは(笑)
> 本当だ、呪縛だ(笑)
> だんだん…やけくそ状態になってきてる気がするのは私だけ?

鋭い!ORIERIOさん!
もうええ加減って感じなんす(汗)

> でも、気持ちわかります^^
> 納得いかないと、そこからなかなか逃れられないの
> ですよね~(´Д`)

そーなんすっ!
もう一人のアタシがまだまだじゃー!って
悪魔のささやきで言うんですのん。(泣)

> 私は麻布バージョンが可愛いと思いました^^
> でも、プラBOXより、以前白くペイントされてた靴箱の
> ほうが麻布プレート似合いそう^^;

麻布バージョンに一票ありがとーございます♪
ぷっふふふ。
例の超駄作ですよねー♪あれ剥がそうとしたら
塗った箱の色が剥げちゃうんでもう剥がせないのです(涙)
でも確かにあの箱に合いそう~ちょっとふんばってみよーかな?!

> 私は、飽きるどころか…ますます面白く感じてます。
> 「来た~!ネームプレートーー!」って(笑)

はははっ!
期待を裏切らない?!で頑張ってみまーす!(汗)

> 次回に期待して(…プレッシャー?)、今日もポチして
> 帰ります^^

ポチありがとーございます!
そしてほんわりプレッシャーもどーもですっ(泣)☆

eko+ #- | URL | 2011/01/25 23:38 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> アイデア満載ですねー!
> こんなにたくさんアイデアが浮かぶと
> 逆に楽しくなってきますね^^
> (あ・・ のんきな発言でしょうか・・・ゴメンナサイ。。。)

いえいえ(^0^b 楽しんでくださ~い♪
アタシの目標はアミューズメントブログですから~(?!)

> ワタシは、麻紐バージョン好きです^^
> 麻紐っぽい物ならダイソーやセリアでも色違いがあるので
> 色合いによって雰囲気も変わりそうですよね!

麻紐バージョンに一票ありがとうございまーす!
紐の色目を変えたらまた違う感じになりそーですねっ。
参考になりまーす!

> それか・・・ 英字新聞や好きな布を貼ってみるとか
> eko+さんの好きな文字・ロゴなどをプリントしてみるのは
> どうですか?

布は貼ろうかと思ったのですが
あの日4個作って力尽きました。。(涙)
いいですねっ!英字新聞やロゴもっ!
ありがとうございます!是非!参考にさせてもらいまーす♪

> ワタシ・・・フォトフレームが欲しいのをケチって
> ダンボールを切って好きな大きさに枠を作って
> チェックなどの布の切れ端をパッチワーク風に張り合わせて
> 使ったりしてます^^;
> (こんな事ばかりしてるから、子供に叱られるんですけど(▰ω▰ㆀ)アセアセ )

ナイスアイデア&エコですねっ!
harucaさんお手製のフォトフレーム見てみたーい♪
またブログで紹介して頂けたら嬉しいなぁ~

> それから・・・先日の雪かきのお話^^;
> します!してます!!
> 毎日の日課ですよ (´Д`|||) ドヨーン
> スノーダンプって知ってますか? 雪を押して片付ける用具です!
> 北東北・北海道では一家に1台です^^;

毎日ご苦労様ですっ!
スノーダンプっていう名称は知りませんでしたが
テレビで見たことあります!
あれだけでも重たそうなのにずっしり重たい雪を押すだなんて
想像したたけでもかなりーの肉体労働ですよね。
それを女性のか弱い手で毎日だなんて!
ほんと脱帽もんです!
どーかharucaさんお体を大事にして下さいねっ☆

eko+ #- | URL | 2011/01/26 00:04 - edit

遅刻~(^_^;)

こんにちは~、ごめんごめん。昨夜はサッカー見ないと非国民って
オットに脅されて、PC使えなかったの~(^_^;)

粘り根性健在!解ります解ります。その気持ち。
ひらめき一発で素晴しい物ができる時と、何度も試行錯誤して納得できるもの
が出来る時、両方ありますからね。自分が納得できるまでチャレンジです!
(そういいながら、自分は機が熟すまで。。。と寝かしてるものも多いですが。)
でれも、それぞれに良い味だしてると思うんだけどな。
全部同じので揃えばカッコイイと思う。(^-^)
素材がプラだから難しいんだろうね~。木とか金属ならアレンジしやすいんだ
ろうけど。。。プラには何が合うのかな・・・・。
次は針金バージョンとか行ってみる??(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/01/26 13:57 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気もりもりのコメントありがとーさん♪

> こんにちは~、ごめんごめん。昨夜はサッカー見ないと非国民って
> オットに脅されて、PC使えなかったの~(^_^;)

お気になさらないでぇ~♪
ブログはいつでも見れるけど試合はその日だけやもん!
Yururiさんが旦那様に非国民呼ばわりされたらアタシもつらいしっ!
あー。アタシ試合見てないから非国民やー(号泣)ひぃ~

> 粘り根性健在!解ります解ります。その気持ち。
> ひらめき一発で素晴しい物ができる時と、何度も試行錯誤して納得できるもの
> が出来る時、両方ありますからね。自分が納得できるまでチャレンジです!
> (そういいながら、自分は機が熟すまで。。。と寝かしてるものも多いですが。)

解ってくれてありがとーっ!!
多分アタシの作り方が雑やから出来の悪い子ばっかしで
満足できないんやと思うんねー
だからアイデア→アタシ、作り手→手先の器用なお方って
分担したらいいんじゃーないのぉ?!って最近思うけど
そんなお暇なお方おらんしねー(涙)自力本願しかないわー
あ。アタシもやりっぱで寝かしもんいっぱいあるよぉ~♪熟成~熟成♪

> でれも、それぞれに良い味だしてると思うんだけどな。
> 全部同じので揃えばカッコイイと思う。(^-^)
> 素材がプラだから難しいんだろうね~。木とか金属ならアレンジしやすいんだ
> ろうけど。。。プラには何が合うのかな・・・・。

ありがとー!
そーだねぇ。揃えたらまた見栄えも違うやろうねぇ♪
確かにプラだからピンとこないのかもねぇ~
プラにはプラかなぁ?!

> 次は針金バージョンとか行ってみる??(^_^;)

針金・・・でっかっか?!ひぃーーーっ!(汗)
またむちゃふりやなー!
針金は手ごわそうやーん(泣)ん?でもいいかもぉ~☆

eko+ #- | URL | 2011/01/26 23:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

