LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

手作りワッペン 

こんばんはっ。eko+です。


寒いとー。
体がシャカシャカ動きませんね~。
動けば体が暖まるやんと判ってても
初めの1歩が踏み出せないもんねー。

だから掃除もDIYも庭仕事もおざなり~で
ついついおこたの一部になっちゃう♪のだね。

っーワケで。
すっかりおこたに取り憑かれて身動きできないアタシは
今日もヌクヌクしながらちまちまに励んだよ。


去年作った アイロンプリントの一部。
こやつ!
手作りワッペン
ミリタリーなやつ。
このままでもいいかなーって思ったんやけど
少し格好よく男子度UPさせてみよーと。

ハサミで2mmほどの余白をつけて形通りに切って~
まわりの部分を刺繍糸で刺繍したらばー

じゃーん!
手作りワッペン
グレードアーップ!
本物っぽい?!ワッペンになったよーん。

むすこちゃんに大絶賛されて欲しいと言われたけど
「あげないよ~」と大人げない母ここにあーり。

あるもんを作るのにこれが必要なんで
今回はあきらめてもらったけどまた作ってあげるよ!むすこ殿。 

たぶん。。。いつかね。(ひどいおかんでごめん!汗)






ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2011/01/21 Fri. 22:44 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

ほほぉー!!

ほんとですねー!
本物ワッペンみたいですヽ(゚∀゚)ノ 
アイロンプリントで、こんな風に作れるんですかぁ~^^
すごいです!!
ワッペンは実際買うと結構な値段してますし・・・
ほんとに欲しい物を1つ・2つ選ぶのがやっとなんですけど
こんなカッコイイのが作れるとは羨ましいですよー!!

ワタシのeko+さん宅に生まれてみたかったです・・・|ω・`)
色んな事教えてもらえるだろうなぁ~・・・
息子クン 羨ましいぜ~(*ノ∇)ゝ

haruca #- | URL | 2011/01/22 11:39 - edit

器用すぎっ!

こんばんぴ~♪
え~!!((+_+))びっくり、カットしてから刺繍したの??
すごすぎませんこと??
こういうのって刺繍枠にセットして刺繍してからカットするもんだと
思い込んでました。考えただけでも器用すぎ!
ほんと、息子くん、欲しがるの解るわ~!完成度高~い!!
eko+さんの手づくりワールドは垣根がなくってどんどん広がって
いくのですね~。見てるだけでも楽しいです。
それに、短期間で色んな事やってのけるパワーに驚きです!

ワッペン、ちょうど、この間読んでた雑誌で こまけいこさん の
ワッペンの事載ってて、お子さんの為にすごくかわいらしくて繊細
なワッペンを作られている様子の記事を読んで、
「そうか~、欲しいのなければ作ればいいのか~。」って思ってた所
なんですよ。まさにそれの男前版の実践者でしたね!さすがです!

Yururi #- | URL | 2011/01/22 20:06 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますっ♪

> ほんとですねー!
> 本物ワッペンみたいですヽ(゚∀゚)ノ 
> アイロンプリントで、こんな風に作れるんですかぁ~^^
> すごいです!!

ありがーございますっ!
本物とは格段の違いがありますが(汗)
それっぽく?!にはなりました!

> ワッペンは実際買うと結構な値段してますし・・・
> ほんとに欲しい物を1つ・2つ選ぶのがやっとなんですけど
> こんなカッコイイのが作れるとは羨ましいですよー!!

そーですよねっ。高いですよね!
それにお子様向けのワッペンが多いので
なかなか大人向きの渋いのってないのですよねー。

> ワタシのeko+さん宅に生まれてみたかったです・・・|ω・`)
> 色んな事教えてもらえるだろうなぁ~・・・
> 息子クン 羨ましいぜ~(*ノ∇)ゝ

いやいや(汗)息子のはいつ作れるやら・・なんですけどねっ☆

eko+ #- | URL | 2011/01/23 23:37 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありかとうございますっ♪

> こんばんぴ~♪
> え~!!((+_+))びっくり、カットしてから刺繍したの??
> すごすぎませんこと??

以外と簡単に出来たのだよー!
プリントした生地がソフトデニム生地なんで
割と張りがあるからやりやすかったのかも!

> こういうのって刺繍枠にセットして刺繍してからカットするもんだと
> 思い込んでました。考えただけでも器用すぎ!
> ほんと、息子くん、欲しがるの解るわ~!完成度高~い!!

おおきにぃです!
薄い生地だと刺繍枠ないと
ぺろ~んとして刺繍できんかったと思うのね。
これは器用じゃない人でも出来る!根気のみ!

> eko+さんの手づくりワールドは垣根がなくってどんどん広がって
> いくのですね~。見てるだけでも楽しいです。
> それに、短期間で色んな事やってのけるパワーに驚きです!

家事ほったらかしでやってるから出来るのですねぇ~
BAT主婦なだけだよーん♪

> ワッペン、ちょうど、この間読んでた雑誌で こまけいこさん の
> ワッペンの事載ってて、お子さんの為にすごくかわいらしくて繊細
> なワッペンを作られている様子の記事を読んで、
> 「そうか~、欲しいのなければ作ればいいのか~。」って思ってた所
> なんですよ。まさにそれの男前版の実践者でしたね!さすがです!

こまけいこさん!以前NHKの消しゴムはんこ講座で見て以来
大好きですーっ!こまさんも手作りワッペン作ってるんだ!わーい♪
無ければ作る!やっぱこれに限るよね~
作ったほうが買うより安いこともあるしなにより
自分で気に入ったものが作れるしねっ☆

eko+ #- | URL | 2011/01/23 23:50 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

