LIFE

 

ベッド 

昨日ミシンがキセキ?!の復活をしたので
ちょいとミシンワークにハマってるeko+です。
こんばんはっ。


ハマると1日中お針子さんに変身。
ま。
ゆーてもたいしたもんは作れんのやけど・・ね。(汗)

一昨年から作ってる ソファーのカバーも今日から再開しやした。
しかーし!そればかり作ってると飽きるのでー
ちょこと浮気もしてみたよん。

アタシプレゼンツ 本日の浮気作品がーっ
こやつじゃ!
ベッド
うちにあった生地に(色目が赤系なのがちょいと気になるけど・・)
不要になったクッションの中綿と
ボロ布をつめて作った横長クッション~♪

こやつを何に使うかといいますとー

以前。
アタシの私物置き場と化していた籐かごさん。
ベッド
あまりにもちらかってたんで整頓がてらに掃除してー
上のかごだけをちょいと拝借することに。

で。
このかごとクッションを合体!
ベッド
あ゛ー!クッションがちょいデカかった。。(泣)

この合体ちゃんはー
ベッド
にゃんずのベッドに。
早速使ってくれてる~ 嬉しいよーん♪


ここ最近。
インテリアカテゴリーから
うーーーーん!と遠のいた記事ばっかしで
反省しとります。(涙)ごめんちゃい!
改革がんばるどぉー!!おぅ。







ぽっちりは元気の源すっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/01/20 Thu. 22:42 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

のんびり~^^

気持ち良さそうに寝てて羨ましい光景です^^

ミシンも活動できて張り切って動いてくれたんじゃないですか??
ミシンも人間も・・・
時々はメンテナンスしてみたり、機嫌をうかがってみなきゃダメですかね?^^;
ワタシも、メンテが必要な気がしてます~ (*∇)アハハ

話は飛んじゃいますが
ワタシ、チェック柄って大好きです^^
チェックなら少し明るい色とかでも使っちゃいます!
(なんせ、着てる服やバッグ・スニーカー類が地味なので^^;)

ホワイト・赤・グリーンのチェックが籐に合ってて可愛いです~♪
これから、ソファーカバーが完成するのですね!
楽しみにしてます^^

haruca #- | URL | 2011/01/21 18:03 - edit

eko+さんへ

またしても、です(笑)
私も、今日は「お針子」モードで^^
布団カバーを作りましたよ。かなり苦戦しましたけど(汗)

にゃんずサン、ふかふかのお布団作ってもらえて
幸せそうですね~。
寝姿が、セレブっぽい^^

籐かごも、前から気になっていたのですが、可愛い
ですよね!ヤフオクですか?
バッグとかマフラーとか、ガサガサ入れるのに
ちょうどよさそう♪

ミシン、我が家も以前壊れましてね。
修理に出したら「ホコリ」が原因でございました。。。
修理やさんの言うことにゃ
「使ったら、毎回掃除してください」
だそうで(´Д`)
下糸が入っている、あの周辺。マメに掃除しないと
ダメなんですって…知りませんでした。。。

ソファカバー、かなりの大作ですが頑張ってくださいね^^
お披露目楽しみにしてます♪

ORIERIO #- | URL | 2011/01/21 22:35 - edit

Re: ORIERIOさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとーございます♪

> またしても、です(笑)
> 私も、今日は「お針子」モードで^^
> 布団カバーを作りましたよ。かなり苦戦しましたけど(汗)

おおっ!大作ですね~。
すごーい!布団カバーもつくれちゃうんですねっ♪
確かシーツは手で縫ってる?!(間違ってたらごめんなさーい!)って
いってたけど布団カバーも手縫いですか?!

> にゃんずサン、ふかふかのお布団作ってもらえて
> 幸せそうですね~。
> 寝姿が、セレブっぽい^^

作って使ってもらえるのが一番嬉しいことです!
セレブですかー?!きゃはははっ!

> 籐かごも、前から気になっていたのですが、可愛い
> ですよね!ヤフオクですか?
> バッグとかマフラーとか、ガサガサ入れるのに
> ちょうどよさそう♪

これはリサイクルショップでで買いました!
きっと脱衣かごなんだろーと思うけど
普通にモノ置きとして使うほうが可愛いと思って
アタシの私物入れとして使ってます。

> ミシン、我が家も以前壊れましてね。
> 修理に出したら「ホコリ」が原因でございました。。。
> 修理やさんの言うことにゃ
> 「使ったら、毎回掃除してください」
> だそうで(´Д`)
> 下糸が入っている、あの周辺。マメに掃除しないと
> ダメなんですって…知りませんでした。。。

そーなんですかっ!使ったら毎回ですか。。(泣)
でも買うことを考えたらマメにお掃除しなきゃですね!

> ソファカバー、かなりの大作ですが頑張ってくださいね^^
> お披露目楽しみにしてます♪

はははっ(汗)ありがとうございます。頑張ります!
なんせ曲線が多くて悪戦苦闘してますが
いつか必ずお披露目したいと思ってます。
気長に待っててくださいねーっ☆

eko+ #- | URL | 2011/01/21 22:56 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> 気持ち良さそうに寝てて羨ましい光景です^^

ほんまに!ねこは仕事も家事もせんでいいので
お気楽で羨ましいです(泣)

> ミシンも活動できて張り切って動いてくれたんじゃないですか??
> ミシンも人間も・・・
> 時々はメンテナンスしてみたり、機嫌をうかがってみなきゃダメですかね?^^;
> ワタシも、メンテが必要な気がしてます~ (*∇)アハハ

そーですねっ!
機械同様人間もたまにはメンテが必要ですね~
パーッとお買い物とか旅行とか?!

> 話は飛んじゃいますが
> ワタシ、チェック柄って大好きです^^
> チェックなら少し明るい色とかでも使っちゃいます!
> (なんせ、着てる服やバッグ・スニーカー類が地味なので^^;)

アタシもチェック大好きです!(地味目のが)
普段の洋服とかが地味だとチェックが冴えますもんねー♪

> ホワイト・赤・グリーンのチェックが籐に合ってて可愛いです~♪
> これから、ソファーカバーが完成するのですね!
> 楽しみにしてます^^

ありがとうごさいます!
すごーく難関なんですが頑張ります!
気長に待ってて下さいねー☆

eko+ #- | URL | 2011/01/21 23:03 - edit

幸せだにゃん♪

こんばんは♪
これまた、eko+さんネコ贔屓な作品ですね~♪
ほんと幸せな ばかぼんちゃん♪ あなたはセレブにゃんこですのよ~!
タータンチェック、私も好きですよ。
昔はワンピとかパジャマでよく着てました。
規則的に四角く区切られている模様ってなんか安心できて好き。
eko+さんちも布の在庫、まだたくさんあるのかな~??
うちも、コート作ろうかな~って思った冬用の布地や夏用のチュニックに
と思った生地やインテリア用やら、売り場で見た時は色々想像力が増す
んですが、在庫の中に溶け込んで、季節がどんどん過ぎていってます。
eko+さんに刺激を受けて何を作ろうか考え中。もっと刺激を~!!(V)o¥o(V)

Yururi #- | URL | 2011/01/22 20:21 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんにゃ(=^.^=)/
いつもスカッと爽やかなコメントありがとうです!

> こんばんは♪
> これまた、eko+さんネコ贔屓な作品ですね~♪
> ほんと幸せな ばかぼんちゃん♪ あなたはセレブにゃんこですのよ~!

ありがとーっ!
ねこはセレブ?!に見えても飼い主は貧民だっ・・(泣)

> タータンチェック、私も好きですよ。
> 昔はワンピとかパジャマでよく着てました。
> 規則的に四角く区切られている模様ってなんか安心できて好き。

さぞかし可愛いお姿やったんやろーね♪ぷっふふ。
今は無地派なのかな?!
人が規則正しい形に惹かれるのはやっぱり安心感なのかな?!

> eko+さんちも布の在庫、まだたくさんあるのかな~??
> うちも、コート作ろうかな~って思った冬用の布地や夏用のチュニックに
> と思った生地やインテリア用やら、売り場で見た時は色々想像力が増す
> んですが、在庫の中に溶け込んで、季節がどんどん過ぎていってます。
> eko+さんに刺激を受けて何を作ろうか考え中。もっと刺激を~!!(V)o¥o(V)

すげぇ~!コートにチュニックですかっ!
アタシ作れませんことよ。そんな大作はっ!
洋服作る元気まったーくないしねぇ(汗)
ほんま布貯蓄の形成には頭かかえるよねぇ~
どーにかしたいので色々考えてみまーす!
が!アタシも刺激が欲しいのでYururiさんも頑張って考えてよーん☆

eko+ #- | URL | 2011/01/23 23:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △