LIFE

 

ネームプレート 

いまいち。
エンジのかかりが悪いeko+です。こんばんはっ。


正月ボケのせーか?
体調低迷のせーか?
寒さのせーか?
やりたいこと山盛りたくさーんあるのに
なんでか気がのらない・・毎日。

なのでー。
今日は暖気運転がてらに
先日どどーん!と並べただけの 「COLOR LIFE」シリーズ につける
ネームプレートを作ってみだだよ。


材料は誰かさんのおかげで(苦笑)日々増えてるゴミ
こやつじゃ!
ネームプレート
ビールの空き缶。
これをハサミで解体してー(プルタブは集めてますよ~)


以前作った 靴の箱のネームプレート は紙だったので
適当に作ったけど (その結果失敗だったんだけどねー)
今回はアルミなので
ネームプレート
型紙を作りまして~
それにあわせてアルミをカットーーッ!


そしたらばー
作品 No.1
ネームプレート
前回と同じ形状のやつ。いがんでるよぉ~!(汗)へーん!

作品 No.2
ネームプレート
新作?!
写真だといがんで見えるけど実際はそーでもないのよ。(汗)
ちゃーんと紙の出し入れも出来るんだもーん。
いっちゃんこれが好きなんやけど作るのに結構時間かかるんだわねぇ~


作品 No.3
ネームプレート
作品 No.2の真ん中を切り取った部分に
マジックで名前書いて貼っつけただけのもん。
これならマスキングテープでええやん!だね。

結構ハリきって作ってはみたものの
完成度のひくーーーい仕上がりでエンストぎみ~。(涙)
アルミ手ごわしっ!


っーワケで。
どれにするか?はたまた別のもんを考えるか?
決着つかず。。。。不完全燃焼!(涙)
燃費わぁるーーーーーい。
スロースターターでごめんちゃい!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぽっちりは元気の源すっ!



スポンサーサイト
Posted on 2011/01/13 Thu. 23:13 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんばんは~♪

なるほど!なるほど!!

アルミならプレートの感覚で利用できますねー!
我が家にも、アルミならたっくさんあります・・・^^;
眼中にもなかったですが、何かに使えるならゴミじゃありませんね^^
ナイスアイデアです!!

アルミは手軽にできるのかな?って思いながら
読んでましたが 手ごわいんですかぁ・・・ (´-`) ンー
でも、eko+さんなら克服できそうですよ!
期待してます~ヽ(゚∀゚)ノ 
何かピコーン!とひらめいてくれるまで
アイドリングでもいいじゃないですか^^
「のらーり・くらーり」 良い言葉だと思います ^^

haruca #- | URL | 2011/01/14 19:50 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますっ♪
harucaさん体調は大丈夫ですか?!

> なるほど!なるほど!!
> アルミならプレートの感覚で利用できますねー!
> 我が家にも、アルミならたっくさんあります・・・^^;
> 眼中にもなかったですが、何かに使えるならゴミじゃありませんね^^
> ナイスアイデアです!!

器用な方でしたらもっと上手に出来ると思います!
アタシのぶさいくなプレートも遠くからみたら
本物?!っぽく見えてまあまあイケでます。
アルミがたくさんあるようでしたら是非チャレンジしてみてくださーい!

> アルミは手軽にできるのかな?って思いながら
> 読んでましたが 手ごわいんですかぁ・・・ (´-`) ンー
> でも、eko+さんなら克服できそうですよ!
> 期待してます~ヽ(゚∀゚)ノ 

アルミは手軽ですっ!加工もしやすいです。
ただアタシが不器用なだけです!
もーすこし作り方とかを変えてみたらもっと上手く出来るかな?!
また再チャレンジしてみます。ありがとうございますっ!

> 何かピコーン!とひらめいてくれるまで
> アイドリングでもいいじゃないですか^^
> 「のらーり・くらーり」 良い言葉だと思います ^^

は~い!
年式古いアタシなのでのらーりくらーりでやってます♪
明日からまた寒波が襲ってくるらしいので
harucaさんお体大事にして下さいねっ☆

eko+ #- | URL | 2011/01/14 22:44 - edit

報告!!

こんばんは♪♪ヽ(^。^)ノ
師匠!さすが、アルミ缶をお使いになられるとは、
年始早々理念を貫いておられますね!ぴゅーぴゅー♪
アルミ缶ってハサミで切れるんですね、知らなんだ↓(^_^;)
これが上手く扱えればほんと何でも創れそう!
今後の作品に色々活躍しそうですね。
その為には、だーちゃんさんに材料の供給をお願いせねばですね!

それはそうと、こないだ、ダイソーさんで、アルミ素材のええもんゲット
したんです!
まだ、何に使うかは考え付かなかったんですが、男前臭のするその
商品をいくつかカゴに入れてしまいましたわ!
それは、お得意のカッティングシート!その名も
「貼れるシート メタル」です。なかなかええ感じですよ。
ホントのアルミで色も3色ありました。
師匠のネームプレートもこれなら簡単にマネリングできちゃうかもです!
(やはり、厚みがないと重厚感には欠けるかな??)
ちょっとチャレンジしたくなったぞ~(V)o¥o(V)

Yururi #- | URL | 2011/01/15 17:42 - edit

Re: Yururiさん!

グッドイブニング~ッ♪
いつもコメントありがとーでござりますぅ♪

> こんばんは♪♪ヽ(^。^)ノ
> 師匠!さすが、アルミ缶をお使いになられるとは、
> 年始早々理念を貫いておられますね!ぴゅーぴゅー♪

へへへっ(*^.^*ヾ 理念というと格好よすぎっよ!奥様!
単なるケチ貧民なだけだよ~ん♪

> アルミ缶ってハサミで切れるんですね、知らなんだ↓(^_^;)
> これが上手く扱えればほんと何でも創れそう!
> 今後の作品に色々活躍しそうですね。
> その為には、だーちゃんさんに材料の供給をお願いせねばですね!

柔らかいから普通のハサミでざくざく切れるよ~
だから加工もしやすいしねぇ~
Yururiさん創作意欲わいてきたぁ~?!

> それはそうと、こないだ、ダイソーさんで、アルミ素材のええもんゲット
> したんです!
> まだ、何に使うかは考え付かなかったんですが、男前臭のするその
> 商品をいくつかカゴに入れてしまいましたわ!

「男前臭」好きやわぁ~その響き♪
ブログでのお披露目に期待しちゃうよん!

> それは、お得意のカッティングシート!その名も
> 「貼れるシート メタル」です。なかなかええ感じですよ。
> ホントのアルミで色も3色ありました。

知ってる!知ってる!シルバーのやつアタシも買おうかと悩んだけど
そん時、何に使うか思いつかんかって断念したよー。

> 師匠のネームプレートもこれなら簡単にマネリングできちゃうかもです!
> (やはり、厚みがないと重厚感には欠けるかな??)
> ちょっとチャレンジしたくなったぞ~(V)o¥o(V)

いいねぇ~♪それあり!あり!
じゃー早速作ってみてくだされ~♪楽しみっ☆

eko+ #- | URL | 2011/01/16 22:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △