LIFE

 

やっと完成~♪ 

こんばんはっ。eko+です。


やっと風邪が治ったと思ったら・・

電気屋さんのマッサージ機で揉みすぎたせいなのか?!
今度は右肩の筋を痛めて昨日1日は
なーんも出来ない状態でした。(涙)

年々体が固くなっていくのがわかるだけに
もっとストレッチとか運動をして
日頃から柔軟な体にしとかなあきませんね~
反省です!


さて。
湿布のお陰で今日は右肩の痛みも和らいだので
去年から奮闘していたあやつの総仕上げしちゃいましたよん。

じゃじゃーん!
やっと完成~♪
グラデーション もしゃもしゃマット だぁい。

毎日ちびりちびりと土台に毛糸を結んでやっとこ完成です。
すんごーく時間かかっただけに
出来たときは少しうるるんときちゃったもんね。はははっ。


して。
こやつのお勤め先は
やっと完成~♪
玄関マットでごじゃる。( 下に滑り止めマット敷いてまするっ!)
大きさは60×120ぐらいかな。

今回使った毛糸は全部ウール100%でー
前に買いだめしていた毛糸(バーゲンで買って総額800円)
+買い足した毛糸(700円)=1500円で出来ちゃったよん。

完成まで重労働やったけど
こーして完成してみるとまた別のもんを
作りたいだなんて思ったりしてね~(汗)
今のところ何を?っていうのは思いつかんけど・・


願わくば。。。
体は固くともおつむは柔軟でありたいっ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2011/01/11 Tue. 17:55 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

売りモノ??

こんばんはぁ~♪
いや~、マッサージ器で揉み返しだなんて、なんておちゃめ!
つい、気持ちいいと、「もっと、もっと・・・」ってハマっちゃいます
よね。わかる、わかる(^_^;)
しかし~、マット、よくぞここまで、仕上げなさった~!!
すごい大きいよね~。まじすごー(^_^;)
純毛だから、この値段で済んでいるけど、普通の値段だと豪華なマット
になりますわね~。人件費入れたら・・・チーンと1万円はもろときましょか?
手づくりだからこのお値段で出来たと思えば、すごいね。
玄関もステキだけど、あのお日様ぽかぽか当たる窓際に敷いて、そのうえで
お昼寝したいわ~♪
純毛だから、ネコ様達も大喜びだにゃ~。
でも、最近、お玄関に力が入っておりますわね。奥さま!
↓↓カラーライフもばっちり揃っているし~。こちら方面では、こんなに一度に
揃いませんわよ。何度も通わなくては・・・。
私も、白と茶を集めております。100円で揃うと思えば、力も入りますわよね。
それと、コートかけ!!ちょーイケてますわよ!
それが、500円だなんて!いいお買い物でしたわね~。
ホワイトモダンなおうちがどんどん進化していく~!
私的に、どちらも捨てがたいカテゴリーなので、見てるだけでワクワクしてます。
同じ視点からの定点観測画像、見てみたいわ~♪♪(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2011/01/11 19:45 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
元気だったのねぇ~Yururiさん!
いつもコメントありがとーさん♪

> こんばんはぁ~♪
> いや~、マッサージ器で揉み返しだなんて、なんておちゃめ!
> つい、気持ちいいと、「もっと、もっと・・・」ってハマっちゃいます
> よね。わかる、わかる(^_^;)

えへへへ。ちょいとやりすぎました(汗)
でもね~おじ様たちとの競争に勝って座った
ナショナルさんのマッサージ機がねぇ
すんごーく気持ちよくってねぇ。ついついですわ。

> しかし~、マット、よくぞここまで、仕上げなさった~!!
> すごい大きいよね~。まじすごー(^_^;)
> 純毛だから、この値段で済んでいるけど、普通の値段だと豪華なマット
> になりますわね~。人件費入れたら・・・チーンと1万円はもろときましょか?
> 手づくりだからこのお値段で出来たと思えば、すごいね。

ありがとー!
もっとお金かかるかなとおもったけど以外と安くすんで
ちょっと満足してまするぅ~♪
また春頃に毛糸のバーゲン品を買占めとこーっておもってますよん♪

> 玄関もステキだけど、あのお日様ぽかぽか当たる窓際に敷いて、そのうえで
> お昼寝したいわ~♪
> 純毛だから、ネコ様達も大喜びだにゃ~。

玄関に置くのおしいかなーとも思ったんやけど
リビングに置いとくとにゃんずの寝床になりそーなんでね。
自分のお昼寝マットにはいいかもぉ~♪

> でも、最近、お玄関に力が入っておりますわね。奥さま!
> ↓↓カラーライフもばっちり揃っているし~。こちら方面では、こんなに一度に
> 揃いませんわよ。何度も通わなくては・・・。

そちら方面ではやはり競争率が高いからなかなか揃わないかー。
アタシは2件でこんだけ揃えられたよー。
こんな時だけは田舎もナイスかな?!

> 私も、白と茶を集めております。100円で揃うと思えば、力も入りますわよね。

白もいいよねぇ!白も結構競争率高いんだよね~
頑張ってね!

> それと、コートかけ!!ちょーイケてますわよ!
> それが、500円だなんて!いいお買い物でしたわね~。

ありがとー!これは作るより絶対安いと思って買ったけど
いい仕事してくれてますのんよ。

> ホワイトモダンなおうちがどんどん進化していく~!
> 私的に、どちらも捨てがたいカテゴリーなので、見てるだけでワクワクしてます。
> 同じ視点からの定点観測画像、見てみたいわ~♪♪(*^_^*)

整理整頓がニガテなんでなかなか進まないけど
ぼちぼち進化させて行きますねぇ~
最近やりだすと写真撮り忘れたりするんで(汗)
コマめに撮りますねぇ~ごめんよぉ~☆

eko+ #- | URL | 2011/01/11 22:33 - edit

eko+さんへ

完成おめでとーーうございます^^
思っていたより大きなものだったので私もビックリです!
頑張りましたね~(涙)
ウルウルしちゃうのも分かる気がします^^
それにしても、ふかふかで気持ちよさそう。。。
eko+さん家の玄関に引越しようかな(笑)

私、連休にようやく初詣いったのですけど
今年も異常なく「末吉」でした(笑)
今年も、普通に暮らせるようですね^^

eko+さん、ブログ村はどのカテゴリに?
応援してますよ~!
頑張ってくだされ^^

ORIERIO #- | URL | 2011/01/12 00:02 - edit

こんにちはー^^

完成されたんですねー!!
すごく大きいマットになったんですね~
お疲れ様でした ^^

eko+さんは
何でも器用に作るんですね~ 主婦ではもったいない気がします^^;
売り物になる腕前ですよね~^^
我が家にも1つお願いしたいくらいです(*∇)アハハ

haruca #- | URL | 2011/01/12 17:41 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/12 21:14 - edit

Re: ORIERIOさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> 完成おめでとーーうございます^^
> 思っていたより大きなものだったので私もビックリです!
> 頑張りましたね~(涙)
> ウルウルしちゃうのも分かる気がします^^

ありがとーございます!
よーや出来ましたっ(涙)これも励ましのおかげですっ!

> それにしても、ふかふかで気持ちよさそう。。。
> eko+さん家の玄関に引越しようかな(笑)

どーぞ!
ご家族4人ではかなり~手狭まやと思いますけど・・

> 私、連休にようやく初詣いったのですけど
> 今年も異常なく「末吉」でした(笑)
> 今年も、普通に暮らせるようですね^^

もしかしたらORIERIOさんは
「強運」の持ち主なのでは?!
と、言うことはアタシも普通に暮らせるのですねぇ~
嬉しい~♪

> eko+さん、ブログ村はどのカテゴリに?
> 応援してますよ~!
> 頑張ってくだされ^^

毎度応援ありがとーございまするっ!!
えっとーカテは。。お恥ずかしいながら(汗)
「手作りインテリア」と「100円雑貨」の2つに
参戦しておりまーす☆よろしくですぅ♪

eko+ #- | URL | 2011/01/12 22:55 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございます♪

> こんにちはー^^
> 完成されたんですねー!!
> すごく大きいマットになったんですね~
> お疲れ様でした ^^

ありがとーございます!
これも応援して頂いたおかげですっ!(涙)

> eko+さんは
> 何でも器用に作るんですね~ 主婦ではもったいない気がします^^;
> 売り物になる腕前ですよね~^^
> 我が家にも1つお願いしたいくらいです(*∇)アハハ

いやいや!売り物になるよーなそんな代物じゃーないっす!
決して器用でもありませーん!
でも・・今度生まれ変わったら主婦じゃなくてもいいなーって
思いますけどねっ。はははっ。(汗)

eko+ #- | URL | 2011/01/12 22:59 - edit

Re: 鍵コメ様

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございます♪

ありがとうございます!!(涙)
きっとたぶん。このマット作成のせいで
肩こりがひどくなったのだと思いますが完成したら
なんか少し楽になりました~♪
鍵コメ様も肩こりや腰痛は万病の元ですので
ご無理なさらず気をつけて下さいね!

eko+ #- | URL | 2011/01/12 23:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △