LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

年末の出来事 

天気予報によると今日からまた寒波が襲ってくるそーな。(涙)
こんにちは。eko+です。


寒波といえば
年末もすさまじい雨やら雪やら風やらで
ひどいお天気でしたねっ。
年末年始に被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
今日からの寒波で大きな被害が出ない事を祈ります。


さて。
今日は時計の針をちょいと戻して
年末の話。

うちのわんこは完全お外飼いなんすけどー
毛足が短いせーかむちゃ寒がりさんなんよね。

昼間の天気のいい日は日向ぼっこ。でも風冷たし。
年末の出来事
「寒いから家に入れてくれ~」みたいなマジ顔のぶんた。

可愛そうなんでアタシはうちに入れてあげたいのやけど
だーちゃんが断固拒否!
なんたって噛みたいお年頃なもんでうちに入れたらどーなることやら。
だからどんなに寒くてもお外なんすの。

しかし。
12月の寒波をひたすら耐えたせーか?!
下痢&血便になっちゃって ( 新年早々きちゃない話でごめんなさーい!)

29日の慌ただしい時に( 大掃除終わってませんでしたから )
お正月休みに入ってた動物病院にお願いして駆け込むはめに。(泣)
注射2本と飲み薬を頂いてどーにか落ち着いたのですわん。

その日の夜。
年末の出来事
丸い背中の一人と一匹。( こっそり盗撮の図 )
犬派のだーちゃんは心配そーですわ。( なら夜だけでも家に入れたれやっ!)
この日はしばらく玄関に滞在させてあげたよん。

ま。
次の日には下痢も見事におさまって
元気ハツラツなぶんたに戻ったけどね。
慌ただしさ+αで
なんか記憶に残る?年末だったのですわん。


お外で頑張ってるわんにゃんたちよ。
寒さに負けずにフレー!フレー!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2011/01/05 Wed. 16:04 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

ナイスショット!

ごめんなさい。かわいそうなブンタ君なのに・・・
写真の旦那さまと同じ背中の丸さについ笑ってしまいました(^_^;)
年末に、大変でしたね。
私は、犬を飼った事がないのと、最近ではお外で飼われている犬を
見かけないので、こんなに寒くても外で寝れるのかと驚きのほうが
先にきましたが、元来、外で寝起きする動物だから大丈夫なようには
できているんでしょうね~。
でも、ブンタ君にしてみれば、ネコニヤンズは室内で、なんでボクだけ・・・
って思っているような目に見えますが、やはり、噛まれちゃかないません
もんね。(^_^;)
少しの間でも、玄関で寝起きできて良かったね。
お薬も無事に効いて良かった良かった。動物といっても家族だから年末に
寝込まれると大変だもんね。
お疲れさまでした。m(__)m

ps・・・旦那さまの後ろ姿・・・・スゲー男前臭がするのだすけど。。。ニヤリ(~_~)

Yururi #- | URL | 2011/01/06 20:15 - edit

こんばんはー!

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!
昨年はeko+さんのおかげで本当に楽しく過ごせました^^
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
たくさんの刺激や発見に、日々ワクワクでここへおじゃまさせて頂きました^^

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ

ところで、ぶんたクンのお加減はいかがですか?
もう回復されましたか??
犬も風邪の症状があったりするから
寒さは天敵ですよね(▰ω▰ㆀ)アセアセ
薬が効いてくれて良かったですね^^

それにしても・・・1人と1匹、男同士で
何を語っていたのでしょうか・・・? 
永久保存版のナイスショットです!!
(体調不良のぶんたクンには不謹慎ですね・・・ゴメンナサイ)

haruca #- | URL | 2011/01/06 22:30 - edit

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます☆
ことしも男前開拓 楽しみにしてます!!

ぶんたちゃんかわいいですね。
だぁーさんの背中。。。
気持ちはわかります(笑

玄関に布団を敷いて
一緒に寝そうな勢いですね。

ひろみ #- | URL | 2011/01/07 19:39 - edit

Re: harucaさん!

明けましておめでとうございます!
いつもコメントありがとうございます♪

> 遅ればせながら・・・
> あけましておめでとうございます!
> 昨年はeko+さんのおかげで本当に楽しく過ごせました^^
> ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
> たくさんの刺激や発見に、日々ワクワクでここへおじゃまさせて頂きました^^
> 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ


こちらこそ!アタシもharucaさんから良きアドバイスや励ましを頂いて
とっても感謝しております!
今年も宜しくお願い致します!!m(_ _)m

> ところで、ぶんたクンのお加減はいかがですか?
> もう回復されましたか??
> 犬も風邪の症状があったりするから
> 寒さは天敵ですよね(▰ω▰ㆀ)アセアセ
> 薬が効いてくれて良かったですね^^

ありがとうございます!
おかげさまでもうすっかり元気でーす♪
わんこも人間同様な病気になるのでほんま注意が必要ですねっ。
まだまだ寒いのでお体大事にしてくださいねぇ~☆
>
> それにしても・・・1人と1匹、男同士で
> 何を語っていたのでしょうか・・・? 
> 永久保存版のナイスショットです!!
> (体調不良のぶんたクンには不謹慎ですね・・・ゴメンナサイ)

eko+ #- | URL | 2011/01/07 22:33 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーですっ♪

> ごめんなさい。かわいそうなブンタ君なのに・・・
> 写真の旦那さまと同じ背中の丸さについ笑ってしまいました(^_^;)

だいじょうV~♪アタシもあの光景見て笑ったから!

> 年末に、大変でしたね。
> 私は、犬を飼った事がないのと、最近ではお外で飼われている犬を
> 見かけないので、こんなに寒くても外で寝れるのかと驚きのほうが
> 先にきましたが、元来、外で寝起きする動物だから大丈夫なようには
> できているんでしょうね~。

ほんま大変でしたよん。(泣)
うちの近所のわんこたちなんか小屋に毛布なんてないコも
いるからうちのぶんたは超!軟弱なんやと思いますわ。
元来、動物はお外で生活できるよーに立派な体毛を持ってるし
体温も人間より高いしね。

> でも、ブンタ君にしてみれば、ネコニヤンズは室内で、なんでボクだけ・・・
> って思っているような目に見えますが、やはり、噛まれちゃかないません
> もんね。(^_^;)

確かに。。わんにゃん間に格差社会が出来上がってますのぉ。
でも「犬はそと~猫はうち~」豆まき方式なんですっ。

> 少しの間でも、玄関で寝起きできて良かったね。
> お薬も無事に効いて良かった良かった。動物といっても家族だから年末に
> 寝込まれると大変だもんね。
> お疲れさまでした。m(__)m

ありがとーございますっ!
確かにお正月休みの動物病院にアタシら以外の患者さんも
来てて「気になってお正月迎えられないヮ」って言ってましたもんね。

> ps・・・旦那さまの後ろ姿・・・・スゲー男前臭がするのだすけど。。。ニヤリ(~_~)

ぐっふふ。バックシャンですっ。正面カッパですっ。

eko+ #- | URL | 2011/01/07 22:50 - edit

Re: ひろみさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございます♪

> 新年あけましておめでとうございます☆
> ことしも男前開拓 楽しみにしてます!!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しま~す♪
ひろみさんのインテリア開拓も期待してまーす!

> ぶんたちゃんかわいいですね。
> だぁーさんの背中。。。
> 気持ちはわかります(笑

ひろみさんもわんこ大好きですもんねぇ~♪
アタシはどちらかっていうと猫派なんで。
でもこの時は心配しました!

> 玄関に布団を敷いて
> 一緒に寝そうな勢いですね。

おおっ!ずばりです!
あの後、旦那あの場所で寝てました~☆

eko+ #- | URL | 2011/01/07 22:55 - edit

おひさしぶりで~す!明日から3連休なもので気分はウキウキ♪♪ゆっくりパソコンに向かっています。ぶんたくんかわいいですね~**わたしはよくわかんないのですが娘とみせてもらってて・・ぶんたくんはボストンテリアくんですか?まちがっていたらごめんなさい(涙)

実は娘が雑種にゃんこ②につづきわんこがほしいそうで・・
家の中はだめだよ・・といったらボーダーコリーにしたいと申しまして・・

どうなんだろう???ぶんたくんもこの冬の冷え込みきつかったんですよね~
やっぱだめなのかしら???
でも家の中はややこしすぎる~~~~
eko+さんのお宅みたいに広くないし・・

しかしっ!!素敵なお宅ですね~キレイ!!
玄関だけで住めそう~~

plume plumi #- | URL | 2011/01/07 23:06 - edit

Re: plume plumiさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございます♪

> おひさしぶりで~す!明日から3連休なもので気分はウキウキ♪♪ゆっくりパソコンに向かっています。ぶんたくんかわいいですね~**わたしはよくわかんないのですが娘とみせてもらってて・・ぶんたくんはボストンテリアくんですか?まちがっていたらごめんなさい(涙)

お正月明けの嬉しい3連休ですね~♪
お仕事疲れを癒してのんびり過ごして下さいねっ!
あ。ぶんたはアメリカン・スタッフォードシャーテリアっていう
マイナーな犬種ですっ。テリア系ではあるのでよく似たようなもんですっ!

> 実は娘が雑種にゃんこ②につづきわんこがほしいそうで・・
> 家の中はだめだよ・・といったらボーダーコリーにしたいと申しまして・・

おおっ!にゃんちゃんに続いてわんちゃんですかっ!
お嬢さんも動物好きなのですねぇ~♪
ボーダーコリー格好いいですねっ♪頭のいい犬種ですねぇ~

> どうなんだろう???ぶんたくんもこの冬の冷え込みきつかったんですよね~
> やっぱだめなのかしら???
> でも家の中はややこしすぎる~~~~
> eko+さんのお宅みたいに広くないし・・

ボーダーコリーってもともとイギリスの犬ですし
牧羊犬だし毛足長いしでお外飼いでも全然大丈夫なのではないでしょうか?!
ぶんたも近所のわんこさんもみんなお外飼いですが
ある程度の防寒対策で大丈夫ですよぉ~

> しかしっ!!素敵なお宅ですね~キレイ!!
> 玄関だけで住めそう~~

いえいえ!写真で見るからそーみえるだけですよっ(汗)
plume plumiさんちにわんちゃんが来る?!のが
楽しみですぅ~もしもお飼いになったらまたUPして下さいね!

eko+ #- | URL | 2011/01/10 00:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

