LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

誤算 

2010年もあと2週間。
なのに毎日平常運転のeko+です。こんばんはっー!


焦ったってしゃーない。
「アタシはアタシさっ!」と開き直り
気の向くまま風の吹くまま
「おのれの道」をマットウしまくってますよん。
(あ゛ー来週あたりにツケがまわってきそーっ!汗)


さてさて。
ちょい前にやってた 木工作業
やっと!やっと!今日続きが出来たのだねー。

えーっと。
ホームセンターの端材コーナーで見っけた
50×110サイズの板。1枚100円を2枚買ってー
木工ボンドでちゃちゃっとくっつけたら終わり~♪ みたいな
簡単なもんを作る予定だったんやけどー

誤算。
そーは問屋(板)が卸してくれんかったのだっ!

それは。。。
端材コーナーの板なんで反りがひどかった!( 買った時に気づけよ自分 )
なのでボンドでくっつけらんないのだわっ。
誤算
仕方なく1cm厚の板に恐る恐るビスを打ち込んだだよ。

どーにかビスは打ち込めたけど
微妙に段差なんぞ出来ちまったんで
カンナがけまでやる羽目に。。。とほほほ。(涙)

しかし。
ビスが目立ちすぎまっせぇ!
誤算
これじゃーイメージしてた見栄えとちゃう!ちゃう(犬)

そこで。
お助けアイテム
誤算
木工パテを埋め込みーので隠しーの。(微妙やなぁ。。)


ほんまに。
アタシの頭の中では簡単に出来るはずだったのに
こーーーんなに手間かかってもーて
やっと原型が完成ですたい!(やっぱビスが気になるわぁー)
誤算
なんじゃこれ~?? 木の筒ですがな~。
あとは色を塗ったら完成ですよん。


しかし。
大掃除するどころか木屑やらなんじゃらで
逆に散らかしてますねー。
「おのれの道」バンザイッ!(号泣)


つづく。






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/12/20 Mon. 23:22 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは~!

毎日平常運転(笑)うらやまし~い!!!
私は…自分ん家以外の外用事に追われて、
大掃除の準備の何もできないでいますーー(泣)

今日は、何を作っていらっしゃるの?^^
ゴミ箱?と思ったけど…底がないですもんね。。。
何かしら…?
猫ちゃんトンネル?

それしにても、気合の入り具合がスバラシイ!
パテでビスを埋めるのも、カンナまでかけるのも!
そういうところ、きっちりやるからeko+さんの
作ったものは完成度が高いのですね^^
そもそも、カンナが一般家庭にあるのもスゴイ(笑)

↓記事のブリキのタライ。
かなりツボですね~♪
ナンバーが入っているのが、とにかくイイですよね!
私もほしい。。。
eko+さん家で不要になったら、私のことを思いだして
くださいね(笑)引き取りますよ~♪

ORIERIO #- | URL | 2010/12/21 16:32 - edit

職人のよう。

こんばんは♪
すごく大きな板なのに100円??って思ったけど。
訳ありだったので安かったのかな?
画像で見ている限りではまんまりわからなかったけど
かんなまで出動しているってことは、かなり御苦労されたのですね。
(さすが、職人!うちにもカンナないです(^_^;)
 なんか、eko+さんが釘を口にくわえたり、かんなの刃を調整してる
姿が目に浮かびました(^_^;)
「おのれの道工房」何ができあがるか楽しみです!

Yururi #- | URL | 2010/12/21 22:17 - edit

Re: ORIERIOさん!

こんはんはっ!
いつもコメントありがとーござーますっ♪

> 毎日平常運転(笑)うらやまし~い!!!
> 私は…自分ん家以外の外用事に追われて、
> 大掃除の準備の何もできないでいますーー(泣)

おおっ!役員さんとかなると色々大変ですよねー!
ほんまご苦労さまです!
うち用事で忙しいのなら手抜きも出来るけど(汗)
外用事は気ー抜けませんもんねー。どーかご無理なさらずにっ!
今年の汚れは来年のうちに!っーことでどーです?!

> 今日は、何を作っていらっしゃるの?^^
> ゴミ箱?と思ったけど…底がないですもんね。。。
> 何かしら…?
> 猫ちゃんトンネル?

おっしぃー!
正解は本日UPしてまするっ。

> それしにても、気合の入り具合がスバラシイ!
> パテでビスを埋めるのも、カンナまでかけるのも!
> そういうところ、きっちりやるからeko+さんの
> 作ったものは完成度が高いのですね^^

手をかけたくなかったけど端材なんで
手を入れないと作れんかっただけですねー。
完成度は低いのですけど(涙)ローコストなんでよしです!

> そもそも、カンナが一般家庭にあるのもスゴイ(笑)

なんでも道具から入る旦那の私物を拝借しましたっ!

> ↓記事のブリキのタライ。
> かなりツボですね~♪
> ナンバーが入っているのが、とにかくイイですよね!
> 私もほしい。。。

ORIERIOさんもこーんな感じお好きですか♪
なんか嬉しいっすっよ!

> eko+さん家で不要になったら、私のことを思いだして
> くださいね(笑)引き取りますよ~♪

はーい♪不要になったら一番にORIERIOさんに
ご連絡しまーすよん♪
常時雨ざらしなんで。。
さーらーに!ジャンク化してるかもしれませんが(汗)

eko+ #- | URL | 2010/12/22 00:21 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーございますっ♪

> すごく大きな板なのに100円??って思ったけど。
> 訳ありだったので安かったのかな?

みたい。安さに飛びついて反り返りに気づかなかった(涙)

> 画像で見ている限りではまんまりわからなかったけど
> かんなまで出動しているってことは、かなり御苦労されたのですね。
> (さすが、職人!うちにもカンナないです(^_^;)

カンナは・・
なんでも道具から入るタイプの旦那の私物だよん。
初めて使ったけどかつお節作ってるみたいで
楽しかったよーん♪

>  なんか、eko+さんが釘を口にくわえたり、かんなの刃を調整してる
> 姿が目に浮かびました(^_^;)
> 「おのれの道工房」何ができあがるか楽しみです!

えーっと。
じゃ。ラクダ色の腹巻とー頭にタオル巻いてー
口周りに偽ひげ書いて~
「大工のeko+」に変身して今度登場しますわい♪←ウソ☆


eko+ #- | URL | 2010/12/22 00:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

