LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

増殖 

こんにちはっ。eko+です。


昨日は。
朝から頭痛とめまいに襲撃されて
夕方にはバタンキューッ!でした。

これは。。。もしや。。まさか。。
        
        更年期なのか・・?!(汗)


ははは。
たくさん寝たお陰?で今日は8割方元気になりましたよん。
でーも。
やっつけ仕事にはまーったく身が入らず
ぼーっとした1日を堪能しておりまする。

なので。
今日は密かに「増殖」してるもんの話。
こやつらじゃ!
増殖
100円ショップ行くたびについつい買ってしまうグリーンたち。
と・・頂きもんのシクラメン。
ダイニングテーブルの上はもはやグリーンにジャックされた状態!


一気に増えてきたせいで植え替える鉢が無くて (メンドーだという理由もあーる)
増殖
買ったときの状態のまんま。(汗) ごめんな~

100円グリーンを買うとき。
姿や状態がGOODなのはもちろんなんだけど
入ってるプラ容器の色も気にしちゃうだねー。
↑↑↑ チョコ色のやつ選んで買いましたよん。


「ジャングル化計画」は
お寒くなっても進行形中なのだ!
植え替えるまで枯れちゃイヤだよーーっ。






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/12/16 Thu. 17:20 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんばんは^^

eko+さんのお宅には植物がたくさんあるのですね^^
すっごいイキイキしてて丈夫そう!
順調に行けば張るにはプチジャングルになりそうですね~
ワタシもこんな風に出来ればよいのですが・・・。(*-ω-)

体調はいかがですか??
風邪の気配ですか?
身体に無理のないようお過ごしくださいねー!!
と、言うワタシも2,3日くらい何気に怪しい気配しとります^^;
無理せず、程好くいきましょう♪

haruca #- | URL | 2010/12/16 22:09 - edit

あ、、、あのぉ|ω・`)
春と書いたつもりでした(▰ω▰ㆀ)アセアセ
張るになってました。
今日は早めに寝るとします・・・(涙) (∀*)あはは

haruca #- | URL | 2010/12/16 22:11 - edit

隊長!!

こんばんは~!!
隊長が体調不良!!これは一大事や~!!\(◎o◎)/!
私の低迷ウイルスがPC通して移ったのかな???
大丈夫~!!ブログ、無理に更新せんでも、寝といていいからね!
年末にかーさん倒れたら、家族が大変よ~。

ジャングル、増殖しつつありますね。好調好調!
ダイソーさん行くと私も必ずチェックするし好みのモノは連れ帰るので
ベランダよりも室内に植物が増えてきたわ。
eko+さんちは室内でも日当たりいいから、植物達も元気なのね~。
うらやまし~。あのカップ、いいよね。色も茶色と白だから私もそのまま
とか、植え替えても、いつか使えるかな?って置いてあるよ。
ブラッサイヤ?っていうの?これ、大きいね。立派な葉っぱだわ~。
元気になったら、またeko+センス山盛りの鉢に植え替えしてね~。
画像、楽しみにしてます~(^◇^)

Yururi #- | URL | 2010/12/17 00:34 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> eko+さんのお宅には植物がたくさんあるのですね^^
> すっごいイキイキしてて丈夫そう!
> 順調に行けば張るにはプチジャングルになりそうですね~
> ワタシもこんな風に出来ればよいのですが・・・。(*-ω-)

増やせば増やすほど自分に降りかかってくる
お手入れの面倒さ。なんですけどー!
グリーンが頑張って発育してくれてるのを見ると
嬉しくてアタシも頑張ってます!
harucaさんにも絶対出来ますよ!植物に話しかけるといいらしいです!

> 体調はいかがですか??
> 風邪の気配ですか?
> 身体に無理のないようお過ごしくださいねー!!
> と、言うワタシも2,3日くらい何気に怪しい気配しとります^^;
> 無理せず、程好くいきましょう♪

ありがとうございます!
風邪ではないみたいです。歳?!ですかねー(汗)
急に寒くなってきたのでharucaさんもご無理なさらずに
温かくしてのんびーりして下さいね!

eko+ #- | URL | 2010/12/17 23:33 - edit

Re: harucaさん!パート2

ははは!
変換間違いアタシもよくやりまーす!
お気になさらずにーですよっ☆

> あ、、、あのぉ|ω・`)
> 春と書いたつもりでした(▰ω▰ㆀ)アセアセ
> 張るになってました。
> 今日は早めに寝るとします・・・(涙) (∀*)あはは

くずっくり睡眠とって体調に気をつけて下さいね~♪
わざわざありがとうございますっ!

eko+ #- | URL | 2010/12/17 23:35 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも笑える♪コメントどーもありがとうございます!

> 隊長が体調不良!!これは一大事や~!!\(◎o◎)/!

↑↑↑これは・・・おやじギャグでっかぁ?!
ははははははっ!!

> 私の低迷ウイルスがPC通して移ったのかな???
> 大丈夫~!!ブログ、無理に更新せんでも、寝といていいからね!
> 年末にかーさん倒れたら、家族が大変よ~。

どーもご心配おかけしてすんません!
病むのも早いが回復も早いアタシなんでー
もー元気ハツラツ♪でっせぇ(^0^v
っていうかYururiさんは大丈夫なのかしら?心配でつぅ!

> ジャングル、増殖しつつありますね。好調好調!
> ダイソーさん行くと私も必ずチェックするし好みのモノは連れ帰るので
> ベランダよりも室内に植物が増えてきたわ。

「ジャングル」仲間も順調に増やしてるのですねー♪えーこっちゃ!
緑を増やして室内を天然清浄化やねっ☆

> eko+さんちは室内でも日当たりいいから、植物達も元気なのね~。
> うらやまし~。あのカップ、いいよね。色も茶色と白だから私もそのまま
> とか、植え替えても、いつか使えるかな?って置いてあるよ。

むふふっ。どこまでも路線が一緒やねー♪
アタシもあのカップ。とって置いてるんだねー。
絶対何かに使えそうーって。
Yururiさんち部屋は日当たり悪いのかな?!
そんな風に見えなかったけど。。ベランダがあるからかな?!

> ブラッサイヤ?っていうの?これ、大きいね。立派な葉っぱだわ~。
> 元気になったら、またeko+センス山盛りの鉢に植え替えしてね~。
> 画像、楽しみにしてます~(^◇^)

はい。セリアで買いましたよん。一番デカそーなの選んで。
近々植え替えしますんでまたUPします!
それより Yururiさんのマネっこでアボカドさんを
早くやりたいのですぅ~☆(やってもいいよねぇ?!)

eko+ #- | URL | 2010/12/17 23:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

