LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

アイロンプリント 

12月に入ってから外出用事が増えて
毎日慌ただしい eko+です。こんばんはっ。


今日も急遽お出かけせなあかんよーになって
先日作ってたもん を完成させることが出来ずがっくり↓↓(泣)

なのでー
今日はパパッと仕上がるもんを作ってみだだよー。

前回やった アイロンプリント
楽しくてかなりハマったんでー
プリンターが壊れる前に印刷しておいたやつで
遊んでみることにしただよ。


はがきサイズのアイロンプリントペーパーに
こーんな感じで。
アイロンプリント
めーいっぱい印刷。( 貧乏くさいでしょ )
あ。↑↑これはテスト印刷したやつね。
本番は文字&画像を反転させた状態になってますよー。


してー。
個々を切り取ってから 目隠しカーテン のあまり布に
アイロンプリント
アイロンプレス~ッ! タグにしちゃいますよーん。


そ・し・て。。。
無謀なんじゃーないの??と思いながらも~試しに。
アイロンプリント
革の切れっぱしにもアイロンプレス~ッ!
きゃ!きゃ!なんか成功してるしーっ♪♪( 剥がれずに使えるかは今のところ謎?)

アイロン当てたせいで少し光沢があった革が
マットになって使い古した感じになったけど結果オーライだわん!

あ。
アイロンプリントペーパーのメーカーさんの説明書きには
「革OK!」とは書いてませんのでそこんとこご注意くだされませ~。


今日はここまでしか出来なかったけど
作ったタグたちをまた手縫い?!で
ちまちま縫い付けてこーって思っとりますぜぇい。

ファイトッ!






ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/12/14 Tue. 22:46 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

eko+さんへ

私もーーーです(´Д`)
時間足りない…要領わるいせいなのかも
しれないけどっっ、時間足りない(泣)

私はブログも放置だけど、
eko+さん、更新怠ってないのがすごい!

アイロンプリント!
ロゴの具合がいいですね~。
原本もeko+さんのデザイン?
私もよく手縫いモノにタグをつけるのですが
着古した洋服のリアル・タグなので…
間近で見ると…みすぼらしいです^^;
「綿100%」「タンブラー乾燥不可」って、
日本語丸見えだし(笑)

革にもやろうと思えば、意外にも転写できる
ものなのですね。
いつぞやの靴箱のネームプレート思い出し
ちゃいましたが(笑)…こちらは、剥がれる
ことなく永久保存できるといいですね^^

ORIERIO #- | URL | 2010/12/15 15:27 - edit

こんにちはっっ!

はじめまして!
先日ランキングからeko+さんのブログへ来て
最初ッから全部読んで来ました!!

eko+さんの廃品アイデアもスゴイけどセンスが素敵ですー!!
是非真似したいものばかりです.+゚(*´艸`*)゚+.

よかったら仲良くしてください♪
また遊びに来ます~^^

yucca #4BHPLL16 | URL | 2010/12/15 15:44 - edit

センスくれっ!

こんばんは~!
すごいね~。このデザイン集、ありものを集めたにしても
すごいし~、オリジナルなんだったら、もう~!!
すごいわ~!!もう、プロになりなさいってカンジ!!
(↑すごいの三段活用(^^ゞ)

このアイロンプリントシート売れるよ!!
eko+さんが、本を出す時は、絶対にこれを付録としてつけてね!
「10」の皮の切れっぱしもいいね~。
なんかこれをキーホルダーにつけてもいいし、シャツの襟元や
うなじのあたりにつけたいわ~、そのセンスくれ~!!

Yururi #- | URL | 2010/12/15 17:39 - edit

Re: ORIERIOさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますっ♪

> 私もーーーです(´Д`)
> 時間足りない…要領わるいせいなのかも
> しれないけどっっ、時間足りない(泣)

え゛ー!ORIERIOさん要領わるいんですか??
そんな風には絶対思えませんよ!
アタシに比べたらテキパキこなされてると思います~♪
しかし。ほんまに・・時間足りませんよねぇー(泣)

> 私はブログも放置だけど、
> eko+さん、更新怠ってないのがすごい!

出来る限り毎日更新目標!で頑張ってますが・・
すでに昨日挫折してますよん(汗)
ORIERIOさん何事もマイペースが一番ですよねっ♪

> アイロンプリント!
> ロゴの具合がいいですね~。
> 原本もeko+さんのデザイン?

一応。eko+オリジナルです。なんかダサいけど。。。(涙)

> 私もよく手縫いモノにタグをつけるのですが
> 着古した洋服のリアル・タグなので…
> 間近で見ると…みすぼらしいです^^;
> 「綿100%」「タンブラー乾燥不可」って、
> 日本語丸見えだし(笑)

あのアイデア素晴らしいと感心してましたよん!
リアルさがまた良いのでは~♪
アタシもマネっこさせて頂いてよろしいでしょーか??

> 革にもやろうと思えば、意外にも転写できる
> ものなのですね。
> いつぞやの靴箱のネームプレート思い出し
> ちゃいましたが(笑)…こちらは、剥がれる
> ことなく永久保存できるといいですね^^

あちゃ!痛いとこ突かれました!(苦笑)
手でこすってみても剥がれるコトはなかったので
今んとこ成功!ですが・・
実際タグとして使っていくうちにどーなるかは
未体験ゾーンです。
またその後をいつかレポートしまーす♪
ネームプレートの二の舞にならない事を願ってアーメン☆

eko+ #- | URL | 2010/12/16 19:26 - edit

Re: yucca様

はじめまして!yucca様
ブログに訪問&コメ頂きありがとうございますっ♪

> 先日ランキングからeko+さんのブログへ来て
> 最初ッから全部読んで来ました!!

ありがとうございまーすっ!!
実はアタシもyucca様のブログ。
ランキングから発見しましてー
「おおっ!素敵~っ♪」と思いながらも
読み逃げしておりました!本当にごめんなさいですっ!m(_ _)m

> eko+さんの廃品アイデアもスゴイけどセンスが素敵ですー!!
> 是非真似したいものばかりです.+゚(*´艸`*)゚+.

嬉しいお言葉ありがとうございますっ!(照れ)
こんなんでよければじゃんじゃかパクって下さいましぃー!

> よかったら仲良くしてください♪
> また遊びに来ます~^^

こちらこそ宜しくお願いしまーす♪
また後ほどお邪魔させて頂きますね~☆

eko+ #- | URL | 2010/12/16 19:37 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはーっ!
いつも味のあるコメントどーもありがとさんですっ♪


> すごいね~。このデザイン集、ありものを集めたにしても
> すごいし~、オリジナルなんだったら、もう~!!
> すごいわ~!!もう、プロになりなさいってカンジ!!
> (↑すごいの三段活用(^^ゞ)


いや・・そんなベタ褒め。。照れるやん(赤面)
洗濯表示マークとかはありものを真似て作って
少し手を加えた感じ。
あれ?これってオリジナルとは言わんかなー?!
ははは・・・(汗)

> このアイロンプリントシート売れるよ!!
> eko+さんが、本を出す時は、絶対にこれを付録としてつけてね!

やだー!本だなんて恐れ多くて、よー出さんわい。
でもねー。沢山のブロガーさんの色んな手作りアイデアが載った
ええとこどり本とか出たらいいな~って思うけどね!

> 「10」の皮の切れっぱしもいいね~。
> なんかこれをキーホルダーにつけてもいいし、シャツの襟元や
> うなじのあたりにつけたいわ~、そのセンスくれ~!!

「10」のやつは試しにやったやつで
使う用途考えてなかったからそのアイデアいいわ~ん♪
いつもありがとーっす!
こんなセンス・・タダであげちゃうよ☆

eko+ #- | URL | 2010/12/16 19:53 - edit

ファブリックパネル

これはっ!
布にプリントできるってことは、ファブリックパネルを作れるのではっ・・・?!
と思って興奮しました。
私にはセンスないですけど、へへへ。

ユコ #JalddpaA | URL | 2010/12/16 23:54 - edit

Re: ユコ様

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ♪

> これはっ!
> 布にプリントできるってことは、ファブリックパネルを作れるのではっ・・・?!
> と思って興奮しました。
> 私にはセンスないですけど、へへへ。

すごい!いいアイデアですねぇ~♪
ファブリックパネル出来ます!できます!
ステンシルするより楽チンですし
好きな絵柄をプリントできますもんねー。
是非!是非ユコ様作ってみてください~☆

eko+ #- | URL | 2010/12/17 23:39 - edit

Yururiさんのコメントに乗っかっちゃいますが・・
ホントホント♪♪すごい!!!わたしもセンスちょーだい!!!
本出すときはブログで大々的に発表してね~***
楽しみに待ってま~す♪♪付録もね!!顔出しもね!!

plume plumi #- | URL | 2010/12/18 21:34 - edit

Re: plume plumiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございます♪

> Yururiさんのコメントに乗っかっちゃいますが・・
> ホントホント♪♪すごい!!!わたしもセンスちょーだい!!!
> 本出すときはブログで大々的に発表してね~***
> 楽しみに待ってま~す♪♪付録もね!!顔出しもね!!

やだーっ!!
そんなこと言ってもらえてとっても嬉しいですけど。。
絶対ありえませんからぁー(汗)
センスも扇子も持ってませんしぃ~
顔出しだなんて~絶対無理っす!(多汗)
人様にお見せ出来るツラ構えじゃない
「ニホンザル」顔ですからー☆

eko+ #- | URL | 2010/12/20 20:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

