LIFE

 

時間よ止まれ 

昼間が短いこの季節。
1日48時間ぐらい欲しいぞっ!って思う eko+です。
こんばんはっ。



さて。
我が家のリビングには掛け時計なるもんがありません。

欲しいと常々思ってネットやお店で物色はしてるんやけど。。
あれもいい!これもええやん!で狙いを定めきれず
4年間掛け時計無しで過ごしておりまする。

一応。
リビングボードに置いてる 小さい置時計 (by キャンドゥさん) でしのいでたけど
最近。視力低下が進むちゃんで
「文字盤見えませんやん!」状態なので
本腰入れて掛け時計買っちゃおうかっーことに。

でもでも。
やっぱりこれじゃ!って本命が決めきれず・・
ふらりと寄ったダイソーさんで
運命の出会いがあったのだよん。

出合ったお方がこやつじゃ!
時間よ止まれ
100円掛け時計 ブラウン 約20cm角ぐらいの大きさ
他に黒・白ありましたねー。

うぁ~!めちゃチープやんと思ったけど
実際掛けてみたら以外とイケてるのん。


遠まきで見たらねー。
時間よ止まれ
本命不在なんで密かにキッチンに掛けてみたよん。

十分に時間が見れる大きさなんで便利~♪
なんだけど。。。
時間が見やすくなったお陰でついつい時計を見てしまう。
あーん。もうこんな時間かぁーって思ったらテンションダウン↓↓↓


もーっともっと時間が欲しいっ!
時間よ止まれ~っ願わくばっ☆







ぽっちりは元気の源すっ!

Posted on 2010/12/13 Mon. 23:45 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

なかなか!

またまた、すごいもんを発掘しましたわね!奥さま!
100円でこんな大きな時計が買えるんですか~。スゴー!!

でも!すごいわ~、本命がないからって、リビングに掛け時計が
ない生活を4年も過ごしただなんて!
さすが、信念は曲げませんわね~。
いつかきっと素敵な白馬の王子のように、本命の時計が現れるの
でしょうね~。
それまで、100円には見えないこの時計でしのげたら、もうけもん!

ウチは賃貸で壁紙張り替えた後の入居なのか、全く穴の開いていない
状態なので、時計を掛ける勇気が出ず、ヘンな場所につりさげたまま
今年を終えようとしています(^_^;)
壁に穴開けずに時計を掛けられるグッズがあればいいのに・・・。

(視力低下。私も、ヒシヒシと感じマス。歳だからと思いたくないこの頃。)

Yururi #- | URL | 2010/12/14 15:20 - edit

びっくり^^;

『時間よ止まれ』のタイトルにドキッ!としました・・・
永ちゃんの歌かと ^^; (大大大好きなもので(〃▽〃)

この時計が100円ショップの物なんですか??
発掘上手ですねー!! 
色んな商品があるのをここで知って驚きまくってます^^;
100円ショップって色んな所 見てみるものですね~
面倒で、セリアかダイソーばかり見てました。
今度の休日 ちょっと巡ってみよう♪

 それと・・・ 昨日の記事の件ですが
 我が家の大黒柱は設計と現場を行ったり来たりしてるので
 大工道具や電動工具用品は揃っているみたいです。
 ただ・・・ワタシには貸してくれません(涙)
 ワタシも自分用のが欲しいです~ 
 

haruca #- | URL | 2010/12/14 20:19 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも明るく元気なコメントありがとうございまーすっ♪


> またまた、すごいもんを発掘しましたわね!奥さま!
> 100円でこんな大きな時計が買えるんですか~。スゴー!!

ダイソーさん頑張ってますよね~。
こーんなんで利益上がるのかしら?!って
消費者のアタシが心配しちゃうくらいお得感あり~ですっ!

> でも!すごいわ~、本命がないからって、リビングに掛け時計が
> ない生活を4年も過ごしただなんて!
> さすが、信念は曲げませんわね~。

時計買って掛けてみて「あれ?なんか違う」ってなるのが
怖くて怖くて!信念だなんてそんな格好ええもんじゃなく
単なるビビリなんですねー♪

> いつかきっと素敵な白馬の王子のように、本命の時計が現れるの
> でしょうね~。
> それまで、100円には見えないこの時計でしのげたら、もうけもん!

ありがとーっ!
白馬にまたがった?運命の掛け時計に出会えるまで
ダイソー時計で頑張るにゃん!

> ウチは賃貸で壁紙張り替えた後の入居なのか、全く穴の開いていない
> 状態なので、時計を掛ける勇気が出ず、ヘンな場所につりさげたまま
> 今年を終えようとしています(^_^;)
> 壁に穴開けずに時計を掛けられるグッズがあればいいのに・・・。

賃貸だと気ぃー使うよねっ。
時計掛けるために穴あけてもいいですよーって契約書に
あってもいいじゃんかって思うよ。
貼ってもきれいに剥がせるフックとかはどーでっしゃろ?!

> (視力低下。私も、ヒシヒシと感じマス。歳だからと思いたくないこの頃。)

歳じゃなくプログのせいだ!と思うことにしときましょー☆

eko+ #- | URL | 2010/12/14 23:11 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますっ♪


> 『時間よ止まれ』のタイトルにドキッ!としました・・・
> 永ちゃんの歌かと ^^; (大大大好きなもので(〃▽〃)

あ!ブログに書いてましたね~♪ごめんなさーい!紛らわしくて。
アタシもその昔。当時付き合ってた彼氏がE.YAZAWA好きで
コンサートなんか行きましたよん♪
永ちゃんパクってごめんなさーいっ!

> この時計が100円ショップの物なんですか??
> 発掘上手ですねー!! 
> 色んな商品があるのをここで知って驚きまくってます^^;
> 100円ショップって色んな所 見てみるものですね~
> 面倒で、セリアかダイソーばかり見てました。
> 今度の休日 ちょっと巡ってみよう♪

100円ショップ巡礼の旅。
掘り出し物見つけたあの快感はたまりませーんよ。
是非!是非!巡ってくださいねぇ~♪

>  それと・・・ 昨日の記事の件ですが
>  我が家の大黒柱は設計と現場を行ったり来たりしてるので
>  大工道具や電動工具用品は揃っているみたいです。
>  ただ・・・ワタシには貸してくれません(涙)
>  ワタシも自分用のが欲しいです~ 

うらやましぃ~!お道具揃ってるだなんてすごいですね!
じゃ旦那様はDIYはお手のものなのですねー♪
お道具を旦那様に貸してもらえないのなら
旦那様をおだてて参加してもらう!←これでどーでしょうか?!
アタシも自分用が欲しいと思いますがもったいないので
旦那をおだてる作戦で丸めこんでますよー☆

eko+ #- | URL | 2010/12/14 23:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △