LIFE

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

必需品 

こんばんはっ。eko+です。



ここ最近。
週末はD.I.Yばかりやっとります。
なぜか?夫婦揃って木材との格闘に燃えてるんだわねぇー。

今日は先週の続きを仕上げして (棚作りましたよー!)
前にホームセンターの端材コーナーで見っけた
激安木材を使って兼ねてから作りたかったもんを作りますよん。


さて。
いつもは採寸とかテキトーおおざっぱなアタシしですが
D.I.Yの時だけはすんごーく慎重派なんす。
きっちり測って作らんと後で泣きみますからねー。(何度泣いたことか・・)

裁断前の木材にきちんと印をつける時に
いつもごやっかいになってるのが
こやつだっ!
必需品
正式名称がわかんないんだけど
男子的なシャープペンシル。(ホームセンターで売ってましたよん)

ノック部分を押すとー
必需品
極太芯ががばーっ!と出てきやす。
ちょっとやそっとでは芯は折れませんのよ。

木材・鉄部・コンクリートとかのマーキングに使ったり
デッサンを書くときにも使っとります。
すんごく使いやすくてアタシの必需品なのですわねー。


さてさて。
今日もこやつを使ってー
必需品
作りますぜぇい!



完成披露はのちほど。
今日中に出来なかったのだわねー(汗)





ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/12/13 Mon. 00:03 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは!

ご夫婦で燃えてるんですか~いいですね!!
どんな棚ができたのか楽しみです~ヽ(゚∀゚)ノ 
パソコンデスクの時も完成度の高さにビックリしました^^
今回もワクワクです!!

おっ!我が家のペン立てにも
その太い芯のペンシルあります。
ダンナさまの仕事用ですが、なぜか子供達が使いたがります^^;
理由は解りませんが・・・(´-`) ンー

我が家にも小さめの棚が欲しいんですけど
既製品ではサイズが微妙みたいなので
作るしかないかなぁーと思ってます。(来年になりそうですが^^;)

haruca #- | URL | 2010/12/13 11:32 - edit

あるある!

うちにも、こんなペンありますた!\(◎o◎)/!
オットが昔、建設部門にいたことがあって、こういうグッズは結構
あるんですよ~。
でも、eko+さんに説明してもらうまで、そういう用途で使うものだと
詳しく知らなかったわ。
確かに、マーキンングするのに、柔らかい芯だと書きやすいね。
今度、使ってみよ~。

端材コーナー!激安木材!!う~!シビレル文体!!
画像の木材がそうなのかな??すごく大きな板だよね~。
私も、DIY、もっと慎重にならなきゃ~。
最近もちょっと失敗したんだよ~。てきと~に作ったものだけど
頭のなかでは、これでOKと思っても、使ってみたらダメだったtっていう
経験値のなさからきてるから、こればかりはどうしようもないんだけど。。。
補修作業がんばります(^_^;)
eko+さんのは、何ができるのかな~。楽しみだわ~!!(^◇^)

Yururi #- | URL | 2010/12/13 20:17 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> ご夫婦で燃えてるんですか~いいですね!!
> どんな棚ができたのか楽しみです~ヽ(゚∀゚)ノ 

棚自体はもう完成してまーす♪
でもまだ小道具が未完成なんでまだまだお披露目には
時間がかかると思います。すみませーん!

> パソコンデスクの時も完成度の高さにビックリしました^^
> 今回もワクワクです!!

今回作ってるのは棚とは全然関係ないもんなんですけど
(まぎらわしい書き方ですみませんです!)
明日には完成するかな?!ですのでまたUPしますねー♪

> おっ!我が家のペン立てにも
> その太い芯のペンシルあります。
> ダンナさまの仕事用ですが、なぜか子供達が使いたがります^^;
> 理由は解りませんが・・・(´-`) ンー

おおっ!お持ちですかー!
現場さんとか設計される方とかがよく使ってるペンらしいのですが
旦那様はその道のお仕事されてるのですか?!
子供さんには楽しいペンだと思いますよ~♪(アタシも楽しい)
あのにょきっと芯が出るところがたまらく面白いですもん!

> 我が家にも小さめの棚が欲しいんですけど
> 既製品ではサイズが微妙みたいなので
> 作るしかないかなぁーと思ってます。(来年になりそうですが^^;)

既製品だとなかなかジャストサイズが見つかりませんよね。
どんな棚が出来るのか楽しみにしてまーす。
また完成したらUPして下さいね~
頑張って下さ~い♪

eko+ #- | URL | 2010/12/14 00:02 - edit

Re: あるある!←探検隊?!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメントありがとーです♪

> うちにも、こんなペンありますた!\(◎o◎)/!

おぅ!なんて偶然!お持ちですかっ!

> オットが昔、建設部門にいたことがあって、こういうグッズは結構
> あるんですよ~。

建設部門とはっ!その道のプロだったのですねーダーリン♪
どーりであんな素晴らしい棚作れるのですねっ!

> でも、eko+さんに説明してもらうまで、そういう用途で使うものだと
> 詳しく知らなかったわ。
> 確かに、マーキンングするのに、柔らかい芯だと書きやすいね。
> 今度、使ってみよ~。

へい!現場さん御用達のペンです。
知り合いの大工さんが使っててアタシもマネったのです。
普段モノ書くのにも使えてなにげに便利ですよ~是非!

> 端材コーナー!激安木材!!う~!シビレル文体!!
> 画像の木材がそうなのかな??すごく大きな板だよね~。

うひひ。1枚100円でゲットしてきやしたよん♪

> 私も、DIY、もっと慎重にならなきゃ~。
> 最近もちょっと失敗したんだよ~。てきと~に作ったものだけど
> 頭のなかでは、これでOKと思っても、使ってみたらダメだったtっていう
> 経験値のなさからきてるから、こればかりはどうしようもないんだけど。。。
> 補修作業がんばります(^_^;)
> eko+さんのは、何ができるのかな~。楽しみだわ~!!(^◇^)

Yururiさん何作ってるのかな~?!
うしし。UPされるの楽しみにしてますぞぉ~♪
しかーし。にわか大工の道のりには失敗はつきもんです!
アタシも未だに失敗しまくりですよん。
経験を積んでいくしかないんでしょーね。
お互い頑張りましょうーねっ☆

eko+ #- | URL | 2010/12/14 00:44 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。