LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

去年から。。 

正月まであと21日。
「12月よ。日にち経つの早すぎやろーっ!」と
つっこみ入れたい eko+です。 こんばんはっ。


年賀状 >>>>> プリンター壊れてやる気なし。(まだ買ってませんのぉー!)
大掃除 >>>>> 「年の瀬☆大掃除プロジェクト」第一弾やって以来やる気なし。

と。やらなあかんコトほったらかしで
普段とまったく変わらんぐたーら生活進行中~♪♪
きっとクリスマス終わった頃ぐらいに
慌てるんだろーにねぇ。はははっ。

自分。「ごーいんぐ まいうえい!」じゃわぃ。


さてさて。

去年から ソファー のカバーを作ってますのん。 ( 去年は途中棄権しましたっ!)
新年を NEWカバーつけて迎えたいから
「今年こそは完成させちゃる!」と9月頃に自分に誓ったのにさ。
なのに。なのに。
ミシンが不調で縫えないのぉーっ!!あちゃ(泣)


だけとぉー
去年から。。
手縫いであがいておりゃす。(生地がしわくちゃだねー)
まだまだ未完成やけどフィッティングさせてみた図。

モスグリーンのコーデュロイ生地で
ちょっぴりTRUCKさんもどき?!なんすっ。

あ~これ出来上がったらソファーも
ぐっ!と格好よくなるんだろなーって妄想しながら。。

2011年に持ち越しほぼ決定☆(涙)






ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/12/10 Fri. 23:56 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

すごいー!

こんにちは~ 今日は休みなので昼間に参上です^^

お手製のソファーカバーとは!
驚きましたぁ!!
何でも作れるなんて、羨ましいです^^
探しても、サイズが微妙だったり・・・値段がぁ・・・とか
何より、気に入った色や素材じゃなかった・・・とか。
そんな時『作っちゃおう!』とできるのが羨ましいです~

お掃除や年賀状は・・・家族共同で!
でも、お裁縫はeko+さんしか出来ない!!

なので・・・ミシン買ってもらっちゃって・・・|ω・`) ダメかしら?
ぜひぜひ、完成させて頂きたいです♪
TRUCKさん風の渋いカバー ワタシも見たいです^^

肩こり対策をしながら
eko+さんペースで・・・ ^^ 

haruca #- | URL | 2010/12/11 11:57 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますっ♪


> こんにちは~ 今日は休みなので昼間に参上です^^

お休みを満喫されましたかーっ?!

> お手製のソファーカバーとは!
> 驚きましたぁ!!
> 何でも作れるなんて、羨ましいです^^

にゃんずがいるとどーしてもソファーで爪とぎされて
元のカバーがボロボロになっちゃうので
必要に迫られてなのですよー。本当は作りたくないんです(涙)

> 探しても、サイズが微妙だったり・・・値段がぁ・・・とか
> 何より、気に入った色や素材じゃなかった・・・とか。
> そんな時『作っちゃおう!』とできるのが羨ましいです~

そうですよねー。
ソファーカバーってなかなかいいのが無いのですよね。
オーダーなんかしたらビックリするようなお値段ですしね。
貧民は作るしか方法がないのですよ~

> お掃除や年賀状は・・・家族共同で!
> でも、お裁縫はeko+さんしか出来ない!!

すべてを家族共同作業できたらいいのですがねぇ・・ははは。

> なので・・・ミシン買ってもらっちゃって・・・|ω・`) ダメかしら?
> ぜひぜひ、完成させて頂きたいです♪
> TRUCKさん風の渋いカバー ワタシも見たいです^^

旦那に「ミシン買う?」とは言われましたが
一度分解して自力で直してみよーかと思ってます。
あきらめ悪いですけど頑張ってみます!
応援ありがとーございますっ!

> 肩こり対策をしながら
> eko+さんペースで・・・ ^^ 

ありがとうございますっ!(泣)
harucaさんもご無理ないようゆる~りとねっ☆

eko+ #- | URL | 2010/12/13 00:21 - edit

遅刻~(^_^;)

こんばんはっ♪
コメが遅刻ぎみであります(^_^;)失礼つかまつりました~。
なんせ師走ですのでね。(ウソ。井戸端会議の奥様のツモリ・・・)

たしか、アクタスのソファーでしたっけ??奥さま~(^_^;)
替えカバーも、どえらい金額なんでしょうね~。
手づくりするって言っても、生地代だけでも結構かかりませんこと??
でも、コーデュロイなら、筋が一定に入ってるから、手縫いでも縫い巾
が一定になって綺麗な仕上がりになるんじゃないでしょうか?
でも、私にはできん・・・・。(-_-;)
うちも数年前にミシン買い替えた時、どうにもこうにも動かないんで、買った
お店に持ち込んだら、もう部品がないっていうので泣く泣く買い換えました。
なんせ、わたしが小学校の時に母が買ったミシンなんでね。そりゃ~年季
はいりまくりで、レトロ感がい~感じだったのに、残念でした。
でも、新しいミシンは、ボビンもプラスチックだし、進化してる~!
今ではスイスイ~です。
で、うちにはソファーはないので、コタツカバーを作りました~。
売ってるのに気にいるのが無いのでね~。(^_^;)
eko+さんも根詰めて体調崩されませんように。
でも~TRUCK風情なソファーカバー、出来上がりがちょー楽しみです!

Yururi #- | URL | 2010/12/13 20:08 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーです♪

> コメが遅刻ぎみであります(^_^;)失礼つかまつりました~。
> なんせ師走ですのでね。(ウソ。井戸端会議の奥様のツモリ・・・)

年末の忙しいこの時期なんで無理しないで下され~!
アタシもYururiさんちのコメ遅刻しぎみですから
ゆるしておくんなましっ!m(_ _)m

> たしか、アクタスのソファーでしたっけ??奥さま~(^_^;)

そーざます。
カバーに覆われてどこのソファーかわからん状態のやつです(涙)

> 替えカバーも、どえらい金額なんでしょうね~。

はい。78000円って言われて・・そんなもん買えん!って。

> 手づくりするって言っても、生地代だけでも結構かかりませんこと??

むふふ。メーター350円のコーデュロイ。
10メーター買って3500円の貧民価格でござーますのんよ。

> でも、コーデュロイなら、筋が一定に入ってるから、手縫いでも縫い巾
> が一定になって綺麗な仕上がりになるんじゃないでしょうか?

そーなんだけどねー。縫い目が粗いせーで
なんかきちゃない仕上がりになっとりますねー(汗)

> でも、私にはできん・・・・。(-_-;)

いや。やれば出来る!あなたならっ!

> うちも数年前にミシン買い替えた時、どうにもこうにも動かないんで、買った
> お店に持ち込んだら、もう部品がないっていうので泣く泣く買い換えました。
> なんせ、わたしが小学校の時に母が買ったミシンなんでね。そりゃ~年季
> はいりまくりで、レトロ感がい~感じだったのに、残念でした。

すごーい!Yururiさん物持ちがよろしい~♪
お母様の愛用されてたレトロミシンだなんて素敵やん!
でも部品が無いんじゃ仕方ないですね。ほんと残念!
最近のミシンって見た目はハイテクっぽくて味がないもんねー。

> でも、新しいミシンは、ボビンもプラスチックだし、進化してる~!
> 今ではスイスイ~です。

ミシンの進化ってすごいよねー!
昔に比べたら小さいし軽い色々縫えるしねー。
いいな~スイスイ~♪

> で、うちにはソファーはないので、コタツカバーを作りました~。
> 売ってるのに気にいるのが無いのでね~。(^_^;)

いゃん!コタツカバーを作るだなんてすごいやん!奥様!
見たいな~どんなんかな~見たいな~♪(妄想中)

> eko+さんも根詰めて体調崩されませんように。
> でも~TRUCK風情なソファーカバー、出来上がりがちょー楽しみです!

ありがとーです!Yururiさんも体調気をつけて下さいねー!
絶対にカバーは作り上げてみますっ!
遠い未来かもしれませんが待ってて下れ~☆

eko+ #- | URL | 2010/12/14 00:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

