LIFE

 

廃材を使って Vol.3 

eko+です。こんばんはっ。



先日。
家族でお鍋をつついてた時。

だーちゃんやむすこちゃんがお箸を持ったまま
鍋のだし汁をレンゲですくって小鉢に入れてるのを見て
「あんたたち!お行儀悪い~っ!」と叱ったら。。。
「だってお箸置くとこないもん」って言い返されちゃったよん。
確かに・・・ない。

そーいや。うちには箸置きなるこじゃれたもんがないワケですわん。
ならばー買いに! 
いやいや。作ってやろじゃーないかい!


てなワケで。
D.I.Yするたんびに生まれる廃材を使って
今日はちまってみたよん。

材料はこやつらじゃ!
廃材を使って (お手軽編)
丁度同じくらいの大きさの廃材3個と
以前 箸箱リメイク の時に買った木製切り文字 (by ダイソーさん)を使うよん。


ヤスリとカッターで形を整えて~
切り文字を土台にボンドで貼り付けたらばーっ
廃材を使って (お手軽編)
子供のおもちゃを思わせるよーな?!
箸置きの完成だぁーぃっ!(簡単すぎでごめんちゃい!)

数字は家族それぞれの誕生月なのだねー。
これだと自分用がどれかわかるっしょ。ぐっぷぷぅ♪


使用した図。
廃材を使って (お手軽編)


本当は色塗ってもっと格好よくしたかったけど
口に入るもんを置くから何でもかんでも塗るのは
さすがにこわいよね~。(コーヒー染めも考えたけど面倒やし)
なのでこのまま天然で使って
自然にこなれた色に変わっていくのを楽しみましょ~。


食器棚のよく見えるとこにスタンバッてもらってー
廃材を使って (お手軽編)
今日から働いてもらいまひょー♪



お行儀悪いやつを見つけたらただじゃおきませんぜぇ☆






ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/12/08 Wed. 19:18 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

(。゚ω゚) ハッ 

行儀の悪い人→ (* ´ I`)ノ はい・・・

我が家にも箸置きなる高価な代物はございませんです^^;

何度か、購入を検討した事あったような・・・(´-`) ンー
しかし購入に至らずでした。(反省・・・

でも、廃材を利用してできた物とは思えないですねー!
とってもカワイイです ^^
しかも、家族の誕生月なんですね~ 
自分の物ってわかり易いですね!!

毎日の暮らしが楽しくなりそう^^

haruca #- | URL | 2010/12/08 22:28 - edit

おしゃれですね。

わあ、すごい!アイデアも素敵だし、すごく器用ですね。わたしは、こういうの苦手ですから、無理ですが、作れたらいいなあ、と思います。

urara #- | URL | 2010/12/09 12:29 - edit

これもパチパチパチ!

いや~、すごい思いつき!
木片で、箸置きは考えそうでも、あの数字にやられましたぁ!
見た目も数字でカワイイし、ストッパーの役目もするから
一挙両得だね!(*^^)v
雑貨屋さんで売っていそうな仕上がりだわ~!すてきぃ!!

Yururi #- | URL | 2010/12/09 12:55 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとーございますっ♪

> 行儀の悪い人→ (* ´ I`)ノ はい・・・

お箸置くとこが無かったり面倒だったりすると
ついつい持ったまま・・やっちゃいますよねー♪
アタシも家族のこと言えないのですけど。。はははっ(汗)

> 我が家にも箸置きなる高価な代物はございませんです^^;
> 何度か、購入を検討した事あったような・・・(´-`) ンー
> しかし購入に至らずでした。(反省・・・

箸置きって無くても不自由しないアイテムですからねー。
あっても使わない可能性大ですし!
うちもわざわざ買おうとは思いませんでしたよ~

> でも、廃材を利用してできた物とは思えないですねー!
> とってもカワイイです ^^
> しかも、家族の誕生月なんですね~ 
> 自分の物ってわかり易いですね!!
> 毎日の暮らしが楽しくなりそう^^

ありがとうございますっ!
ちゃーんと使ってくれるといいんですが
今まで無かったもんやから使いこなしてくれるか疑問です!

eko+ #- | URL | 2010/12/09 23:11 - edit

Re: uraraさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございます♪

> わあ、すごい!アイデアも素敵だし、すごく器用ですね。わたしは、こういうの苦手ですから、無理ですが、作れたらいいなあ、と思います。

ありがとうございます!
でも木に数字の切り文字を貼っただけの
超!簡単な作りなので材料さえあればどなたにでも作れますよ~☆

eko+ #- | URL | 2010/12/09 23:14 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんにゃ!
いつもコメントどーもありがとーございまするぅ♪

> いや~、すごい思いつき!
> 木片で、箸置きは考えそうでも、あの数字にやられましたぁ!

ありがとーですっ!
これもダイソーさまのおかけですわい!
切り文字バンザイ~♪

> 見た目も数字でカワイイし、ストッパーの役目もするから
> 一挙両得だね!(*^^)v
> 雑貨屋さんで売っていそうな仕上がりだわ~!すてきぃ!!

Yururiさんも木工作業また再開してくだされ~♪
久しぶりにやるとまた彫刻刀と戯れたい衝動にかられましたよん。

eko+ #- | URL | 2010/12/09 23:19 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △