LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ささいな事が嬉しい 

毎日。
いろーんなことでプチストレスが溜まります。


洗濯もの干してる時にむすこちゃんの靴下が裏返しだったりー
無くなったトイレットペーパーをホルダーに付けてくれてないしー
脱いだパジャマをだーちゃんがソファーに放置するしー
ちまちま作業が思ったとおりに上手く仕上がらないしー
掃除機かけたばかりなのににゃんこが猫砂まき散らかすしー
犬小屋に入れてる毛布をわんこはおもちゃにして遊ぶしー  他もろもろもろもろ

と。ストレスはふつふつと発生するのだねー。

毎回ストレス発散しに買い物行くワケにもいかず。。。
うちの中でストレス解消に「嬉しいこと探し」してみたよん。


先日。
地元のケーキ屋 「サンファソン」さん で買ったバウムクーヘン。(ぺロっと食べて写真撮り忘れたっ!)
そのバウムクーヘンが入ってた箱がねー
こやつ。
ささいな事が嬉しい
箱の内側がナイスッな無地のチョコ色なん。


でー。物は試しで
ささいな事が嬉しい
裏返して組み立てなおしたらー いいじゃんかっ!
きゃっ。なんか嬉しい~っす♪


で。もういっちょ。
ちょっと前にダイソーさんで買ったニット帽。
色が気に入って買ったんやけどついてるもんがねーアタシにゃー若すぎる?!
ささいな事が嬉しい
なので必死で取っ払ってみたらー いいじゃんかっ2!
またまた嬉しいっ~♪


こんなささいな事がミョウに嬉しい。
不思議と「んもぉっ!」ってなってた気分もすーっと蒸発してるしねっ。
ほんまにくだらんストレス解消話しでごめんちゃいですっ☆(汗)






ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/12/05 Sun. 01:44 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

待ってました~!!

eko+しゃま~♪こんばんは~♪
こんなん、待ってましたんよ~!スィーツネタ!!
ええお店、ありますやん!!(^◇^)
オーナーシェフの経歴見て、芦屋のアンリシャルパンティエ入社って
なってたので、すご~く懐かしかったですわ~。
いいろんな経験なさって開業したのね~。
どのスィーツもおいしそ~!バウムクーヘンのバオバブの夕日ってやつ
おいしそ~。シロップじゅわって感ですわね。これは食べましたか??

で、箱、裏返すやつ。 やります!やります!!
箱がシンプルで、色味が好きな色の時はもう捨てれないですよね~。
その箱にぴったりのサイズの使命ができた時なんか、もう「ビンゴ~ぉ!」
って叫んで快楽に浸っちゃうもんね。
だから、すご~くわかりますわぁ~その幸福感!

帽子のぼんぼん、取りましたのね。やはり、自分に似合うようにするのが
おしゃれさんへの第一歩!その端材も何かに変身させるであろうeko+師匠
は更に進化したおしゃれさんだよ!(え?ハードルあげすぎた??(^_^;))
猫様達のお道具になったのかなぁ??

Yururi #- | URL | 2010/12/05 02:40 - edit

eko+さんへ

私も、さっきまでプチストレスの嵐で…やっとそれらを
片付けてストレス解消させたとこです(笑)
靴下が裏返し…とか。。。
「干す人のこと考えてよ!それも思いやりです(`Д´)/」
って、自分に都合のいい理由をつけて家族を叱ってます(笑)

箱の裏返し、私もやります~!
スニーカーの箱とか、裏がクラフトっぽいと、なお◎!

このバウムクーヘンも。
↑yururiさんの「シロップじゅわって感」ってのが
気になるのですけど!ぬめり系?食べた~い♪

ORIERIO #- | URL | 2010/12/05 11:25 - edit

こんにちは^^

ほほぉー!!

箱を裏返す技は初めてです^^;
気に入らない柄や色の箱は処分するか・・・
大きさがイイ!っていう時は、布や紙を貼ってました・・・|ω・`)
裏返す事まで、気付きませんでしたー(▰ω▰ㆀ)アセアセ

今まで・・・もったいない事してたのかも(涙)

ニット帽 かわいいですね~^^
ダイソーで売っていたんですね・・・知らなかったです。。。
ちょっとの所で雰囲気が変わるものですね~
大人ちっくになりましたね!!

haruca #- | URL | 2010/12/06 17:30 - edit

Re: Yururiさん!

> eko+しゃま~♪こんばんは~♪

Yuruりっちぃ~♪こんばんヮでつぅ!
いつもコメント毎度ありがとーです☆

> こんなん、待ってましたんよ~!スィーツネタ!!
> ええお店、ありますやん!!(^◇^)

地方のスィーツ屋さんネタやけどよかったかしら~?!

> オーナーシェフの経歴見て、芦屋のアンリシャルパンティエ入社って
> なってたので、すご~く懐かしかったですわ~。
> いいろんな経験なさって開業したのね~。

さすがYururiさん!チェックがすごいっす!
アタシ読んでませんでしたよん(汗)

> どのスィーツもおいしそ~!バウムクーヘンのバオバブの夕日ってやつ
> おいしそ~。シロップじゅわって感ですわね。これは食べましたか??

はいーっ!前に食べましたよん。
シロップのしっとり感と焦がしざら目の香ばしさと濃厚なバニラの味が
たまらない一品で大キスですーっ!(思い出してよだれ)
今回はだーちゃんリクエストの「和三盆」を食しました!(これもうましっ!)

> で、箱、裏返すやつ。 やります!やります!!
> 箱がシンプルで、色味が好きな色の時はもう捨てれないですよね~。
> その箱にぴったりのサイズの使命ができた時なんか、もう「ビンゴ~ぉ!」
> って叫んで快楽に浸っちゃうもんね。
> だから、すご~くわかりますわぁ~その幸福感!

そーよねっ!そーよねっ!ねっ!
この幸せを分かち合える仲間がいることがもっと幸せだわん♪

> 帽子のぼんぼん、取りましたのね。やはり、自分に似合うようにするのが
> おしゃれさんへの第一歩!その端材も何かに変身させるであろうeko+師匠
> は更に進化したおしゃれさんだよ!(え?ハードルあげすぎた??(^_^;))
> 猫様達のお道具になったのかなぁ??

はい!ハードルあげすぎっす!
ぼんぼんはもったいないから再利用しようと思ってるけど
今んとこ思いついてませーんの。
にゃんおもちゃ!いいかもぉ~!いつもサンキューですっ☆

eko+ #- | URL | 2010/12/06 22:30 - edit

Re: ORIERIOさん!

こんばはんっ!
いつもコメントどーもありがとうございますっ♪

> 私も、さっきまでプチストレスの嵐で…やっとそれらを
> 片付けてストレス解消させたとこです(笑)

日々ちっこいストレスありますよねぇ~
ORIERIOさんはどんな解消してるのでしょーか?興味深々ですっ!

> 靴下が裏返し…とか。。。
> 「干す人のこと考えてよ!それも思いやりです(`Д´)/」
> って、自分に都合のいい理由をつけて家族を叱ってます(笑)

一緒ですよーん♪
叱っても叱ってもなおらない時は
靴下裏返しのまま干してそのままの状態で収納しときます。
母の逆襲作戦ですっ☆

> 箱の裏返し、私もやります~!
> スニーカーの箱とか、裏がクラフトっぽいと、なお◎!

わーい!お仲間ですねっ~
スニーカーの箱!いいですねー!今度やってみますっ☆

> このバウムクーヘンも。
> ↑yururiさんの「シロップじゅわって感」ってのが
> 気になるのですけど!ぬめり系?食べた~い♪

ぬめりは無いですねーしっとり感はたっぷりありますけど
すんごく美味しいですよん☆あーん食べさせたいっ!

eko+ #- | URL | 2010/12/06 22:52 - edit

Re: harucaさん!

こんばはんっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> ほほぉー!!
> 箱を裏返す技は初めてです^^;
> 気に入らない柄や色の箱は処分するか・・・
> 大きさがイイ!っていう時は、布や紙を貼ってました・・・|ω・`)
> 裏返す事まで、気付きませんでしたー(▰ω▰ㆀ)アセアセ

是非やってみてくださーい!
箱の種類にもよりますが楽に分解できる箱ならできますよっ♪
でも紙や布を貼って再利用するのもいいですよねっ!

> 今まで・・・もったいない事してたのかも(涙)

harucaさんこれからですっ!
目の付け所は廃品ですっ。

> ニット帽 かわいいですね~^^
> ダイソーで売っていたんですね・・・知らなかったです。。。
> ちょっとの所で雰囲気が変わるものですね~
> 大人ちっくになりましたね!!

ダイソーさんに色々と売ってまーす。
今年は割とシンプルで丈夫そーなのがありましたよ。
ほんのちょっとで雰囲気が変わるから楽しいです☆

eko+ #- | URL | 2010/12/06 23:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

