LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

台所道具 

こんばんはっ。eko+です。


重い腰をどーにか持ちあげてー (よっこらしょ!)
「年の瀬☆大掃除プロジェクト」第一弾!

今まで見て見ぬふりして放置していた
キッチンの換気扇の掃除を今日はやっただよ。

洗剤つけて→しばし放置→こする→落ちない
ひぃーーーっ!日頃こまめな掃除をしなかったお陰で?!
油汚れが「意地でも落ちるもんかー!」と言わんばかりに張り付いてるし。(汗)

アタシも意地でも負けちゃいられんわ!っーことで
洗剤増量つけ置き状態にしてしばしお買い物タイムに~♪♪


行き先はと言えは。。。スーパー&ダイソーさんですよん。
今日はずーーーっと買うか買うまいかと悩んでたやつを
とうとう買ってしまったのだわん♪

それはこやつじゃ!
台所道具
レトロなアルミ製のザル(630円)と小さめバット~

100円ショップで630円の商品買うのには
なーんか勇気がいるのよねぇ~。(雑貨屋さんだともっとお高いよね)
でもさー。最後の1個だったんで買わずにゃおれんかったー!

アタシ料理が超!ニガテなんで台所道具は非常に少ないのですねー。
いっぱい持ってても使いこなせんから
最低限のもんしか持ってませんもん。(だから作るの遅いのかな?!)


ザルもちっこいの2個で頑張ってたけどー
台所道具
ぴかぴかしてないこのザルに惚れちゃったんだもんねー。
くたくたになるまで使っちゃいますよーん。


早速このザルを使って
台所道具
「まんばのけんちゃん」 作りますたい。


ダイソーさんに長期滞在したお陰で
うちに帰ったら換気扇の油汚れもなんなくスルーっと落ちたもんねー。
やっぱ。掃除するとキッチンがスッキリして気持ちがいいねぇ~。
大きなザルも買って便利になったことやし。

あとは料理の腕前を上げるのみかっ!(絶対無理)






ぽっちりは元気の源すっ!


スポンサーサイト
Posted on 2010/12/04 Sat. 23:50 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんばんは!

年末に向けてのお掃除が始まったのですね ^^

ワタシ、、、まだ、見ぬ振りしてます。|ω・`)
早めに・・・って毎年思うんですけどね
なかなか、始まりません(*∇)アハハ

ダイソーさんの高級品は
勇気いりますね ^^;
何とか、105円・210円で見つけたい気持ちがあるので
勇気出せません。。。

アルミはいい風合いが出そうですね~^^
たくさん、活躍してくれるといいですね!

haruca #- | URL | 2010/12/05 01:27 - edit

郷土料理~♪

「まんばのけんちゃん」!!おもしろいネーミングだね~。
初めて聞きました。高菜で作るんだ~。
お豆腐を崩しながら作るんだね、高菜は手に入らないから
今度、他の青菜で作ってみようかな~。
こういうさりげない一品は、ごはんのおかずに合うんだよね。(^◇^)

お~、ダイソーさんでパンチングボウル買いましたか~♪
キッチン道具の中でも、630円は高値だね~。
お気に入りキッチン道具で、嫌いなお料理も頑張れるはず~!!
私は形から入るタイプなので、そういう道具の揃え方する事多いの。
だから、モノが多いんだよね~。
シンプルに少ない良い道具で生活するほうが、時間もお金も使い方が上手な
頭のいい人だと思うんです。
その信念貫いてください!
あ、ヘリオスの猫ポット!!やはり、いいお道具持ってますなぁ~。ホレボレ。(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2010/12/05 03:05 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ☆
いつもコメントどーもありかとうござーますっ♪

> 「まんばのけんちゃん」!!おもしろいネーミングだね~。

なんか人のあだ名みたいっしょ!ぷぷぷっ!

> 初めて聞きました。高菜で作るんだ~。
> お豆腐を崩しながら作るんだね、高菜は手に入らないから
> 今度、他の青菜で作ってみようかな~。
> こういうさりげない一品は、ごはんのおかずに合うんだよね。(^◇^)

郷土料理なんですんごーくマイナーでごめんねっ!
高菜自体もメジャーにお店で売られてないしねー。
でもすごく美味しいんだよーっ♪ごはんもススム君やしねっ。
よかったらお試しあ~れぇ~☆

> お~、ダイソーさんでパンチングボウル買いましたか~♪
> キッチン道具の中でも、630円は高値だね~。
> お気に入りキッチン道具で、嫌いなお料理も頑張れるはず~!!

スカイツリーから飛び降りたつもりで買いましたよん。
しかーし!料理は頑張れませんのぉー!

> 私は形から入るタイプなので、そういう道具の揃え方する事多いの。
> だから、モノが多いんだよね~。

「形から入る」いいじゃーあーりませんかっ!
道具がいっぱいあったらどんだけ時間短縮できて便利かと思うもん。
アタシもそーしたいけど不得意分野はなんか形から入れません(涙)

> シンプルに少ない良い道具で生活するほうが、時間もお金も使い方が上手な
> 頭のいい人だと思うんです。
> その信念貫いてください!

ありがとーさんですっ!頭は悪しですけど。。
貫きます!皮むくとき「ピューラーあったら」って思いながら・・
包丁でちまちま皮むきしますっ!

> あ、ヘリオスの猫ポット!!やはり、いいお道具持ってますなぁ~。ホレボレ。(*^_^*)

ふふふっ。ひそかに猫グッズコレクターです。
うちの6匹目でやんすよ♪

eko+ #- | URL | 2010/12/06 22:44 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます♪

> 年末に向けてのお掃除が始まったのですね ^^

へへへ。まだここだけですよん。
続きはいつになることやら?!

> ワタシ、、、まだ、見ぬ振りしてます。|ω・`)
> 早めに・・・って毎年思うんですけどね
> なかなか、始まりません(*∇)アハハ

12月はまだ始まったばかりですっ!
お互いのーんびりと行きましょうねっ☆

> ダイソーさんの高級品は
> 勇気いりますね ^^;
> 何とか、105円・210円で見つけたい気持ちがあるので
> 勇気出せません。。。

そーですよね!
普段なら買わなかったと思うのですが
「年末」ってムードに押されてしまいました(汗)

> アルミはいい風合いが出そうですね~^^
> たくさん、活躍してくれるといいですね!

ありがとうございますっ!
アンティーク化めざして頑張ります☆

eko+ #- | URL | 2010/12/06 23:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

