LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

クリスマスツリー② 

こんばんはっ。eko+です。


今日のうち地方はすんげぇー強風が吹き荒れてます!

おかげで。。。
木製ベンチが吹っ飛んで植木鉢が割れるわぁー
ジャンク化させてる木材たちがあちこち吹っ飛ぶわぁー
ほうきが飛んでお隣の木に引っかかるわぁー
庭木が傾くわぁーで散々な一日。(涙)

そんな荒れ庭の片付けを終えて
前回の続き クリスマスツリー のリメイクやっただよ。

さて。
男子ーなツリーってどんなのよっ!て考えてみた。
うーーーん。わからん。
なんでとりあえずうちにあるもんでいじってみるってことでー。
こやつを採用!
クリスマスツリー②
昔ダイソーさんで買った眼鏡チェーン(ホルダー?!)
絶対使える!と思って買ったけど以外に使わんかった1品。


こやつを解体してー
クリスマスツリー②
袋とかを止めるねじねじするやつの針金だけ頂いて~
紐とビーズを針金に通しーの。
あとPCデスクを作った時に出来た廃材にスタンプ押して
これも針金で固定しーので
ツリーにつけたらば・・・


なーんか。
クリスマスツリー②
普通のクリスマスツリーになったやんけっ!(怒)


気を取り直して。。
クリスマスツリー②
PCデスク に怪しげサンタくんと飾るの図。


しかし。
男子なツリーがどーしても思いつかんから
いいや。これで。
地味な感じにはなったことやし。
うちの男子たちは変化にどーせ気づかんことやろーし(泣)






ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/12/03 Fri. 18:43 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

素敵!!

革ひものリボン すっごくカワイイ!!!です^^

色合いがTRUCKさんを思わせますね。
これ・・・欲しいかも~♪

haruca #- | URL | 2010/12/04 16:30 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますっ♪

> 革ひものリボン すっごくカワイイ!!!です^^

100円ショップの眼鏡チェーンなんで
革ひものよーに見える革ひももどきなのですよーこれ。(汗)

> 色合いがTRUCKさんを思わせますね。
> これ・・・欲しいかも~♪

そーですか?!いゃー嬉しすぎるお言葉!照れちゃいます。
ありがとうございますっ♪

eko+ #- | URL | 2010/12/05 00:23 - edit

あっ・・・革ひもじゃないのですか??

ビックリです^^;
それにしても、何かに使えるというアンテナのおかげで
こんな風に変身するとはさすがですね!!

・・・ここへ来て記事を読ませていただいて
頭から離れないので
また、おじゃましちゃったんですけど。
男子なツリーって
今まで、考えたことなかったんです。。。(´-`) ンー
クリスマスっていうだけで緑や赤がメインだったり・・・
色を使っていなくても、
キラキラやピカピカで、何となく避けてたのですが
こういう風に飾ったら、ツリーがインテリアに馴染むんですね ^^
子供と すごいかわいいよねー!って話してたんです!
勉強になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

haruca #- | URL | 2010/12/05 01:14 - edit

これがいいのだ!

こんにちは~♪
この皮紐風ツリー。いいですねぇ。
小さいから逆にこの皮紐風の飾りがこのサイズにマッチしてる!
大きいツリーだと、それに合うサイズの皮紐探して作るの難しいもん!
ぐぅ~!!(*^^)v
今回の画像も興味の湧くものてんこもりです!
ハンコ入れてるboxもかわいいし、ストーブもこたつもやっぱりいいなぁ!
(うち、まだ、ホットカーペだけなんだよ。戸建にくらべるとやはり間取りの
小さいマンションは格段に暖房設備を使う機会が少ない!晩御飯の準備
してキッチンで火使うともう、暖房いらずだよ。これだけは利点かも・・・(^_^;))
あの、おっさんサンタ!これもいいですなぁ~!
ツリーとサイズぴったんこ!(*^_^*)
泥棒か?と見間違うような人相にニヤリ<`~´>としちゃいうね。
うちにも子供が泣き出しそうなサンタがいるよ。大人になるとこれくらいヒネリの
効いてるクリスマスグッズのほうがぐっとくるねぇ~♪

Yururi #- | URL | 2010/12/06 16:04 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんちゃ☆
いつもコメントありがとうございますっ♪

> この皮紐風ツリー。いいですねぇ。
> 小さいから逆にこの皮紐風の飾りがこのサイズにマッチしてる!
> 大きいツリーだと、それに合うサイズの皮紐探して作るの難しいもん!
> ぐぅ~!!(*^^)v

ありがとうですっ!
大きいツリーに革紐風つけるとツリーの存在感に負けて
可愛くないよーな気がする?!たぶん。
ちっこいのが飾りつけも楽でいいや。

> 今回の画像も興味の湧くものてんこもりです!
> ハンコ入れてるboxもかわいいし、ストーブもこたつもやっぱりいいなぁ!

はんこもはんこ入れてる木箱も全部100円ショップで買ったもんだよー
ストーブ&こたつは必需品だぁい!

> (うち、まだ、ホットカーペだけなんだよ。戸建にくらべるとやはり間取りの
> 小さいマンションは格段に暖房設備を使う機会が少ない!晩御飯の準備
> してキッチンで火使うともう、暖房いらずだよ。これだけは利点かも・・・(^_^;))

いいな~♪マンションって戸建より絶対暖かいもんね。
光熱費の節減にもなってとーってもエコライフじゃん!
冬の間だけうちと入れ替わって欲しいっ!

> あの、おっさんサンタ!これもいいですなぁ~!
> ツリーとサイズぴったんこ!(*^_^*)
> 泥棒か?と見間違うような人相にニヤリ<`~´>としちゃいうね。

昔、雑貨屋さんでこやつと目があってねー
なんか連れて帰らなきゃってと思って買った1品です。
人相悪いっしょ。なんでこんなん買ったんやろ?!

> うちにも子供が泣き出しそうなサンタがいるよ。大人になるとこれくらいヒネリの
> 効いてるクリスマスグッズのほうがぐっとくるねぇ~♪

「子供が泣き出しそうなサンタ」←リアルなサンタさん?!
↑アンティークドールっぽいサンタさん?!↑怖顔サンタさん?!
いゃーなんか気になるわー♪(めちゃ妄想中)

eko+ #- | URL | 2010/12/06 23:09 - edit

Re: harucaさん!パート2

こんばんはっ!
再度のコメントありがとーございます☆

> あっ・・・革ひもじゃないのですか??

はい!スエード調の合皮リボンです。すみません!

> ビックリです^^;
> それにしても、何かに使えるというアンテナのおかげで
> こんな風に変身するとはさすがですね!!

いえいえ。
単なる貧乏性なんですねー。

> ・・・ここへ来て記事を読ませていただいて
> 頭から離れないので
> また、おじゃましちゃったんですけど。

おありがとーございます!m(_ _)m

> 男子なツリーって
> 今まで、考えたことなかったんです。。。(´-`) ンー
> クリスマスっていうだけで緑や赤がメインだったり・・・
> 色を使っていなくても、
> キラキラやピカピカで、何となく避けてたのですが
> こういう風に飾ったら、ツリーがインテリアに馴染むんですね ^^
> 子供と すごいかわいいよねー!って話してたんです!
> 勉強になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

ありがとうございます!嬉しいですっ(涙)
ホントはもーっと男子なツリーにしたかったんですけどね。
でもキラキラ無し、クリスマスカラー無しでも
どーにか「らしく」は見えるのでアタシもビックリです。
これはもみの木のお陰です!


eko+ #- | URL | 2010/12/06 23:44 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

