LIFE

 

クリスマスツリー ① 

クリスマスまでもう1ヶ月ないんだー!(焦)って
今日気がついたeko+です。こんばんはーっ。


うちは男子ばかりなんで
年中行事の飾りつけなんてとーんと興味なっし。
飾ったよー♪って見せても反応→ 超うすっ!!
ちぇっ。つまらん。(やりがいありませぇーん!涙)

だからねー。
年々簡素化されていくいくクリスマスの飾りつけ。
反応薄いから
大きいツリー出すパワーも出ないもんね!


っーワケで。
今年は地味にしょぼーくクリスマスってやろーかと
こやつで勝負!
クリスマスツリー ①
何年か前にダイソーさんで買った20cmほどの小さいツリー。

このツリー。
頭でっかちなんでよくひっくり返るのがちと難点。
それに・・
もーすこし男子ーなスタイルにリメイクしたろーかと。うっしし。


そこで!
アタシの捨てられない廃品アイテム。
今年の夏に大変お世話になった「アイスクリームの棒」を使って
簡単工作タイーーーム!
クリスマスツリー ①
アイスクリームの棒をハサミで半分にカットしたやつをー
キャンプファイヤーのやぐらみたいに積んでいくのだね~
もちろんボンドで接着しながらですぞぉい。


そしたらばー
クリスマスツリー ①
やぐらもどき完成っ!


これにー
クリスマスツリー ①
in the ツリー ☆ もー倒れなーいよん。

あと。
きらきら感少なめでクリスマスってみたいので (そんなの出来るのかぁ?!)
もう少し手を加えてみよーかなと思っとりマス!
Hurry Up !






ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/11/27 Sat. 23:59 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

たいむり~!

すご~い!!
うちにも、この夏、夫婦で乱れ食いしたアイス棒がたんまりと
キッチンの隅に山になってきてて、今日、邪魔だな~って見てたの!
オットは、何かに使えるかもって言うので捨てられなかったのですが
こういう、活用法もあったのですね~!
(オットが、昔のおじさんが作るみたいにお城とか作ると言い出したら
 どうしようかと思ってたの・・・(^_^;))

今の家にはツリーを置く場所がないので諦めてたのですが
これくらい小さめならなんとかなるかも!
うちも、飾り付けは、誰も喜んでくれる人いないので、自己満足の世界で今まで
やってたよ~。25日終わったらツリー仕舞って、大掃除してお正月飾り出して~
って、年末はホント大忙しだもんね。自分で首絞めてる感じ。。。(^_^;)

わ~、eko+さんのツリーどんなアレンジになるのか楽しみだわ~(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2010/11/28 01:26 - edit

イイ!!

すっごいカワイイです^^

男子ばっかりだと、Christmasに持ってくれないのですか??
それは、少し寂しいかも知れないですね・・・ショボーン..._φ(・ω・` )
我が家は、三姉妹なので・・・飾りたがります。
ワタシが、出すのも、しまうのも面倒で出したくないのですが^^;

このやぐら、いいアイテムですね~!
アイスの棒がココで活躍するとは・・・^^
可愛くて、小さくて色んな場所に置けそうなので
参考になりました!!

haruca #- | URL | 2010/11/28 19:08 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます♪


> 男子ばっかりだと、Christmasに持ってくれないのですか??
> それは、少し寂しいかも知れないですね・・・ショボーン..._φ(・ω・` )
> 我が家は、三姉妹なので・・・飾りたがります。
> ワタシが、出すのも、しまうのも面倒で出したくないのですが^^;

三姉妹なのですか!あ。アタシも三姉妹です。
女の子だと同じ女同士で色々楽しく作ったり飾ったり出来て
いいですよね~羨ましいです!むすこちゃんも小さい時はそれにりに
一緒にしてくれたけど大きくなったら「花よりだんご」状態です(涙)

> このやぐら、いいアイテムですね~!
> アイスの棒がココで活躍するとは・・・^^
> 可愛くて、小さくて色んな場所に置けそうなので
> 参考になりました!!

ありがとうございますっ!嬉しいです♪
アイスの棒って工作に使えて結構便利ですよ☆

eko+ #- | URL | 2010/11/29 22:32 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメントどーもありがとうございますっ♪

> すご~い!!
> うちにも、この夏、夫婦で乱れ食いしたアイス棒がたんまりと
> キッチンの隅に山になってきてて、今日、邪魔だな~って見てたの!
> オットは、何かに使えるかもって言うので捨てられなかったのですが
> こういう、活用法もあったのですね~!
> (オットが、昔のおじさんが作るみたいにお城とか作ると言い出したら
>  どうしようかと思ってたの・・・(^_^;))

旦那様と話しあいそ~♪
そーなのよっ!何かに使えそうだからついつい
置いときたくなるのよねー。旦那様ナイスですっ!
お城もいいんじゃなーい?!

> 今の家にはツリーを置く場所がないので諦めてたのですが
> これくらい小さめならなんとかなるかも!
> うちも、飾り付けは、誰も喜んでくれる人いないので、自己満足の世界で今まで
> やってたよ~。25日終わったらツリー仕舞って、大掃除してお正月飾り出して~
> って、年末はホント大忙しだもんね。自分で首絞めてる感じ。。。(^_^;)

確かに!誰も喜ばないのに自分の為に
出してー仕舞ってーって仕事増やしてるもんねー。
だから規模小さくして楽せなってね。
これから年末大忙しになることと思いますがお体大事にして下さいね!

>
> わ~、eko+さんのツリーどんなアレンジになるのか楽しみだわ~(*^_^*)

eko+ #- | URL | 2010/11/29 23:03 - edit

こんにちは。

すごーい!!
アイスの棒まで再利用ですか??

ツボにはまったアイデアです!!
ここまできたら
簡単にごみにはだせませんねー。
あたしもごみ捨てる際
見直ししてみよー。

ひろみ #- | URL | 2010/11/30 15:51 - edit

ひろみ

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪


> すごーい!!
> アイスの棒まで再利用ですか??

アイスの棒は結構使えるアイテムですよーん♪
なんたって「木」っていう所がナイスですっ!

> ツボにはまったアイデアです!!
> ここまできたら
> 簡単にごみにはだせませんねー。
> あたしもごみ捨てる際
> 見直ししてみよー。

廃品を眺めてたら結構使えそーなもんありますよー
捨てる前に「なんかに使えないかな?!」って
考えたらピーンってくることあります。
見直してみてくださーいねっ♪

eko+ #- | URL | 2010/11/30 22:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △