LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

置きました 

夕食の鳥から揚げが「固い~っ!」と言われ。。
へこたれてるeko+です。こんばんはーっ。

アタシゃーお肉食しませんので
どーやったら美味しくなるのか?さっぱりわからん!(泣)


ま。
そんな話は置いといて~。

今日は先日作った パソコンデスク を部屋に置きましたよん。
ぱんぱかぱーん!
置きました
ブログ発信基地の完成でありんすっ。

今までパソコン台としてお勤めしてくれた椅子は
やっと本来の姿でここでお仕事してもらいますっ。
(でも本当はダイニングテーブルの椅子なのだよね)

でも。
まだ不完全やねー。
ごちゃついたコードの始末とかー
デスクまわりを飾ったりとかー
ぼちぼち変身させてこーって思っとります。


快適になったらついつい長居してPCしまくって~
慌てて夕食作って失敗してへこむ・・・
むむむむっ。こりゃあかんやん。






ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/11/25 Thu. 21:43 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

置き姿、ホレボレ。

深夜に、こんばんは~★★

素敵!ステキ~!!
昔の小学校の机と椅子みたいですね~♪
あ~。そういえば、昔、学校の机の足をかけるところ
スチールなのに、バシって踏みぬいて足かけるとこが
無くなってる子がいたな~。半田で接合してるスチールでも
時間と力の関係で弱くなっちゃうんだから、木製はもっと気を
つけなきゃですね。(あ、eko+さんは、お行儀悪くないから、
足なんてかけないか^^;ごめんなさーい。)

私にもこんな快適な机と椅子とパソコンがあったら・・・。
ほっとコーシーでもすすりながら午後はまったりとしちゃいそうです。
あっちゅうまに午後は暗くなるのですがね。こっちは4時半にはもう
「家にかえりましょう~♪」という小学校の放送が聞こえてきて、じきに
真っ暗です。
冬は夜が長い。⇒手先だけ動かす作業に没頭する。⇒気がつくと予想より
相当過ぎた時間になっている。⇒急いで(炊事をする。風呂に入る。寝る。)
のどれかになります。あぁ、シンプルな生活。⇒学ばないとも言う。(-_-;)

eko+さん、お肉全く食べないの?? ベジタリアン?マクロビ??
体質で受け付けられないなら大変だけど、家族の為には作るっていうの
すごい!尊敬します。私は、だめだわ~、お肉食べちゃうな~。
調理が短時間で済むからついつい。(^_^;)
からあげ、どうして固かったんでしょうね??揚げすぎたのかな~??
ムネ肉とか使うと固めになるけど、お酢とかヨーグルトとか玉ねぎとか重曹
使う色々な方法もありますよ~。検索すればいろいろHitしますよ<^!^>

Yururi #- | URL | 2010/11/26 02:20 - edit

はじめまして

ちょこちょこのぞきに来てます ayaです
今自分のうちにもパソコンデスクを買うか作るか悩んでてとてもイメージにぴったりな机を作り上げたeko+さんをうらやましく思いました
ただの棚をつい先日初めて作った超初心者ですが、なんとかなるものですかね?

aya #- | URL | 2010/11/26 11:00 - edit

飛び石連休が終わって、やっと平和な日々…同感です^^;

ご無沙汰している間に、eko+さん、相当頑張ってましたね!
PCデスクなんて…DIYも、もう玄人の域ではございませんか!
昔の小学校にあったような感じがいいですね。
ウチの子どもたちにも作ってほしいです。。。
「ギブ・ミー・デスク」…違うか^^;

yururiさんと全くおんなじこと訊いちゃって何ですが
eko+さん、お肉食べないのですね。
私も、マクロビ教室に通って以来、そんなにたくさん
食べなくなりました。だけど家族はお肉大好きなので
夕飯のメニューに困ります(´Д`)
eko+さんは、夕飯は家族と別メニューですか?

それと…
↓の黒いクッション?
ニャンコベッドだったのですね^^
私、カブトガニかと思って…すごいもの見つけてきたなと
びっくりしてしまいました^^;

ORIERIO #- | URL | 2010/11/26 13:32 - edit

こんにちは!

すてきです!!

とっても、いい色ですねー!!ヽ(*´▽)ノ♪
私も欲しいです ^^

今後のネット時間が楽しみですねー!

それにしても、スゴイ出来栄えですね・・・
インテリアとしても良い存在感ですね^^
DIYは、夢です。
工具とか、使いこなせる自信がないので
色塗り専門になってしまってるので・・・^^;

haruca #- | URL | 2010/11/26 17:24 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんにゃ!
いつも元気印のYururiさん
コメントありがとーでございますっ☆

> 深夜に、こんばんは~★★

夜更かしですかぁ?!
お肌に良くないっすよーん♪

> 素敵!ステキ~!!
> 昔の小学校の机と椅子みたいですね~♪

ずはり!そのイメージにしました。
と・・言いたいけどなんかそんな風になってしまいましたのん。
結果オーライですっ♪

> あ~。そういえば、昔、学校の机の足をかけるところ
> スチールなのに、バシって踏みぬいて足かけるとこが
> 無くなってる子がいたな~。半田で接合してるスチールでも
> 時間と力の関係で弱くなっちゃうんだから、木製はもっと気を
> つけなきゃですね。(あ、eko+さんは、お行儀悪くないから、
> 足なんてかけないか^^;ごめんなさーい。)

「足かけるとこが無くなってる子」いたいた!(爆笑)
ぐっ!的を得た所を突いてきましたねぇ~(汗)
お行儀悪悪いからそれ心配してますのんよー!

> 私にもこんな快適な机と椅子とパソコンがあったら・・・。
> ほっとコーシーでもすすりながら午後はまったりとしちゃいそうです。

あらやだぁ!Yururiさんには素敵なPCスペースあるじゃないすっか!
アタシもYururiさんちみたいにPCの横に
ペン立てとか小引き出し(多分置けないけど)を置いてみたかったもん。

> あっちゅうまに午後は暗くなるのですがね。こっちは4時半にはもう
> 「家にかえりましょう~♪」という小学校の放送が聞こえてきて、じきに
> 真っ暗です。

そーだね。
それぐらいの時間帯が1日のうちで一番わびしーく感じるもんね。

> 冬は夜が長い。⇒手先だけ動かす作業に没頭する。⇒気がつくと予想より
> 相当過ぎた時間になっている。⇒急いで(炊事をする。風呂に入る。寝る。)
> のどれかになります。あぁ、シンプルな生活。⇒学ばないとも言う。(-_-;)

ははっ。なかなか生活リズムと習慣は変えれないよね~。(汗)
しかし。冬の夜長の有効利用なんかないかな?

> eko+さん、お肉全く食べないの?? ベジタリアン?マクロビ??

えーっと。中学生までは肉も魚もまったく食べれなかったけど
今は魚とたまーに餃子とハンバーグだけは食します。(お肉の味があまりしないやつ)
マクロビ??←知りませんでした!
またもやお勉強させて頂きました!ありがとーです。
ベジタリアン&マクロビでもないっすねー。キライなだけですっ。

> 体質で受け付けられないなら大変だけど、家族の為には作るっていうの
> すごい!尊敬します。私は、だめだわ~、お肉食べちゃうな~。
> 調理が短時間で済むからついつい。(^_^;)

食べれないしー触りたくないしー匂いが気持ち悪いけど
どーにか作ってます。
しかし味付けとかがピンとこなくていつも失敗です。
お肉食べれるお人が羨ましいーっす!

> からあげ、どうして固かったんでしょうね??揚げすぎたのかな~??

はいー!ずばり!

> ムネ肉とか使うと固めになるけど、お酢とかヨーグルトとか玉ねぎとか重曹
> 使う色々な方法もありますよ~。検索すればいろいろHitしますよ<^!^>

はいー!ムネ肉もずばりっ!
アドバイスありがとーう!!もっと研究します☆

eko+ #- | URL | 2010/11/26 23:25 - edit

Re: aya様

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございますっ♪

> ちょこちょこのぞきに来てます ayaです
> 今自分のうちにもパソコンデスクを買うか作るか悩んでてとてもイメージにぴったりな机を作り上げたeko+さんをうらやましく思いました
> ただの棚をつい先日初めて作った超初心者ですが、なんとかなるものですかね?

なんとかなりますっ!
アタシも旦那もDIY初心者ですけど
本とかネットを参考にしてどーにか作れました。
頑張ってみてくださーい!

eko+ #- | URL | 2010/11/26 23:50 - edit

Re: ORIERIOさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます♪

> 飛び石連休が終わって、やっと平和な日々…同感です^^;

ふふっ。平日は主婦の安らぎですよねぇ~

> ご無沙汰している間に、eko+さん、相当頑張ってましたね!
> PCデスクなんて…DIYも、もう玄人の域ではございませんか!
> 昔の小学校にあったような感じがいいですね。
> ウチの子どもたちにも作ってほしいです。。。
> 「ギブ・ミー・デスク」…違うか^^;

はい!今回は木材切ったりと奮闘しました。
でもメインは旦那が頑張りました(汗)
こんなぶざいくデスクだとお子さんたちに
ブーイングされそーです!

> yururiさんと全くおんなじこと訊いちゃって何ですが
> eko+さん、お肉食べないのですね。
> 私も、マクロビ教室に通って以来、そんなにたくさん
> 食べなくなりました。だけど家族はお肉大好きなので
> 夕飯のメニューに困ります(´Д`)
> eko+さんは、夕飯は家族と別メニューですか?

マクロビって言葉を初めて知ったのですが(yururiさんのコメで)
教室があるのですか~ へぇ!
自分が食べないと本当メニューに悩みますよね。
でも育ち盛りの子供にはお肉必要ですしねっ。
アタシはお肉の日は別メニュー作ってます。面倒ですが・・(汗)

> それと…
> ↓の黒いクッション?
> ニャンコベッドだったのですね^^
> 私、カブトガニかと思って…すごいもの見つけてきたなと
> びっくりしてしまいました^^;

カブトガニ!はははっ!(爆笑)
見えますねー言われてみたら♪形はそのものですねっ☆

eko+ #- | URL | 2010/11/27 00:11 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます☆

> すてきです!!
> とっても、いい色ですねー!!ヽ(*´▽)ノ♪
> 私も欲しいです ^^

ありがとうございますっ!
近くでみるとぶさいく仕上がりなんですけど
そー言って頂けると嬉しいですっ♪

> 今後のネット時間が楽しみですねー!

以前に比べたら快適すぎて
長々とやってしまってます(汗)

> それにしても、スゴイ出来栄えですね・・・
> インテリアとしても良い存在感ですね^^
> DIYは、夢です。
> 工具とか、使いこなせる自信がないので
> 色塗り専門になってしまってるので・・・^^;

DIYって絶対無理!って思ってましたが
やってみたら結構楽しいですよ。
出来栄えは・・・むむむっ?ですけど。
アタシもどちらかと言えば色塗り専門派ですけどねっ☆

eko+ #- | URL | 2010/11/27 00:19 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

