LIFE

 

焦りは禁物! 

飛び石連休が終わって平和が訪れた!と
とことん喜ぶeko+です。こんばんはっー。


家族が休みだと。
どーもちまちま作業もやりにくい。

なので。
今日は早く作りたくってたまらなかった ウッドシール
リメイクにとりかかっただよ。

して。
何を作るかといーますと。
これじゃ!
焦りは禁物!
この間 ウクレレ を飾りつけした時にちらっと写ってた不似合いな
ペンダントライトのガラスのシェードをはずしてみたんやけど。。。

そしたらなんかお祭りの屋台にぶら下がってるよーな
品疎な感じのライトになっちゃってね。(汗)
そこでっ!
ウッドシールでシェードを作っちゃいまっせぇ~♪ わぉ!

まず。
ウッドシール1枚と半分を継ぎ合わせて裏側に麻布を貼りましてー
焦りは禁物!
切り取って。

布貼ったシールを丸めてーボンドで貼り付けたその上に
焦りは禁物!
ウッドテープ(細)で接着!( なんか・・・ヘン!)
その後でテープもワトコオイルで塗りましたよん。

それからー
焦りは禁物!
シェードを固定するために
ワイヤーでリングを作ってシェードを入れてテープで固定したらば


じゃーん!
焦りは禁物!
とりあえず1個完成。遠めで見ると木目がいい感じ~


だけど。。。

じっくり検討して作らなかったせいで
99%不満足な出来になっちゃったー!(号泣)
丸めた接着部分のぶさいくさと吊るす部分の強度のなさが
全然ダメダメちゃんなのですねー。

それに。
焦りは禁物!
ライトつけると木目が出ん!貼った麻布がくっきりぃ~(泣)


フライング作業で今日は大失敗!
あ゛ー!何事も焦りは禁物だねぇ。。。とほほ。
めげるな自分。もっとじっくり考えて次回にリベンジ☆






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/11/24 Wed. 23:27 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは^^

なるほどぉ・・・

素敵ぃー!!と思いながら
文面を読んでいましたが、

LIGHTを点けると木目が目立たなくんるんですね・・・。

ワタシ的には
麻の透け具合も素敵な感じに見えますが
eko+さんの想像しているインテリアとは
違ったんですかね・・・(・ω・;A)アセアセ…

今後、どのように改良されるのか
楽しみです~ ^^


haruca #- | URL | 2010/11/25 17:14 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます♪

> なるほどぉ・・・
> 素敵ぃー!!と思いながら
> 文面を読んでいましたが、
> LIGHTを点けると木目が目立たなくんるんですね・・・。

そーなんです!!
一応本物の木を使ったのに木目が出ないのは
とても悲しいです(涙)

> ワタシ的には
> 麻の透け具合も素敵な感じに見えますが
> eko+さんの想像しているインテリアとは
> 違ったんですかね・・・(・ω・;A)アセアセ…

ありがとうございます!
麻の織りが透けるのもいいなーって思うのですが
最初の目標は木目が透ける!だったので
イメージのギャップにうろたえちゃいました(汗)

> 今後、どのように改良されるのか
> 楽しみです~ ^^

頑張ります!ありがとうございまーす☆

eko+ #- | URL | 2010/11/25 21:52 - edit

惜しい~!!

こんばんは~♪

この間からの木目シート、なるほど~こんな使い方できたんですね!
すごーい!見た目、完璧、ミッドセンチュリー!!
そうか~、電気つけたら木目飛んじゃうんだね~。薄いからなのかな~。
残念だ~。
麻も決して悪くないんだけど、これは木目を生かしたかったから、ちょっと
がっくりでしたね~。
うーん、手づくり照明とか作る時に使うワーロン紙とかなら、熱に強いし、
照明の影が出ないから、いいのかも!(^u^)

Yururi #- | URL | 2010/11/26 02:29 - edit

こんばんは☆

ナイスなアイデアですねー。
これで99%不満足なんですか。
リベンジ頑張ってください♪
楽しみにしてまーす。

あッちなみに
先日 あたしも麻袋で同じ失敗しましたよ。。(笑

ひろみ #- | URL | 2010/11/26 20:09 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きどーもありがとさんですっ♪

> この間からの木目シート、なるほど~こんな使い方できたんですね!
> すごーい!見た目、完璧、ミッドセンチュリー!!

やっぱり!?ミッドセンチュリーっぽいよね(汗)アタシも思った。
TRUCKさんの木製のランプシェードを目指してたんやけど・・
なんか違うなーってなっちゃいましたわん。(涙)

> そうか~、電気つけたら木目飛んじゃうんだね~。薄いからなのかな~。
> 残念だ~。
> 麻も決して悪くないんだけど、これは木目を生かしたかったから、ちょっと
> がっくりでしたね~。

うん。すごーくがっくり。(泣)
企画からやり直しですっ。

> うーん、手づくり照明とか作る時に使うワーロン紙とかなら、熱に強いし、
> 照明の影が出ないから、いいのかも!(^u^)

おおっ!さすが「知識の宝庫」Yururiさん♪♪
ワーロン紙←存在しってたけど名前まで知りませんでした~
またまたお勉強させてもらいました!ありがとーっ!!
いいかもぉ~わくわく♪

eko+ #- | URL | 2010/11/26 23:33 - edit

Re: ひろみさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪

> ナイスなアイデアですねー。
> これで99%不満足なんですか。
> リベンジ頑張ってください♪
> 楽しみにしてまーす。

イメージしていたもんと違う仕上がりでしたので
不満足なんですが
これはこれでいいのかな?!なんですけどねっ(苦笑)
次回こそはがんばります!

> あッちなみに
> 先日 あたしも麻袋で同じ失敗しましたよ。。(笑

失敗はいつか成功につながります!きっと!
お互い頑張りましょ~ね☆

eko+ #- | URL | 2010/11/27 00:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △