LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

革パッチ 

晴れた日は働きもんになるeko+です。こんばんはっー。


ひゃ~!
今日もがっつり働きましたよーん。

庭で。
大物洗濯干し→雑草抜き→畑耕す→草木の手入れ→合間にわんこ&外にゃんこと戯れーの
こん時のつづき (結局行き詰まってまたも中断)

うちの中で。
布団干し→掃き掃除→グリーンに水遣り→合間ににゃんこと戯れーの
→お昼ごはん作り

そして。
やっとゆっくり腰を落ち着けれるよーになったので
昨日のこやつ
革パッチ
ワトコオイル塗ったよん。
木目の感じがいいあんばいになったわね~。やほぉーい♪
しっかり乾燥させたいので今日はこのまま放置ですじゃーい。

なので。
「作りたいもんリスト」2位に選ばれたやつをちまちまやっただよ。
こやつじゃ!
革パッチ
前に買った アームウォーマー   byセリアさん

猫の刺繍のワンポイントがどーしても気になるんで (セリアさんごめんなさーぃ!)
必死で刺繍をのけてみたんやけど・・・シシュウ強敵っ!
キレイに取れませんの。。(泣)


そこで。
がま口 を作った時の端革で~
革パッチ
革パッチしてみたよん。 刺繍よさらばじゃ!


スタンプとかーステンシルとかーの ( 刻印とかもいいよねぇ~)
アクセントを入れようかと思ったけど・・
革パッチ
地味女はシンプルにいっときますっ! (縫い目きちゃねーっ!)

というか・・
使い古したら革の部分また取り外して再利用したいからなのねっ。(汗)


そんなこんなで。
日が傾きかけた時間になると
また大忙しになって。。。
そんな毎日の繰り返し。 これこそが -LIFE-






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/11/20 Sat. 23:38 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こっそり・・・。

深夜におじゃまです|ω・`)

色をつけると雰囲気が変わるから
不思議ですね^^
ワタシも改造のできないものや、捨てるのがもったいない物は
まず、色塗りから始めます^^;
穴の開いてしまった鍋に塗って、子供にあきれられました(*∇)アハハ
外でままごとに使ってくれてます^^;

グローブのリメイク可愛いじゃないですかー!!!
恐れ入りました (*- -)(*_ _)
刺繍は、ほつれが怖くて手がつけられない物と
思い込んでいました・・・
上から、かぶせちゃえば見えませんね♪
さすがです・・・。^^

haruca #- | URL | 2010/11/21 01:16 - edit

いい天気ですねー。

こんにちはー。

アームウォーマーかわいいです♪
あたしステンシルもダメなら
裁縫も・・・×(苦笑)

ダイソーに木目シール売ってるんですね。
ものすごく興味深々。

なにができるのか楽しみです。

ひろみ #- | URL | 2010/11/21 14:28 - edit

皮は資源です。

こんばんは~♪
今日も、お出かけしてて、今帰宅しました~♪
もちろん、一度のお出かけで方々歩きまわりましたよ。(^_^;)

皮パッチ!いいですね~!
後から外せるようにって、気持ちわかるわ~うんうん。
ハンドメイダーにとっては皮革モノはどんなに小さくても資源ですものね。
大事につかいませう!!

Yururi #- | URL | 2010/11/22 21:30 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますっ♪

> 深夜におじゃまです|ω・`)

どーそぉ♪どーぉーそ♪アタシは深夜族ですのでぇ~
あ。harucaさんも深夜族?!ですか?

> 色をつけると雰囲気が変わるから
> 不思議ですね^^
> ワタシも改造のできないものや、捨てるのがもったいない物は
> まず、色塗りから始めます^^;
> 穴の開いてしまった鍋に塗って、子供にあきれられました(*∇)アハハ
> 外でままごとに使ってくれてます^^;

素敵なコトですっ!
長年愛用していたモノをリメイクしてまた違った使い方をするだなんて♪
そんなharucaさんの姿勢がお子様にも伝わって受け継がれていくのですねっ。

> グローブのリメイク可愛いじゃないですかー!!!
> 恐れ入りました (*- -)(*_ _)
> 刺繍は、ほつれが怖くて手がつけられない物と
> 思い込んでいました・・・
> 上から、かぶせちゃえば見えませんね♪
> さすがです・・・。^^

簡単に取れる刺繍もありますが
市販のものは大体が強敵です。
簡単にかくすならパッチが楽チンです!お試しくだされぇ~☆


eko+ #- | URL | 2010/11/22 22:32 - edit

Re: ひろみさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございますっ♪

> アームウォーマーかわいいです♪
> あたしステンシルもダメなら
> 裁縫も・・・×(苦笑)

ありがとうございます!
アタシも裁縫ニガテですよー
ステンシルよりはまだマシ?ですがね。

> ダイソーに木目シール売ってるんですね。
> ものすごく興味深々。
> なにができるのか楽しみです。

もしかしたら?ずいぶん前の商品かもしれませんが
工作用木材を置いてる店舗だったらあるかも知れません。
また出来上がりましたらUPしまーす☆

eko+ #- | URL | 2010/11/22 22:36 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも笑いを誘うコメントありがとーございますっ♪

> 今日も、お出かけしてて、今帰宅しました~♪
> もちろん、一度のお出かけで方々歩きまわりましたよ。(^_^;)

またまたお出かけレポートがあるのですねぇ~♪
楽しみにしとりまっせぇー!!

> 皮パッチ!いいですね~!
> 後から外せるようにって、気持ちわかるわ~うんうん。
> ハンドメイダーにとっては皮革モノはどんなに小さくても資源ですものね。
> 大事につかいませう!!

ありがとーですっ☆
革ってさー
動物の尊い命を犠牲にしてるもんだから
無駄なく大事に使いたいもんねー。
それに使い古したほうが革に味が出ていいしねっ。
ま。単なる貧乏性なんですけどねぇー(汗)

eko+ #- | URL | 2010/11/22 22:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

