LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

植え替え 

肩が凝ってるから歯が痛いのか・・
歯が痛いから肩が凝ってるのか・・
どっちなんだよーーーっ!と悩んでるeko+です。こんばんはーっ。


朝からこーんな状態なんやけど
午前中ぽかぽか陽気だったので
ここぞ!とばかりに今日はふんばって庭師になっただよ。

前々からやらなきゃと思いつつ放置していた
ソテツ とアロエの植え替え。
両方ともプラ容器の底から根っこがはみ出てきちゃって
アロエなんかは根詰まりなのか?衰弱状態だもんねー。(すまぬっ!)

なので。
以前アウトレット市で買ったジャンクな植木鉢にお引越し~♪
どぉーん!
植え替え
ソテッちゃん♪


アロエは株分けして2鉢にしたよん。
植え替え
両方とも赤くなって弱ってるのに植え替えちゃったけど大丈夫かな?!
無事に復活してくれるといいんだけど。。。(涙)
やっぱり多肉系はニガテや。



してして。
わんこの散歩中。道端に生えてたやつをひっこ抜いてテイクアウトした
名前もわからなーいこやつも ( セダムっぽいんやけどねー?!)
植え替え
サビサビの缶に植えたじゃんくぅー。


明日もお天気よさそーなんで
暖かいうちに「男子的庭計画」やれるだけやっとかなきゃねー。
なんたって。
真冬は引きこもり生活☆LOVEですから。。。ね。(汗)

おっと。それよりこの肩こり?歯痛?を治さねばっ!






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/11/18 Thu. 23:10 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんばんはー!!

ちょっとの間ご無沙汰してました、ハルカです(*- -)(*_ _)ペコリ

歯痛は、大丈夫ですか??
確かに肩こりや頭痛からも歯痛に思えるときがありますね・・・。
どちらにしても、早めの対策をとってゆっくり・のんびりして
回復してくれることを祈っております・・・|ω・`)

eko+さんの所のグリーンちゃん達は元気そうですね^^
羨ましいです!!
我が家の植物たちは・・・
植え替えする時期が悪かったのか
ワタシの管理が悪いのか・・・(*-ω-)
ちょっと色褪せやクッタリして来て、気の毒な感じです(涙)
本州最北端の我が家では、難しいのかなぁ・・・。
と、ちょっと悩んでみました。(勉強不足かも ^^;)

eko+さん、無理をなさらず
身体をお大事に!
では、またおじゃまさせて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ

haruca #- | URL | 2010/11/19 19:37 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂き本当にありがとうございますっ♪

> ちょっとの間ご無沙汰してました、ハルカです(*- -)(*_ _)ペコリ

お忙しい中、訪問してもらえて嬉しいですっ!

> 歯痛は、大丈夫ですか??
> 確かに肩こりや頭痛からも歯痛に思えるときがありますね・・・。
> どちらにしても、早めの対策をとってゆっくり・のんびりして
> 回復してくれることを祈っております・・・|ω・`)

ありがとうございます!
今日は歯痛のほうは治まっていたので
どーやら肩こりが原因みたいです。
自己管理の甘さと運動不足ですねぇ~(汗)
harucaさんもお体気をつけて下さいませっ!

> eko+さんの所のグリーンちゃん達は元気そうですね^^
> 羨ましいです!!

そーんなことないです!
アタシ多肉系はニガテなんで瀕死状態のやつが
何個かあるんですよ~(泣)

> 我が家の植物たちは・・・
> 植え替えする時期が悪かったのか
> ワタシの管理が悪いのか・・・(*-ω-)
> ちょっと色褪せやクッタリして来て、気の毒な感じです(涙)

グリーンってほんと難しいですよねー。
「水くれ~」とか「日に当てて」とかって
喋ってくれたら助かるんですけどねっ。
harucaさんちのグリーンさん達が頑張ってくれること
祈ってますよ~!

> 本州最北端の我が家では、難しいのかなぁ・・・。
> と、ちょっと悩んでみました。(勉強不足かも ^^;)

本州最北端という事は・・・
「りんご」で有名なあの県でしょーか?!
(もし間違ってたらすみません!)

> eko+さん、無理をなさらず
> 身体をお大事に!
> では、またおじゃまさせて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ

ありがとうございますっ!!
harucaさんもお体ご自愛下さいませぇ☆

eko+ #- | URL | 2010/11/19 22:45 - edit

ご立派なお姿。

こんばんは~♪

体調悪かったのですね(汗)
それは、編み物のせいじゃないですか?
私もやりだすと背中とかバリバリになって、はっと気づいたら
周りが暗くなってて、体も固まってしまってる事があるので、
この冬はまだ、編み物する場所ができてないので(コタツ)
やってないのだよ~。

ソテツ氏!すごくご立派に成長なさったのね~。すごーい!
それに。この植木鉢、すごく素敵です!四角い鉢スキ~♪
おしゃれshopにある観葉植物みたいだわ~。
アウトレット市ですごくいいお買い物されましたね。
センスがいいと、きっとお宝を掘り出せる眼力もすごいのね。v-10
わんちゃん飼っている人は、道でなにかゲットして頂いて歩いてても
不自然じゃないからいいなぁ。
ひとりでスコップと袋持って歩いてたら、ちょっと変??
今度、あの白い愛車で、近所周りして、うちもグリーンの充実を図ろうかしら。。。

Yururi #- | URL | 2010/11/20 01:42 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもキュートなコメントありがとうございますぅ♪

> 体調悪かったのですね(汗)
> それは、編み物のせいじゃないですか?
> 私もやりだすと背中とかバリバリになって、はっと気づいたら
> 周りが暗くなってて、体も固まってしまってる事があるので、
> この冬はまだ、編み物する場所ができてないので(コタツ)
> やってないのだよ~。

ありがとうですっ!
歯痛は治ったけど肩こりはたくましくケイゾク中ですぅ~♪
間違いなく!編み物やと思いマス!
↑↑ Yururiさんとまったく同じですわ。
ニガテ分野に手を出したのが間違いだったのかもぉ~(涙)
ところで。。Yururiさんの作品早くみたいよぉー!

> ソテツ氏!すごくご立派に成長なさったのね~。すごーい!

ソテツ氏。どーにか頑張ってくれてますっ!

> それに。この植木鉢、すごく素敵です!四角い鉢スキ~♪
> おしゃれshopにある観葉植物みたいだわ~。
> アウトレット市ですごくいいお買い物されましたね。
> センスがいいと、きっとお宝を掘り出せる眼力もすごいのね。

安さに惹かれて買ったんだよー!
30㎝角ぐらいの大きさで1個200円でしたのぉ~
いっぱい買おうと思ったらおばちゃんと取り合いになって
負けた・・・・(泣)

> わんちゃん飼っている人は、道でなにかゲットして頂いて歩いてても
> 不自然じゃないからいいなぁ。
> ひとりでスコップと袋持って歩いてたら、ちょっと変??
> 今度、あの白い愛車で、近所周りして、うちもグリーンの充実を図ろうかしら。。。

ウォーキングしてる近所のお姉さまたち(おばちゃん)が
野生で生えてる花とかを摘んで持って帰ってるの見て
マネでみましたよん。
だから全然大丈夫やと思いますぅ!(最初は勇気いるかな?!)
アタシも散歩外でも野生の花摘んで家に飾ったりなんぞしてますもん。
可愛い愛車でレッッゴーですわよ♪奥様~☆

eko+ #- | URL | 2010/11/20 22:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

