LIFE

 

本番 

あれやこれやと色んなもんを作っては途中で放置してるんで
なっかなっか完成にこぎつけない今日この頃。

浮気もんのeko+です。こんばんはーっ。


「STOP THE 浮気」をするべく
スケッチブックに書いてある「作りたいもんリスト」に
今日は作りたい順位をつけてみただよ。


そして。
堂々の1位に選ばれたのは・・・・
こやつじゃ!
本番
またもやBBQ網     by ダイソーさん

なぜに。
これが1番かというと
前回作った 試作品 で身につけた技?を忘れないうちにと思いましてね。(汗)


今回は自分の作りたいサイズに仕上げるためにー
さっそく。
本番
3枚おろしにしましてー。プラス前回の余った網もカットして使っちゃうよー。

これらを針金で合体させるんも
試作品を作った時よりも格段に早くできたねっ。
いゃ~!技?身についてますやん。

で。
合体完了っ。
本番
筆でちまっと色塗ったけど・・・ヘン!!
なので。
この後 黒マットのスプレーでぷしゅー!
そしてヤスリでぱっぱーっとこすってスクラッチ。


したらば。。。。
本番
奉公先はトイレでござーます。
ピッタリサイズ。なんか黒々しくなりすぎぃー!(涙)

前の ブリキの容器 も悪くなかったんやけど
どーしてもブリキとブリキがひつこすきでイヤやったんで
選手交代でございまする。


さあ。
明日からは心入れ替えて( もう浮気もんとは言わせないっ!)
2位のもんに取り掛かるぞっ!おぅ!






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/11/16 Tue. 22:53 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは

おじゃましまーす^^

やっぱネットは黒ですねー。
このまえお願いしてました本文リンクの件
明日の記事に記載させていただきましたー。

承認ありがとうございます。

ひろみ #- | URL | 2010/11/17 12:43 - edit

Re: ひろみさん!

こんばんはっ。
コメントありがとうございます♪

> やっぱネットは黒ですねー。
> このまえお願いしてました本文リンクの件
> 明日の記事に記載させていただきましたー。

どーんなモノが出来るのか楽しみです♪
頑張ってくださいねっ!

eko+ #- | URL | 2010/11/17 20:55 - edit

よっ!料理人!!

こんにちは~♪

今回も、うまくさばきましたね~!三枚おろし!ナイスっ(*^_^*)

焼き網は、細かくピッチが入っているので、自分の作りたいサイズに
近い物が作れるからいいですね~。
そうか~、ブリキ、ぶりき、してたのをやはり、違う質感のモノを持って
くると引き締まりますね。
黒過ぎですか?画像できる限りはイイカンジですけど。。。
ペーパー入れるから、サビさせるのも難しいですよね。
でも、この形、縦でも横でも倒しても使えそうで、いいですね~♪
100点です!(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2010/11/18 13:41 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ♪
いつもコメントありがとうございますっ!

> 今回も、うまくさばきましたね~!三枚おろし!ナイスっ(*^_^*)

魚は3枚におろせません!

> 焼き網は、細かくピッチが入っているので、自分の作りたいサイズに
> 近い物が作れるからいいですね~。

Yururiさんから頂いたあの例のお宝写真♪のよーな
格好よさはかもしだせれませんでしたー(号泣)
しかしー。BBQ網加工はもー万全ですっ。

> そうか~、ブリキ、ぶりき、してたのをやはり、違う質感のモノを持って
> くると引き締まりますね。
> 黒過ぎですか?画像できる限りはイイカンジですけど。。。

例のお宝写真のあのイメージが頭にあるんで
どーも納得いかん仕上がりなのですっ(涙)
でもそー言って貰えて嬉しいっす!

> ペーパー入れるから、サビさせるのも難しいですよね。
> でも、この形、縦でも横でも倒しても使えそうで、いいですね~♪
> 100点です!(*^_^*)

ありがとう~ですっ!
BBQ網って外に放置しててもまったくサビましぇん!立派です!
サビさせたらもーちょい格好よく見えるんだろーけど
さすがに・・ねぇ。おしり拭くし・・(赤面)

eko+ #- | URL | 2010/11/19 22:15 - edit

拍手!拍手!スゴイ!ナイスアイデア!!
うちにもBBQ網眠っております・・(涙)
さっそく私もがんばって作ってみます~
合体は結束バンドですよね・・

plume plumi #- | URL | 2010/11/21 08:55 - edit

Re: plume plumi 様

はじめまして☆
コメント頂きありがとうございます!

> 拍手!拍手!スゴイ!ナイスアイデア!!
> うちにもBBQ網眠っております・・(涙)
> さっそく私もがんばって作ってみます~
> 合体は結束バンドですよね・・

ありがとうございます!
眠ってるのなら是非トライしてみてくださーい♪
合体はアルミの針金を使ってますが(柔らかいので)
結束バンドだともっと楽に簡単に作れますねー。
頑張ってくださーい♪

eko+ #- | URL | 2010/11/22 22:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △