LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ストーブ 

こんばんはっ。eko+です。


昨日。
遠出をした帰りにホームセンターで念願のストーブ買いましたよん。

うちはキッチン・ダイニング・リビング・和室もどきが
ひとくくりになって無駄に広いので
普通のストーブじゃ部屋が温もらないんですわ。(涙)
それでも今年の3月までは旧ストーブ(8畳用)で乗り切ったけど
うちの中で厚着はもういやだねーっーことで
前々から欲しかった対流式のでっかいストーブ買ったのですわん。

だーちゃんに。
薪ストーブかアラジンストーブがいいよっ!って
直談判したけど・・・却下されちゃいまして。


価格と ( バーゲン価格!) どーにか許せる見た目で意見一致した
こやつっ!
ストーブ
コロナ 対流式遠赤外線石油ストーブ SL-66C  になっただよ。

で。今日は
使う前に本体にぺたぺた貼ってある
注意書きのシールとかを剥がしてたのね。
あと。1箇所 ( KORE部分ねー) ここの色が
どーも主張してて気に入らないんで・・


塗ってやった。 ( 消火と燃焼の文字と柄もないほうがいいんやけどっー!)
ストーブ
チョコ色に。( 剥がれないよーに念入りに仕上げ剤も塗ったよん )


そしたらばー
ストーブ
主張せんよーになりもーしたわ。ははは。


まだ。
今はストーブ無しでいける気温やけど
近い未来。
ヌクヌクお部屋でにゃんずとアタシが
ぐーたらしてる図を想像してしまう。うっしし。






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/11/15 Mon. 23:35 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

ストーブ大好き!

こんにちは~♪
わ~、いいなぁ~♪
私、ストーブ大好きなんです!
実家が石油ストーブ派で、上にはいつもヤカンやお鍋等
なにかしら乗っていて、ほっこり暖かくなるついでに
オイシイ物がついでにできちゃったりして、目にも、体にも
温かい暖房機ですよね~。

以前の家では石油ストーブ使用してましたが、リビングの
吹き抜けが高くって、熱の対流がすごく、温かい空気が上部
に登って隙間を抜けたらリビング階段から冷たい空気がすべり
落ちてきて、すごく寒かった~。
それと、ガラスは普通の1枚ガラスだったから、結露がすごくて
窓はいつもびしょびしょだったのよ~。(泣)
(窓の断熱は大切だなぁと、家を建てる勉強になりました)
そういってたら、ストーブ壊れちゃって、石油ファンヒーターにしたら
結露がぴたっと止まっちゃった。やはり、すごく加湿してたんだなって
思いました。
でも、家のメンテは必要で面倒になるけど、人間には加湿したほうが
いいから、やっぱり、ストーブに戻りたい~(^_^;)
(焼き芋焼きたい~ヽ(^。^)ノ)

丸型ストーブ置ける広いリビングうらやますぃ~♪
目ざわりな色を消す作業!この細やかさが、素敵リビング維持のミソ
なんでしょうね~。すばらし~!
やはり、この冬。eko+邸のネコになって潜入し、ストーブ前を陣取る
計画を企んでみます。
猫が、焼き芋焼いてたらそれは、、、私かも。(*^^)v

Yururi #- | URL | 2010/11/16 12:20 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーでございますっ☆

> わ~、いいなぁ~♪
> 私、ストーブ大好きなんです!

アタシもですっ!

> 実家が石油ストーブ派で、上にはいつもヤカンやお鍋等
> なにかしら乗っていて、ほっこり暖かくなるついでに
> オイシイ物がついでにできちゃったりして、目にも、体にも
> 温かい暖房機ですよね~。

一緒ですーっ!うちも代々ストーブ派です♪
ほんとマルチな暖房器具で
んもぉー!ストーブバンザイ!だね。

> 以前の家では石油ストーブ使用してましたが、リビングの
> 吹き抜けが高くって、熱の対流がすごく、温かい空気が上部
> に登って隙間を抜けたらリビング階段から冷たい空気がすべり
> 落ちてきて、すごく寒かった~。

あ。ブログに載っていたあのゴージャスな家ですねっ。
吹き抜けに石油ストーブは不向きなのかな?
天井ファンとかがあったら少しはましだったのかな?

> それと、ガラスは普通の1枚ガラスだったから、結露がすごくて
> 窓はいつもびしょびしょだったのよ~。(泣)
> (窓の断熱は大切だなぁと、家を建てる勉強になりました)

うち2重構造の断熱ガラスだけど結露でますよー(涙)
やはりストーブにやかんがけが原因なのかと思いマス。。
最近は結露がでないガラスっていうのがあるので
Yururiさんお家を建てる際には絶対それがいいです!

> そういってたら、ストーブ壊れちゃって、石油ファンヒーターにしたら
> 結露がぴたっと止まっちゃった。やはり、すごく加湿してたんだなって
> 思いました。

やっぱりやかんのせいなのですねー!(涙)
でもやかん置きたいよねっ。

> でも、家のメンテは必要で面倒になるけど、人間には加湿したほうが
> いいから、やっぱり、ストーブに戻りたい~(^_^;)
> (焼き芋焼きたい~ヽ(^。^)ノ)

そーいえば。
ファンヒーター使ってた頃は(加湿器してても)よく喉が痛くなってたわ。
やっぱストーブだねー。戻って戻って~♪(ストーブファン代表より)
焼き芋いいねぇ~♪

> 丸型ストーブ置ける広いリビングうらやますぃ~♪
> 目ざわりな色を消す作業!この細やかさが、素敵リビング維持のミソ
> なんでしょうね~。すばらし~!

ありがとうですっ!
でも。ただ塗っただけですよ。はい。

> やはり、この冬。eko+邸のネコになって潜入し、ストーブ前を陣取る
> 計画を企んでみます。
> 猫が、焼き芋焼いてたらそれは、、、私かも。(*^^)v

ははははは!なんか想像してしもーた。(笑)
猫が芋焼いてる姿を!
焼いてるの見つけたら首ねっこ捕まえておしおきしちゃいますよん♪

eko+ #- | URL | 2010/11/16 20:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

