LIFE

 

無駄遣い 

節約しなくちゃと思えば思うほど。。
無駄遣いしてしまうeko+です。
こんばんはっ。


そんな使い道も考えず無駄遣いしてしもーた
こやつ。
無駄遣い
ローピングアクリル毛糸1玉    by meesさん

茶系の色目が好きやわ~♪編んだらどんな感じになるんやろー?!
そんな好奇心だけで買った1品。
たかが100円なんやけど
こんな衝動買いも積もれば大きいよね。( 反省!反省っ!)

で。試しに編んでみたら・・・・むむむっ。
なんかイメージしてた雰囲気とちゃうなー。(汗)
1玉で作れるもんも思いつかんしなー。

で。案の定!使い道なしでしばらく放置。( 9月にこれ買いましたよん )
ほんまに無駄遣いやっ。めっ!


でもね。
本日やーーーっとこ。考えに考えて
無駄遣いもんを消費することが出来ただよん。
じゃーん。
無駄遣い
ペーパータイプのハンドモップ。
これ使い勝手がいまいちなんで枝の部分だけ拝借して
これに合うように編んで~

枝の部分をチョコ色に塗って~編んだやつ差し込んだら
無駄遣い
アクリル毛糸モップ いっちょ上がりっ☆

ひっくり返したらばー
無駄遣い
もしゃもしゃ。 ( 適当に編んだせいで寸足らず・・)

今回は無駄遣いもんをどーにか使えたけど。。


むかし。
買ったっきり着てない服とか
その場の雰囲気と勢いで買った雑貨とか
100円だからいいかーで買った100円グッズとか
バーゲンで飛びついたもんとか
見渡せば無駄遣いもんって結構あるのだわね。
だって・・ストレス発散=お買い物なんだもん。とほほ。( 女のサガ?!)


生活もお金の使い方もシンプルに格好よくしたいね。うん。
これからはー。
締まっていこう!おぅ!






ぽっちりは元気の源すっ!

Posted on 2010/11/13 Sat. 23:35 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

劇的にすごい!!

こんにちは~!
これは、劇的にすごくありませんこと??
どーやって作ったの???あのフサフサは
1本づつ縛り付けたの??すご~っ(^_^;)
ほんとうに、マメだよねeko+さん!
ハンドモップはどこのメーカのですか??
私、こんな白い取っ手の探してたんだけど、メーカーのやつは
ピンクとか色つきのしかなくって、諦めてたんだよ。
それを、またまた、ペイント術でeko+色に染め上げて!
この毛糸のランダムな色具合が、生かされて、すごくイイ!
(編み針とハサミを収納してる袋もなんだか、カッコイイ!!)

Yururi #- | URL | 2010/11/14 11:14 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも明るく為になるコメントありがとうでございまする♪

> これは、劇的にすごくありませんこと??

え?こんなへんてこなやつを?

> どーやって作ったの???あのフサフサは
> 1本づつ縛り付けたの??すご~っ(^_^;)

そーですっ!編地に1本づつ縛りつけて
シャギーマット風になってますのんよ。
これ以外と楽しいすっ☆

> ほんとうに、マメだよねeko+さん!

前にもこんなん作ったことあって作りなれてるので
数時間で簡単に出来るのだよーん。

> ハンドモップはどこのメーカのですか??
> 私、こんな白い取っ手の探してたんだけど、メーカーのやつは
> ピンクとか色つきのしかなくって、諦めてたんだよ。

うーんとね。
色塗ってしまってどこのメーカーかわからなくなっちゃった(汗)
昔お試し品みたいな形で代えのペーパーが1枚ついて売ってたやつなんやけど・・
今度買ったトコで探しておきます。ごめんなさーいっ!

> それを、またまた、ペイント術でeko+色に染め上げて!
> この毛糸のランダムな色具合が、生かされて、すごくイイ!
> (編み針とハサミを収納してる袋もなんだか、カッコイイ!!)

ありがとうですっ!適当に作ったので作りはちゃちぃのですがね(汗)
ハサミの収納も自分で皮縫って作っただよ☆

eko+ #- | URL | 2010/11/15 22:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △