LIFE

 

センスなし! 

数学が超!不得意なeko+です。
こんばんはっ。


大人になったら数学なんて関係ないねぇ~
と。
思っていたけど。。。

買い物するときもー
D.I.Yするときもー
ちまちま作業するときもー
物をキレイに収納するときもー
数字が重要 なのだわねー!

でも。
測ったり計算するのがメンドー&ニガテやと目分量でやって
後でいつも痛い目にあってるワケですのん。


そんな数学ギライのせいで痛い目にあってるのが
ここじゃ!
センスなし!
シンク下の収納。

もともと収納のセンスがまったくないアタシ。(涙)
それでも前に頑張って分類して整理したんやけど。。ね。


測りもせず目分量で適当な個数を買った容器。
センスなし!
                         by ダイソーさん


丸だとデットスペース出来るからっーて四角い容器を
チョイスしたのは良かったんやけど。。
ビミョウにサイズが合わなくて隙間できまくってますねん。
センスなし!
空いてるスペースに物つっこめばいい事かもしれんけど
それじゃー整理した意味ないよーな気がするんで
ずーっとこの状態で放置中。(汗)

整理してもごちゃと感はたっぷり残ってるし。統一感もないし。(泣)
どーやったら素敵収納できるんやろ??
考えだしたらもーワケわからんよーになる。
サンタさん。
クリスマスプレゼントは「収納センス」が欲しい~っす!!


いやいや。
それより収納に使うアイテムはちゃーんと測って
計算してから買いましょうねっ!(みなさんはちゃんとやってますよねー)
教訓!!!







ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/11/12 Fri. 22:41 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

わかります…こういう隙間(´Д`)
どうしてピシッと収まらないかな(`Д´)/って!
って、私も、測っていかないからなんですけどね。。。

私も台所のストック品収納には手を焼いている
最中なので、アレですが。
多分、5・2・2・2・箱に1はどうでしょう?と。
って、意味わからない説明ですね(´Д`)

それにしても、こんな大きな引き出しがシンク下に
あるなんて羨ましいです♪
我が家は台所が小さくて、調味料やストックが
4か所くらい分散してます。
大きい台所…憧れます^^

ORIERIO #- | URL | 2010/11/13 23:14 - edit

Re: ORIERIOさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますっ♪

> わかります…こういう隙間(´Д`)
> どうしてピシッと収まらないかな(`Д´)/って!
> って、私も、測っていかないからなんですけどね。。。

わかって頂けますか~!嬉しいです。
うちの収納ってこんな歯抜け状態ばかりなのですっ。(泣)
でも。
ORIERIOさんの収納はとても上手に仕切られて
いつも感心させらてます!

> 私も台所のストック品収納には手を焼いている
> 最中なので、アレですが。

是非いつかUPして欲しいです!参考にさせて頂きたいです!

> 多分、5・2・2・2・箱に1はどうでしょう?と。
> って、意味わからない説明ですね(´Д`)

う。。。すみません!頭悪しでわかりません。。でも
もしかしたら容器の配列ですか?違ってたらすみません!
頑張って「5・2・2・2・箱に1」を解読してみます。
ありがとうございますっ!

> それにしても、こんな大きな引き出しがシンク下に
> あるなんて羨ましいです♪

はい。大きいのは嬉しいですが
収納下手のアタシには使いこなせてません(涙)

> 我が家は台所が小さくて、調味料やストックが
> 4か所くらい分散してます。
> 大きい台所…憧れます^^

4か所に分散されてるとなると収納にも気を使いますね。
でもORIERIOさんの収納方法を見ていると
とても工夫されてて使い勝手よさそうでいつも感心します。
羨ましいですっ!


eko+ #- | URL | 2010/11/14 00:04 - edit

やってません。

ありますよね~。
こういう隙間になにか、ぴったし入れ込んでやりたいって、ムズムズ
する感じ~。
私、もちろん、計画的な収納グッズのお買い物なんてできてません。
だいたいこれくらい??ってな具合で買い物して失敗した例も数知れず。

私も、前の家のキッチン、引出しだったので懐かし~。羨まし~。
引出しのほうが、絶対に使いやすいですよね。ヒザついて屈みこむ
こともないしね~。奥まで使いこなすにはやはり、引出しですよね。
でも、初めにサイズを測って全ての収納を買うって事は、私もした事
ないです。なかなか、ぴったしのサイズの商品見つけるのも時間も
労力もかかるしね~。
私は、これでも十分美しい収納に見えるのですが、奥様はまだご不満
なのですね~。(^_^;)
でも、私も、この冬のお歳暮で収納センスをどこぞの方が送って下さら
ないかと期待している日々でございます。

Yururi #- | URL | 2010/11/14 11:29 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントどーもありがとうございます!

> ありますよね~。
> こういう隙間になにか、ぴったし入れ込んでやりたいって、ムズムズ
> する感じ~。

でしょー。
ぴったり入るもんが無いから余計にイラっとくるしね。

> 私、もちろん、計画的な収納グッズのお買い物なんてできてません。
> だいたいこれくらい??ってな具合で買い物して失敗した例も数知れず。

わーぃ!お仲間いたっ!
そーよね。測って買ったりしないよね?!
で。失敗から学ぶのよね?!

> 私も、前の家のキッチン、引出しだったので懐かし~。羨まし~。
> 引出しのほうが、絶対に使いやすいですよね。ヒザついて屈みこむ
> こともないしね~。奥まで使いこなすにはやはり、引出しですよね。

引き出しは楽ですね。
前の家のキッチンは扉だったから
あの奥行きをまったく使いこなせなかった。。。(涙)
なんで昔のキッチンは
使いにくいのに扉が主流だったんだろね?

> でも、初めにサイズを測って全ての収納を買うって事は、私もした事
> ないです。なかなか、ぴったしのサイズの商品見つけるのも時間も
> 労力もかかるしね~。

そーだよね。
サイズとデザインがマッチしたもんってなかなか見つけられないもんね。
でも収納上手な方のブログ拝見するとぱしっとキレイに収納されてるのは
いったいどーやってやってるんだろう?
あーうちに来て実演して欲しいっす。

> 私は、これでも十分美しい収納に見えるのですが、奥様はまだご不満
> なのですね~。(^_^;)

うーん。センスないからこれでもいいやと思ってるけど
センスないからこそもっとお気張りやすっ!とも思ってますのん。

> でも、私も、この冬のお歳暮で収納センスをどこぞの方が送って下さら
> ないかと期待している日々でございます。

来たらいいよねー♪くれたらありがたいよねー♪
百貨店にこんなの商品にしてって提案したいわっ☆

eko+ #- | URL | 2010/11/15 22:19 - edit

はじめまして

いつも楽しみに拝見してます!

ふたに張ってるのはテープですか?とてもかわいいので是非まねしたいです!

maruko008 #- | URL | 2010/11/16 10:18 - edit

Re: maruko008さん!

はじめまして!
コメント頂きありがとうございますっ☆


> いつも楽しみに拝見してます!

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますっ♪

> ふたに張ってるのはテープですか?とてもかわいいので是非まねしたいです!

ダイソーさんで売っていたPC用のラベルシールに
印刷したものです。
普通にテープで作っても可愛いと思いますよ。
是非貼ってみてくださいねー♪

eko+ #- | URL | 2010/11/16 19:56 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △