LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

廃材を使って Vol.2 

本日。2回め~ぇ♪


今年の7月に。
うちにある廃材を使って 「エコミッション」 なるもんを勃発させたけど。。
その後。
他に作りたいもんてんこ盛りのせーで。
ずーっとご無沙汰しちゃってました。(汗)
んもぉー!浮気モノのアタシ。めっ!

てなワケで。
久しぶりに廃材エコミッション始動っ!


本日のターゲットは
こやつらじゃ!
廃材を使って リターンズ
わんこ小屋 を作った時に出た廃材たち。(厚みばらばらなのねー)

これを。
ヤスリもかげず焦げ茶色に塗ってー
廃材を使って リターンズ
裏面に前の冷蔵庫に貼ってた マグネットシート を切ってボンドで貼ってー

そして。
1個1個にニガテなステンシル~してっ
廃材を使って リターンズ
意味はー「勤勉」だよん。


毎日働きもんの家電。
廃材を使って リターンズ
洗濯機に感謝の意を込めて~飾るっ☆

脱水時のぶるぶる振動にもちゃんと
廃材マグネットたちは耐えて貼り付いてくれてますっ。
また1つ廃材が役立つもん?になっただよん。



廃材エコミッション。
次回はいつになることやら・・・(汗)





ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/11/08 Mon. 23:18 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんばんは!

これ、可愛いですー!^^

廃材を利用してるとは思えません!
そう言う所に使ってもらえるとは、
木も思ってなかったのではないでしょうか・・・^^;

捨てられてもおかしくない廃材が
ドレスアップして、生まれ変わって、それがこんなにも可愛いアイテムになるとは・・・

やはり、自然の物に捨てる所は無いのですね。
人間は自己都合で自然を壊しているのか
ワタシも反省しなければ・・・。

それをここまで、大事に使ってくれる。
本当に頭が下がります。


haruca #- | URL | 2010/11/09 23:06 - edit

勤勉!

こんばんは~!
すごいね~。またまた廃材シリーズ!
マグネットって冷蔵庫に貼るだけじゃないんだよね~。
それを気づかせてくれてアリガト~!私は、こないだ言ってた
タイマーをくっつけてただけで、そこからオシャレモノをくっつける
発想には行けなかった・・・。まだまだじゃ。
ステンシル、綺麗にできてますよ~。
洗濯機も脚光を浴びちゃって、ますます張り切るのでは~??
冷蔵庫も買ったし、洗濯機まで一気に買い替えるの辛いもんね。
うちも、黒カビのクリーニングをせっせとしながら騙し騙し、使ってます。
洗濯機、頑張ってくれ~(*_*;

Yururi #- | URL | 2010/11/10 20:35 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます♪

> これ、可愛いですー!^^

雑な作りですがそー言って頂けると嬉しいです。
ありがとうございますっ!(涙)

> 廃材を利用してるとは思えません!
> そう言う所に使ってもらえるとは、
> 木も思ってなかったのではないでしょうか・・・^^;

犬小屋の柱に使った木の廃材なのですが
まさかこーなるとは木も思わなかったかな?!ははは。

> 捨てられてもおかしくない廃材が
> ドレスアップして、生まれ変わって、それがこんなにも可愛いアイテムになるとは・・・

ヤスリもかけず荒い木肌のまんまなんで
すごくチープな作りなのですよー。(汗)

> やはり、自然の物に捨てる所は無いのですね。
> 人間は自己都合で自然を壊しているのか
> ワタシも反省しなければ・・・。

そーですね。
特に木は人間にとってとても重要な存在なので
出来ればあます事なく使いきってあげたいですね。
自然の恵みに感謝です!

> それをここまで、大事に使ってくれる。
> 本当に頭が下がります。

いやいや。単なる貧乏性なんですよ。ははは!

eko+ #- | URL | 2010/11/10 21:54 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもいつもコメント頂きありがとうございますーっ♪


> すごいね~。またまた廃材シリーズ!
> マグネットって冷蔵庫に貼るだけじゃないんだよね~。
> それを気づかせてくれてアリガト~!私は、こないだ言ってた
> タイマーをくっつけてただけで、そこからオシャレモノをくっつける
> 発想には行けなかった・・・。まだまだじゃ。

これね。例のスプーン作ってる時から
これ作ろうって考えてたんやけどステンシルがネックで
5ヶ月放置してましたのよん。
で。Yururiさんがタイマーくっけてるってコメ読んで
思い出して作ったの。だからこちのほうこそありがとうーです!

> ステンシル、綺麗にできてますよ~。

ありがとうですっ!
でもはみ出した所、必死で細筆で修正したのだねー(汗)

> 洗濯機も脚光を浴びちゃって、ますます張り切るのでは~??
> 冷蔵庫も買ったし、洗濯機まで一気に買い替えるの辛いもんね。
> うちも、黒カビのクリーニングをせっせとしながら騙し騙し、使ってます。
> 洗濯機、頑張ってくれ~(*_*;

毎日使うから大事にお手入れして使わないとねー。
Yururiさんえらいっ!黒カビのクリーニングちゃんとやってるんだ。
最近やってないな。。(汗)

eko+ #- | URL | 2010/11/10 22:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

