LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

破壊力 

こんばんはっ。eko+です。


人間が生活する限り必ず毎日出る ゴミ

日々ゴミ減らしに頭をかかえて
ゴミ袋のコンパクト化に励んでるんだけど。。。

やっかいなのが「不燃ゴミ」
プラスチック製のカゴとかバケツとかかさばるその他もろもろ。 ←地域によっては不燃ゴミじゃない所もありますねー。

極力捨てずにリメイクしたりして使ってるけど
もーさすがに使えんっー代物を
ゴミ袋にそのまま入れるとすんごくかさばるのねっ!

なんで破壊できるもんは足で踏んだりハサミで切ったりして
小さくして捨ててるんだけど
たまに・・
踏んでも割れない!ハサミも歯が立たないっーもんもある。


そこで。
現在10ヶ月。噛みたい盛りのこやつにひと仕事与えてみたよん。
破壊力
これ。昔使ってたにゃんこのトイレ容器。
見事に噛んで破壊してくれましただよ。

噛みたい盛りのこやつに犬用おもちゃ与えても
15分でボロボロに破壊されるしー
つないでるチェーン食いちぎって脱走するしー
犬小屋までもガリガリ噛むしーで。
ならばこの破壊力を利用しない手はないと与えてみたら
もー超!お喜びで噛みまくってコンパクトにしてくれましたねん。すごしっ!

   ----WARNINGーーーーー
あ。決してマネはなさらないで下さいね~。
わんちゃんによっては誤飲する場合がありますので危険です。
うちはアタシの監視下で飲み込まないよう注意しております。


ひと仕事終えたぶんたは
破壊力
ちょっと得意顔ですわ。(お疲れさーん!)
これからはかさばる不燃ゴミを
増やさないように努力するからねー。おぅ!


今日は
わんこ喜び。アタシも喜び。
これぞ円満。





ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/11/08 Mon. 21:20 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

こんばんは!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ぶんたクン大活躍ですね^^

不燃ゴミは本当に厄介ですね・・・。
便利と思って買っても、後に頭を抱えてしまいます。
ゴミ出しのチャンスを逃すと、しばらく居座りますから(I;)

ぶんたクンの遊びアイテムに役立つとは、
NICEですね!(誤飲は怖いですケドね^^;)

我が家のワンコ達は
子供が脱いで放って置いた
服や上着のファスナーを狙ってます・・・(ノ_-;)
何個 壊された事か・・・
脱ぎ捨てておく方が悪いので、叱れずため息です。
その分、子供にヽ(`Д´)ノコラーって叫んでますが ^^;

haruca #- | URL | 2010/11/08 23:08 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます♪

> (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
>
> ぶんたクン大活躍ですね^^

使えるもんは犬でも使う。
本人はものすごく喜んでましたが
ひどい飼い主ですねー(汗)

> 不燃ゴミは本当に厄介ですね・・・。
> 便利と思って買っても、後に頭を抱えてしまいます。
> ゴミ出しのチャンスを逃すと、しばらく居座りますから(I;)

そうですね。
買ったときは輝やいてたモノも不要になると邪魔者ですね。
ゴミに出せず仕舞って置くずーっとそのままでさらに厄介もんですもんね。

> ぶんたクンの遊びアイテムに役立つとは、
> NICEですね!(誤飲は怖いですケドね^^;)

確かに誤飲が怖いですが・・(汗)
ずーっと見てると上手に噛んで遊んでました。

> 我が家のワンコ達は
> 子供が脱いで放って置いた
> 服や上着のファスナーを狙ってます・・・(ノ_-;)
> 何個 壊された事か・・・
> 脱ぎ捨てておく方が悪いので、叱れずため息です。
> その分、子供にヽ(`Д´)ノコラーって叫んでますが ^^;

ファスナーですかっ!すごい!あんな堅いものも壊せるのですねー!
わんちゃん達にしてみればいいおもちゃに思えるのでしょうね。
何個も壊されるのは困りますねー。
しかし。お子様達にとっては災難ですね。(^.^;

eko+ #- | URL | 2010/11/08 23:48 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

