LIFE

 

色モノ退治 FINAL 

こんばんはっ。eko+です。


昨日は一切ちまちま作業が出来なかったのでー


今日は朝からやるべき事(家事)
猛ダーッシュ!でやっつけて
今日こそは「色モノ退治」FINALになるべく奮闘しただよ。


さて。
今日の課題はー。

持ち運んだりする時に
標本箱の中でウォークマンが動くので固定させなきゃあかんのやけど
どーやって固定させるか??
むむむむ。

そーだあれだ!
色モノ退治 FINAL
座布団作った時に余ったスポンジ~ッ♪ 
カッターとハサミで切ったらガタガタになっちまった!(汗)

これにーウォークマン入れたらばー
色モノ退治 FINAL
もーテコでも動かないわよん。(ちーといがんでるけど・・)

そして。
金ピカ留め金具をアクリル絵具でー
色モノ退治 FINAL
黒く塗るっ。ちびっとひきしまったかな?!


そしたらばー
色モノ退治 FINAL
完成~ぃ!
あれ?あれれれ?!色モノ透け透けで退治出来てないしーーっ(泣)

と。
いうワケで完成はおあずけでー
ここでシンキングタイム。。。。。
どーしょーかと悩みに悩んで (今さら麻布に変えたくないし。。)

あぅ!そーいえば
ブログお友の Yururiさん が「黒のタイツをかぶせてみたら~」って
素晴らしいアドバイスをくれてたのだったわん♪(サンキュ☆)

んで。
必死で家の引き出しを掘り起こして
1個だけあったお古の黒タイツをハサミで切って (切り口ガタガタ・・)
色モノ退治 FINAL
両面テープでばちーっとタイツ引っ張って貼ってみたよん。
(くたびれタイツにつきシケもぐれなのねー)

そしたらばー
色モノ退治 FINAL
透けてないっ!今度こそめでたく完成~っ♪
音もちゃんとクリアーに聞こえてるしっ。

Yururiさんのナイスッ!アドバイスで
難問も無事クリア~本当ありがとうですっ♪


さっ。
これで浮いた色モノがなくなってリビングがスッキリ。
しかーし。
散らかし放題だから結局はスッキリしてないうちの家。
そっちのほうが問題かもっ・・ はははは。(汗)

完結。






ぽっちりは元気の源すっ!


スポンサーサイト
Posted on 2010/11/06 Sat. 20:48 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

すごーく良い出来栄えでビックリしました!!!
(決して、上から目線では、ございません^^;)

インテリアにマッチしてて、とてもピンクが隠れているとは
思いませんねー♪ ヽ(゚∀゚)ノ 

色んな知恵・アイデアが結集されて
こんなにも素晴らしいものができるとは脱帽です。

haruca #- | URL | 2010/11/07 18:37 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます♪


> すごーく良い出来栄えでビックリしました!!!
> (決して、上から目線では、ございません^^;)

ありがとうございます!
なんか飾り気のない実に地味な見た目の仕上がりとなってしまって
物足らないかな?って思うのですが機能面では
申し分ないので自己満足してまーす。(汗)

> インテリアにマッチしてて、とてもピンクが隠れているとは
> 思いませんねー♪ ヽ(゚∀゚)ノ 

色モノを隠せて落ち着きました!

> 色んな知恵・アイデアが結集されて
> こんなにも素晴らしいものができるとは脱帽です。

いえいえ。そんな大したもんではござりませんよ!
本当はもっと格好よく仕上げたかったのですよー(泣)

eko+ #- | URL | 2010/11/07 20:54 - edit

素晴らしい~!

完成おめでとうございます!
十分カッコいいですよ~!
スポンジで固定するなんて流石です。
見た目も使い勝手も最高ですね。

ユコ #- | URL | 2010/11/07 23:09 - edit

拍手喝采!

こんばんは~♪
すごいじゃないですかぁ~!!
これは、この標本箱工作のランキング上位に入ると思います!
タイツ、採用してもらえたのですね~(*^_^*)
嬉し涙がちょちょ切れますわ~い(ToT)/
でも、格段に良くなったし、言って良かったわ~。
それにしても、器用に貼れたね~。さぁすが、師匠!
いつまでも、ついていきますわ~。

ほんと。スポンジで固定したのがプロっぽいし!
首輪の穴も逆にいい感じ!
これ、お客さんが来た時に、ここからBGM流れてたらびっくりするよね。絶対。
私なら、する!それに、オーダーもする!(うぉーくまん、買わなきゃ。(^_^;))

私も、週末、ちょっと本格派のホームセンターに宝探しに言ったヨ!
師匠、お勧めのワトコさんもやっとゲットしたし、端材コーナでイイモンも発見!
私も、工作がんばらなきゃー!今夜は、師匠の爪の垢を煎じてるトコです。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2010/11/08 00:13 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも素晴らしいヒラメキとコメント
本当にありがとうございます♪

> すごいじゃないですかぁ~!!
> これは、この標本箱工作のランキング上位に入ると思います!

いゃー!(赤面)
そんな嬉しいこと言ってくれて涙でますっ!ありがとぅ!

> タイツ、採用してもらえたのですね~(*^_^*)
> 嬉し涙がちょちょ切れますわ~い(ToT)/

ほんまに素晴らしいアドバイスありがとうございます!
Yururiさんのあのアイデアが無かったら
一からやり直ししたかも知れないもん。感謝!感謝ですっ!!

> でも、格段に良くなったし、言って良かったわ~。
> それにしても、器用に貼れたね~。さぁすが、師匠!
> いつまでも、ついていきますわ~。

総長!アタシこそついて行きます!
2人でアイデア出し合って合作してみたいわーん♪

> ほんと。スポンジで固定したのがプロっぽいし!
> 首輪の穴も逆にいい感じ!
> これ、お客さんが来た時に、ここからBGM流れてたらびっくりするよね。絶対。
> 私なら、する!それに、オーダーもする!(うぉーくまん、買わなきゃ。(^_^;))

機能と安全性にこだわったせいで
見た目がいまいちになっちゃったけどね。
もーステンシルするとか飾りをつける元気もなかったし。
オーダーせんでもYururiさんみたいに器用だったら作れますよ!

> 私も、週末、ちょっと本格派のホームセンターに宝探しに言ったヨ!
> 師匠、お勧めのワトコさんもやっとゲットしたし、端材コーナでイイモンも発見!
> 私も、工作がんばらなきゃー!今夜は、師匠の爪の垢を煎じてるトコです。(^_^;)

きゃっ!きゃっ!何作るのかな~♪
ワトコに端材ゲットという事は・・・
もしかせんでも・・D.I.Yかしらー?!
すんごーく楽しみにしてますよっ☆

eko+ #- | URL | 2010/11/08 22:00 - edit

Re: ユコ様

こんばんは!
コメント頂きありがとうございます♪

> 完成おめでとうございます!
> 十分カッコいいですよ~!

ありがとうございますーっ!
そー言って頂けるととても嬉しいでございますっ(涙)

> スポンジで固定するなんて流石です。
> 見た目も使い勝手も最高ですね。

またまた嬉しいお言葉を頂き
ありがとうございます!
一部、雑な作りになってしまい(汗)凹んでましたが
そう言って頂けると元気がでましたっ☆



eko+ #- | URL | 2010/11/08 22:22 - edit

おお~!これもすごい!
売れるかもしれない…特許とったほうがいいと
思います^^

スポンジ入れたり、タイツ貼ったり…
細かいとこまで気がつくな~と感心しちゃいます。
私だったら、黒タイツかぶせて終わりにしてしまう
かも(゜Д゜)

きっと今頃、100円ショップでは標本箱売り切れ
続出ですよ。

木工系って、自分でやろうとすると貧乏くさい
ルックスになったり…なんかヘンになるのですが
eko+さんのは、チープ感がない。しかも男子系
ルックスでかっこよく仕上がってる♪

その発想と手先の器用さ、私に譲ってほしいです^^;

ORIERIO #- | URL | 2010/11/10 09:13 - edit

Re: ORIERIOさん!

こんばんは!
いつもコメント頂きありがとうございます♪

> おお~!これもすごい!
> 売れるかもしれない…特許とったほうがいいと
> 思います^^

嬉しいお言葉頂きありがとうございますっ!
でも、でも、こんなの絶対に売れませんよー。(汗)

> スポンジ入れたり、タイツ貼ったり…
> 細かいとこまで気がつくな~と感心しちゃいます。
> 私だったら、黒タイツかぶせて終わりにしてしまう
> かも(゜Д゜)

作っても後々までちゃんと使えないと意味がないので
(この間の靴の箱のネームホルダーみたいに)
今回は気合をいれました!はい。

> きっと今頃、100円ショップでは標本箱売り切れ
> 続出ですよ。

マニアックなもんなんでそれはないですよ~♪

> 木工系って、自分でやろうとすると貧乏くさい
> ルックスになったり…なんかヘンになるのですが
> eko+さんのは、チープ感がない。しかも男子系
> ルックスでかっこよく仕上がってる♪

ありがとうございます!
可愛いのとか女の子っぽいのがニガテというか
似合わないのでついつい男化してしまうのですね。

> その発想と手先の器用さ、私に譲ってほしいです^^;

いえいえ。発想も手先もむちゃ不器用です。
アタシのほうこそORIERIOさんのセンスを譲って欲しいです!!

eko+ #- | URL | 2010/11/10 22:13 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △