LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

色モノ退治 one 

今日が祭日だったっーことに今朝気が付いた。
とんまなeko+です。こんばんは。


だーちゃん →仕事
むすこちゃん→朝からお友とお出かけ

なので祭日といっても平日とまったく変わらんお昼間。
ならばやることはひとつ!
昨日めばえた 色モノ退治に専念するぞぉーおぅ!


さて。
例の標本箱。
ウォークマンの音を出す為には
蓋の部分に貼ってある透明アクリル板がおじゃま。

なのでー。うりゃー!
色モノ退治 one
ちまちまとカッターで切ってもビクともせんかったので
げんこつパンチしてみたら見事に破壊できちゃったもんねー♪むほほっ

そして。
ここの部分に何かを貼りたいんだけど。。。何を??

そーいえばスピーカーってネットのよーなやつがついてるよねー。
で・・あんな感じので代用できそうなもんを探してみたら。

有力候補者。約2名。
色モノ退治 one
園芸用の鉢底ネット 対 麻布

どっちも音をこもらせることなくていいんだけど。。。
鉢底ネットは貼るのは簡単そーやけど中のモノが透けて見えるしー。
麻布は透けないけど生地に張りがないんで貼り付けるのがめんどー。
むむむむっ。

悩みに悩んでーーっ。
色モノ退治 one
簡単な鉢底ネットが勝者! (標本箱に色降りましたよー)
前についてたアクリル板の溝にばっちり収まったもんねー。


して。
全貌はこんなん。
色モノ退治 one
見た目いいのか?わるいのか?
やっばり麻布がよかったのかなー(汗)


ひとまず。
今日はやるコトてんこ盛りなんで
もやっとした気持ちのまんま明日に持ち越しー。

NEXT。






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/11/03 Wed. 21:23 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

Σ(・ω・ノ)ノ! 

げんこつパンチで拳が大丈夫でしたか??(・ω・;A)アセアセ…

すごいカッコ良いですヽ(゚∀゚)ノ 
麻布も間違いないと思いますが・・・
ワタシ個人的には、鉢底の黒が男前に見えます^^
麻の方にしたら、ちょっとアジアンテイストな雰囲気もありそう・・・?

と、、、
勝手なコメントしてみました。すみません。。。

eko+さんのお家の雰囲気なら
どちらもアリ!でしょうか?^^

haruca #- | URL | 2010/11/04 00:22 - edit

ぴたっと!

こんばんは~!
すごい!アクリル板のあとにぴたっとサイズが合いましたね~!
私も黒でいいと思います!(1票!)
これに、さらに黒のタイツで網の部分にかぶせたら、更にオーディオちっく
になるかも!(いらん情報・・・?でも接合方法が思いつかないわ。言い逃げ・・・)
しかし、げんこつパンチ・・・v-12大丈夫??
その様子ですと、以前の手の怪我からは復帰されたのですね。
よかった、よかった。v-290

Yururi #- | URL | 2010/11/04 19:27 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ☆
いつもコメント頂きありがとうございますっ!

> げんこつパンチで拳が大丈夫でしたか??(・ω・;A)アセアセ…

ご心配ありがとーございますっ。
頑丈なこぶしなんでっ!ビクともしてませんよーっ。
むしろアクリル板のふがいなさに
「口ほどてもない奴めっ!」って思っちゃいました~

> すごいカッコ良いですヽ(゚∀゚)ノ 
> 麻布も間違いないと思いますが・・・
> ワタシ個人的には、鉢底の黒が男前に見えます^^
> 麻の方にしたら、ちょっとアジアンテイストな雰囲気もありそう・・・?

ありがとーございます!
まだ迷いがありましたが
そーいって頂けて吹っ切れましたっ!
このまま鉢底ネットで続行しまーす☆

> と、、、
> 勝手なコメントしてみました。すみません。。。

いえいえい!意見やアドバイスいっぱーいして下さいね。
皆様からのコメ見てあっそーか!って気づかされるコト
いっぱいあるのでとてもお勉強&参考になりますっ!

> eko+さんのお家の雰囲気なら
> どちらもアリ!でしょうか?^^

ふふっ。今回は見た目重視より使い勝手と安全性を重視したいので
harucaさんのアドバイス通りにいっちゃいます!
ありがとうございまーす☆

eko+ #- | URL | 2010/11/04 19:29 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ☆
いつも忙しい中、コメントくれて
ほんまにありがとーっございます!

> すごい!アクリル板のあとにぴたっとサイズが合いましたね~!
> 私も黒でいいと思います!(1票!)

切ったよ~切ったよ~合うように必死で切ったのよぉ~♪
あっ!やっぱりこれがいいですか?!じゃこれに決定します!
ありがたやーですっ♪

> これに、さらに黒のタイツで網の部分にかぶせたら、更にオーディオちっく
> になるかも!(いらん情報・・・?でも接合方法が思いつかないわ。言い逃げ・・・)

いやいや!それかなりーGOODかもぉ!
さすか!Yururiさん♪ナイスッですわよっ!
あっ・・家に黒のタイツあったかな。。。?!

> しかし、げんこつパンチ・・・大丈夫??
> その様子ですと、以前の手の怪我からは復帰されたのですね。
> よかった、よかった。

ご心配ありがとーでございます!
例の傷はもう治ってるけど、跡が・・跡が残ってますのよぉー!
あの狂犬に傷モノにされたーっ!(涙)
ま、そんなことはええとして。。
げんこつパンチ全然平気ですっ。
あのアクリル板ふがいない奴だったもんねー。わっははは!

eko+ #- | URL | 2010/11/04 19:42 - edit

はじめまして☆

ekoさんはじめまして。
いつもブログ拝見させていただいてます。

突然なんですが
いまあるものを製作中でして最後の仕上げになかなかいい案がなくて・・・

と・・言う最中に
ekoさんの園芸用のネット。
これだぁ---!!っていう感じでビビッときました。
ekoさんのアイデア参考にさせていただきたくてコメントさせていただきました。

少しお借りしてよろしいでしょうか??
もうひとつお願いで文中リンクも了承いただきたいのですが・・・。

いきなりのぶっつけがましいコメントで申し訳ありません・・・。

ひろみ #- | URL | 2010/11/14 09:40 - edit

Re: ひろみ様

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます♪

> ekoさんはじめまして。
> いつもブログ拝見させていただいてます。

しょぼいブログを見て頂き
ありがとうございます!(泣)


> 突然なんですが
> いまあるものを製作中でして最後の仕上げになかなかいい案がなくて・・・
>
> と・・言う最中に
> ekoさんの園芸用のネット。
> これだぁ---!!っていう感じでビビッときました。
> ekoさんのアイデア参考にさせていただきたくてコメントさせていただきました。
> 少しお借りしてよろしいでしょうか??
> もうひとつお願いで文中リンクも了承いただきたいのですが・・・。

あー!全然どーぞです!
何かの参考にして頂けるなんて嬉しい限りですっ!
文中リンクもOKですっ。というかリンクして頂けるのも
本当に嬉しいですっ!(泣)

> いきなりのぶっつけがましいコメントで申し訳ありません・・・。

いえいえ。こちらこそありがとうございます!
素敵な作品作って下さいね。
またアタシもお邪魔させて頂きます。
これからも宜しくお願いしまーす☆

eko+ #- | URL | 2010/11/15 21:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

