LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ついにこの日が来た! 

こんばんはっ。eko+です。


以前うちの畑で 勝手に出来たかぼちゃ。


あの日から邪魔やけど
キッチンのお飾り?として働いてもらったりー。
いゃー散らかりまくりキッチン!(恥)
ついにこの日が来た!
時には洗った容器の干し場として働いてもらったりーと。
こーやって。
彼らは静かにこの日が来るのをずーっと待ち続けてやした。



そしてついにこの日が来た!
最終目的である
ついにこの日が来た!
ハロウィンかぼちゃに化ける日がっ!(右のやつ。猫にしてみたけど。。汗)
むーちゃ!極悪な顔つきになっただよん。

約2ヶ月。寝かしてたけど
中は全然腐ることなくむしろジューシィだったよん。
かぼちゃってすごいんだぁ!(感心)


して。
暗くなってから
ついにこの日が来た!
点灯!
あ゛ー!さらに極悪顔がこわーいっ!( 本来の目的果たせてるなっ!)


食用にはまったく向いてなかったこのかぼちゃ。
普通なら廃棄野菜なんだろーけど。
そんなかぼちゃでも工作感覚で切り刻んでたら
なんかバチ当たりな気がして心がちくんとしたよん。
( 食べ物は粗末にしてはいけませんですっ!)

でも。
こーして第2、第3の人生歩んでもらったら
かぼちゃ達も少しは喜んでもらえたかな?!


ハッピーハロウィン♪♪





ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/10/30 Sat. 20:08 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

やった~!!

こんばんは~♪ヽ(^。^)ノ

ついにこの日がやってきましたね~♪ トリックオアトリート♪♪\(◎o◎)/!
いつかいつかとワクワクしてたのよ~。eko+さんならきっとやってくれるって!
良い出来じゃないですか~!!グゥ~グゥ~(*^^)v
ちゃんと、点灯式まで見せてくれるのがさすが隊長でございます!
かわい~!! キャッツアイが結構ポイント高し!!
かぼちゃ三兄弟も、これで大満足だと思うよ~。家族の反応はどうでしたか??
楽しいおか~ちゃんでいいなぁ~。
かぼちゃ、腐ってなくてよかった。カットしたかぼちゃは痛むの早いけど、切らなきゃ
結構持つって知ってたので、お役に立ててよかったわん!
食用かぼちゃをこんな風にする勇気はないけど、来年も、畑のすみっこで、ハロウィン
用にこのこ達を栽培してみてはいかがでしょうか??

Yururi #- | URL | 2010/10/31 02:03 - edit

すごーい!!可愛いですー!!ヽ(゚∀゚)ノ 

それにしても、器用なんですね~恐れ入ります^^;
イベントに関係なく、インテリアとして飾っていてほしいです^^

haruca #- | URL | 2010/10/31 18:05 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはッ☆
いつも元気なコメントありがとうございます!
アタシも元気になりますWa~♪

> ついにこの日がやってきましたね~♪ トリックオアトリート♪♪\(◎o◎)/!
> いつかいつかとワクワクしてたのよ~。eko+さんならきっとやってくれるって!
> 良い出来じゃないですか~!!グゥ~グゥ~(*^^)v

いやー。忘れかけてたんだけどねー。
奮闘しましたですっ!いいですかぁ?
近くで見るとすごい雑に切り刻んでますのんよ♪

> ちゃんと、点灯式まで見せてくれるのがさすが隊長でございます!
> かわい~!! キャッツアイが結構ポイント高し!!

点灯させんとハロウィンらしくないかなーと思ってね。
ろうそくじゃなく100円のろうそく型ライトつっこんで撮りました!
ねこ目が以外にイケてて自分でもビックリ!
いやーYururiさんに褒められて舞い上がりまーす~☆

> かぼちゃ三兄弟も、これで大満足だと思うよ~。家族の反応はどうでしたか??
> 楽しいおか~ちゃんでいいなぁ~。

ハロウィンなにそれ?みたいな男子たちなんで
かぼちゃ見て笑いはしたものの「どーするん?そんな生もん飾って」って
現実的なこと聞かれました。きょうざめぇ~!

> かぼちゃ、腐ってなくてよかった。カットしたかぼちゃは痛むの早いけど、切らなきゃ
> 結構持つって知ってたので、お役に立ててよかったわん!

ほんと持つべきものは「Yururiさん知恵袋」ですわん♪
ありがとうーです!これからもよろしくですっ☆

> 食用かぼちゃをこんな風にする勇気はないけど、来年も、畑のすみっこで、ハロウィン
> 用にこのこ達を栽培してみてはいかがでしょうか??

もーちろん!食用かぼちゃだったらこんなコトもったいなくて
できんけど、勝手に出来たかぼちゃにいい体験させてもらえて
ちょっぴり嬉しいっす!ほんま来年も。。なーんちゃって☆

eko+ #- | URL | 2010/11/01 19:54 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
コメントいつもありがとうございます!


> すごーい!!可愛いですー!!ヽ(゚∀゚)ノ 
> それにしても、器用なんですね~恐れ入ります^^;
> イベントに関係なく、インテリアとして飾っていてほしいです^^

ありがとうございますっ!
可愛いと言って頂けて嬉しいです。
でも何度見てもぶさいくにアタシは見えちゃいますが・・(汗)
今もちゃーんと飾ってます。
ミイラ化するまで?置いておくつもりで~す☆

eko+ #- | URL | 2010/11/01 20:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

