LIFE

 

廊下 

こんにちはっ。eko+です。



今日も肌寒いうちの中。

なので体を温めるために

久しぶりに走ろう!と思い立ったよん。



どこで走るって?
ぶっふふ。ここじゃ!
廊下
二階の廊下でそうきんかけダーッシュ~♪
( うちのフローリング濡れぞうきんOKなのねー)

たまーに。
昭和のお家みたいにぞうきん走りすると
すっきりするうえに体もほっかほっかでナイスッ☆

ところで。
うちの2階の廊下は中庭を囲んでて
足元から天井近くまで窓ガラスがありやす。
廊下
だから廊下のくせしてすんごく日当たり良好なのだね。


その窓から下を見ると
廊下
中庭が見えちゃいます。
お友んちの子供ちゃんが最初コレ見て怖がったもんねー。



台風が接近中とのコトで
ろーか (汗)大きな被害がおこらんこと祈りまするっ☆





ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/10/29 Fri. 16:07 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは ^^

身体温めるのと、お掃除が1度にできるって
NICEアイディア!!! です。^^

床って、掃除機だけだとホコリが取りきれてなかったりして
後から・・・って思うと面倒で ^^;
初めから 雑巾掛けすれば良いのに・・・って反省します。
eko+さんは、いつも何か手作業とかしているイメージがありますが・・・
のんび~り、まったり、とかしている時間はありますか?
時間の使い方が上手なんですね ^^ 尊敬します。
色んなこと、発見させてもらったり、感心させられっぱなしで
ガンバローって思います。 いつもありがとうです ^^;

haruca #- | URL | 2010/10/30 13:43 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございます♪

> 身体温めるのと、お掃除が1度にできるって
> NICEアイディア!!! です。^^

はははっ!貧民家では日々の節電がモットーなので
自己発電で暖まる=動く しかないのですねー。


> 床って、掃除機だけだとホコリが取りきれてなかったりして
> 後から・・・って思うと面倒で ^^;
> 初めから 雑巾掛けすれば良いのに・・・って反省します。

そーですよね。雑巾掛けって面倒でついつい
スルーしてしまいますよね。
アタシも普段は掃除機のみー!とかだったりですよ。
頑張る掃除→手抜き掃除 これの繰り返しです。

> eko+さんは、いつも何か手作業とかしているイメージがありますが・・・
> のんび~り、まったり、とかしている時間はありますか?
> 時間の使い方が上手なんですね ^^ 尊敬します。

いえいえ。
時間の使い方めちゃくちゃ下手です。
手作業ばかりしすぎて家事おろそかな日もあれば
家事ばかりの日もあれば
なーんにもしないでTV見てぐーたらする日もあったり。
その日の気分です。だから主婦失格でーす♪

> 色んなこと、発見させてもらったり、感心させられっぱなしで
> ガンバローって思います。 いつもありがとうです ^^;

こちらこそありがとうございます!
こーんなブログでガンバローって思って頂けるのなら
ほんと嬉しい限りでございます!(涙)
アタシもがんばります。harucaさんもがんばって下さいねっ!

eko+ #- | URL | 2010/10/30 20:26 - edit

えらいっ!

こんばんは~!
一挙両得メソッド!御苦労さまです!
二階も美し~ですわ~!おくさま~!
カーテンとか、ブラインドが無くてもいい創りなんですね~。スッキリだわ~。
ポカポカ日和は、ここのおうちには猫様達には天国ね。日向ぼっこスポット
だらけですもん。いいなぁ。猫になりたい。(なんでいつも猫目線なんでしょ。。。)
こんだけ、廊下の面積あると掃除のし甲斐があるよね~。広~い!
この廊下で洗濯モノも十分に干せそうだわん。(お、やっと主婦目線!)
お、廊下の貼り方が縦じゃなくて横なんだ~。これは何か拘られましたか??
(家創りの参考に・・・)
eko+さん邸が、何から何まで私好みなので、ついつい妄想して探検してしまうの
でした・・・。
あっと、それから、寒い時には深々とおじぎを何回か繰り返すとポカポカしまっせ!
ぞうきんがけをしたくない時には是非、おためしあれ!(*^^)v

Yururi #- | URL | 2010/10/31 02:16 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ☆
いつもコメントありがとうございます!


> 一挙両得メソッド!御苦労さまです!
> 二階も美し~ですわ~!おくさま~!

こーでもしないとぐーたら主婦は掃除しませーん!
2階なんもないしあまり使わないのでキレイに見えるだけですねー。

> カーテンとか、ブラインドが無くてもいい創りなんですね~。スッキリだわ~。

ここはお外からも見えないので
節約でカーテンとかつけてませんねー。

> ポカポカ日和は、ここのおうちには猫様達には天国ね。日向ぼっこスポット
> だらけですもん。いいなぁ。猫になりたい。(なんでいつも猫目線なんでしょ。。。)

はいーっ!にゃんたちがよくここでぼっこしてます。
猫目線わかるー!アタシも猫になりたーいもん!

> こんだけ、廊下の面積あると掃除のし甲斐があるよね~。広~い!
> この廊下で洗濯モノも十分に干せそうだわん。(お、やっと主婦目線!)

普通の家だと廊下の幅90cmらしいんだけど
狭いのイヤだーと思って1m幅にしてもらったんです。
たった10cmだけど全然違います。そのぶん掃除もメンドーになったけど。。
日当たりいいけど洗濯モノ干したことないっす!
干しに上がるのがメンドーで!ぐーたらですね。

> お、廊下の貼り方が縦じゃなくて横なんだ~。これは何か拘られましたか??
> (家創りの参考に・・・)

うーん。大工さんがこのほうが無駄なくフローリング貼れるからって
言ってました。あと縦だと継ぎ目が出来て見栄えが悪いからとも言ってましたねー。
参考ににりますぅ?!

> eko+さん邸が、何から何まで私好みなので、ついつい妄想して探検してしまうの
> でした・・・。
> あっと、それから、寒い時には深々とおじぎを何回か繰り返すとポカポカしまっせ!
> ぞうきんがけをしたくない時には是非、おためしあれ!(*^^)v

うちが好みだなんて~嬉しいコト言ってくれます(涙)ありがとーっ!
あと。おじぎですね!ほほぉー確かに暖かくなる~♪
またまたいい事教えてくれてありがとうです!

eko+ #- | URL | 2010/11/01 20:26 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △