LIFE

 

100YENグリーン 

本日2場所目♪

いつも仲良しさせてもらってる
「From 1 to 10」Yururiさん から
写真に写ってる網目の植物なーに?って質問頂きましたのでー
そのコについてちらーりと。


問題の網目のこのコ。
100YENグリーン
ダイソーさん出身の100YENグリーンですのんよ。

名前が「フィットニア」( 別名シロアミメグサ )っていいましてー
別名どおり白い網目がとーってもきれいなコです。

昔ダイソーさんで買った時はちっちゃーい苗だったけど
いつの間にかむくむく育って3倍の大きさになりやした。

ナゼ??
観葉植物ニガテ派のこのアタシでもこんなに上手く育ってるのか?

このコ。実にわかりやすいコでー
水が欲しくなったら葉っぱ全体がしょぼーんとしな垂れるんよね。
で。お水あげると~ぱきぃーん!と元気に復活するの。
それを繰り返してたらこんなんなりましたー。

植物によっては水やりのタイミングがわかりにくいのもあるから
このコはビギナー向き?!なのかな~。


100YENグリーンどこまで巨大化してくれるのか?!
ビギナーズラックじゃない!と。。。信じたい。






ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/10/27 Wed. 21:14 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

ええ子やね~。

またまた、こんばんはぁ!

早速、お答えくださいましてアリガトさんですぅ~♪
へぇ~、100均だったんだ~。綺麗な葉だね~。3倍にもなったの?
それは、大成功だね。(*^_^*)
無限大にあみだくじができそうなコでもありますなぁ。
やはり、ホンモノのグリーンが室内にあると、活き活きパワーが
充満して気持ちいいですね。カビとの戦いでもありますが・・・。
少しでも、温暖化の削減に役だって欲しいですね~。

葉で水やりのサインを出してくれるコはホント、解りやすいですね。
だから、私、多肉植物はニガテなのかなぁ。意思疎通できず。ガックシ。

Yururi #- | URL | 2010/10/28 01:15 - edit

Re: いつもおおきに!Yururiさん!

こんばんはっ!
連チャンコメントほんまに
ありがとうございますっ!

> 早速、お答えくださいましてアリガトさんですぅ~♪

いえいえ。たまたまこやつの写真があったんで~

> へぇ~、100均だったんだ~。綺麗な葉だね~。3倍にもなったの?
> それは、大成功だね。(*^_^*)

観葉植物枯らし隊員としては大成果です。
全部がこーなったらいいんだけどね。

> 無限大にあみだくじができそうなコでもありますなぁ。

やりたくないっ!

> やはり、ホンモノのグリーンが室内にあると、活き活きパワーが
> 充満して気持ちいいですね。カビとの戦いでもありますが・・・。
> 少しでも、温暖化の削減に役だって欲しいですね~。

そーだね。フェイクよりやっぱ生だね。
こころなしか部屋の空気もええような?!気がするもん。
カビの発生はやはり水のあげすぎやと思うんよね。
うちはあんまりあげない派(あげなさすぎで枯れる)だからか
カビは発生したことないなー。
グリーン増やしてストップ温暖化やね☆がんばろ。

> 葉で水やりのサインを出してくれるコはホント、解りやすいですね。
> だから、私、多肉植物はニガテなのかなぁ。意思疎通できず。ガックシ。

上に同じく。多肉さんはまったくわからん!
なんかで読んだのには多肉は夜暗くなってから水をあげろって
書いてたからそーしてたけど。。。ガックシ2。

eko+ #- | URL | 2010/10/28 19:31 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △