LIFE

 

その日の気温 

うちのお猫さまたちは

みな10歳以上のシニア世代なので

昼間はほとんど寝てるのだねー。(つまんなーぃ!)


そんな彼らの寝姿は

時に。便利なのであーる。


例えば。
その日の気温
中庭の椅子でこーして寝てるときは・・
気温が割と高い日。


そして。
その日の温度
にゃんこベッドで丸まって寝てるときは・・
気温が低い日。


そんな彼らの寝姿を見て
「今日は曇ってるけど気温高いのか~」と外に洗濯物干したりとかー
寒いみたいやから観葉植物お外に出すのはやめとこうーとか。

自分の感覚より野生の本能を信じるアタシ。
だってね。
うちの 長老にゃんこ が耳元から顔を洗うと
必ずその日もしくは次の日には雨が降るからなのさーーーっ!(あんびり~ばぼぉ~っ!)


最後に。シャッター音がしゃかしゃか鳴ってても
その日の気温
超!熟睡 ( あ。なんかの商品名みたぃっ!)






ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/10/23 Sat. 00:56 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

気持ちよさげ~!

こんばんはぁ~!

隊長が体調優れぬとの事で、心配しております。
どうぞ、無理はなさらないように、猫様達とゆっくりと
ごろりとしてて下さいませね。

しかし、これからの季節は、このまるっこいコ達とくっついて
いると温かいだろ~な~。むふふ。
この丸まりかた見てるだけで、寝むけを誘うようです。

でも、顔の洗い方で洗濯モノをどこに干すかを判断できるだなんて
すごい~!天気予報いらずですね~。極地的な天気にも対応できる
なんて、才能ある~。うちのインコは何にも対応してくれないわ~。

Yururi #- | URL | 2010/10/25 22:48 - edit

Re: Yururiさん!

こんちはっ!
いつも愛あるコメントでお涙もらいまくりですっ!
ありがとーございますっ!

> 隊長が体調優れぬとの事で、心配しております。
> どうぞ、無理はなさらないように、猫様達とゆっくりと
> ごろりとしてて下さいませね。

ありがとうございます!
まだ完全復活ではないけど猫たちと共に
ゴロゴロぐーたらして徐々に回復してますっ!

> しかし、これからの季節は、このまるっこいコ達とくっついて
> いると温かいだろ~な~。むふふ。
> この丸まりかた見てるだけで、寝むけを誘うようです。

はい!湯たんぽじゃなくて猫たんぽで
冬場は大いに活躍してくれとります!
そのうえ睡眠導入にも一役かってくれてるので
「お猫さまさま」なのですねーっ♪

> でも、顔の洗い方で洗濯モノをどこに干すかを判断できるだなんて
> すごい~!天気予報いらずですね~。極地的な天気にも対応できる
> なんて、才能ある~。うちのインコは何にも対応してくれないわ~。

はは!でもね。天気予測が出来る猫は1匹だけで
あとは役にたってませーん。
インコさんって地震とかは予知出来るのでは??
前に地震の前にカラスがやたらうるさく鳴いてたもん。
昔「阪神大震災」の時にはちっとも猫は役に立ちませんでした!(涙)

eko+ #- | URL | 2010/10/26 14:02 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △