LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

使わないもの 

こんばんは!eko+です。


先日。
ピンポーンとインターホンが鳴って
「またなんかのセールスかーっ!!」と思いつつも
愛想よく「はぁ~ぃ♪」と玄関を開けると。。。。

「出張貴金属買取の□□□です~!」と満面の笑みのセールスマン。
そーいや。
最近プラチナや金の買取っーお店増えてるし
TVとかでも買取やってたなー。
それのお宅訪問版てなワケですなぁー。ふむふむ。

前々からもう使わんなーって思ってたんよね。
若かりし頃のアタシを少しは見栄えよくしてくれた?
アクセサリーたち。
それがこやつらじゃ!
使わないもの
昔から貴金属なんぞに興味はあまりなかったんで
そーんなええもんは持ってないけど。
自分へのご褒美で買ったやつとかー頂きもんとかーね。

思い出ある品々ではあるけれど
アタシ的には「モノは使ってなんぼ」やと思うし
「使ってこそモノの価値がある」とも思うし。

それにこれをずーっと持ち続けたとしても
もう愛用してあげることは多分ないやろーし。
うちには娘がおらんから「母から娘へ」だなんて
素敵な行いも出来んしね。 (未来のむすこちゃんの嫁にはやらーん!)

てなワケで
このままアタシが持っていてもこのこたちは
日の目は浴びれないんで。。。
いきざよーーーーく!!今日買取ってもらいやした。(持ってる一番高い腕時計もついでに!)


そして。あとに残ったのは。。。
使わないもの
くたくたのBaby-G とTRUCKさんの革ブレスと 
         自分で作ったしょぼいブレスのみ~。
いーのっ!みんな気に入って毎日使ってるから。


女としてはきらっ!としたもんが無くなったのは
ちと淋しいよーな気もするけど。。
でーも。
普段使いの↑↑アクセサリーと
だーちゃんから貰った婚約&結婚指輪があれば十分やっ。

本当に必要なモノだけになったわけだね。
これでいいのさっ♪すっきり -LIFE-






ぽっちりは元気の源すっ!


スポンサーサイト
Posted on 2010/10/22 Fri. 23:45 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

使えないモノ。。。(哀)

こんばんは~。

PCの前で舟こいでたら、もう、新しい記事がupされてて
あせりまくりましたわ(汗)v-356

すごい!!奥さん、思い切りましたわね~v-356
家まで来ちゃうんですね、ビックリ。
私だったら、なんか、ちょっと怖いな~。
良い値段で買い取ってもらえましたか?

eko+様。ぐっちゃーやったんですね。そういえば、bagも持ってらっしゃった
ような事を書いてましたわね。ええもん、ありますやん!v-353
私も、片方無くしたピアスとか、切れたネックレスとかもう、廃品状態のが
缶に入れたまんま。でも。goldは言うほどないわ~。
私の若かりし頃は、シルバーが流行っていたので、シルバーがほとんど。
今の日常の指輪もシルバーだしね。ゴールド似合わんのですよ・・・。
シルバーの買い取りなんてやってるのかな。

残ったモノの中にtruckさんが!!キラーン★★
ええですやん!今のeko+さんにはこの皮のブレスがダイヤにも勝るって
事ですわよね~。(*^^)v

Yururi #- | URL | 2010/10/23 01:08 - edit

Re: Yururiさん!

こんちわーん♪

お返事遅くなってどーもすいませぇん!(汗)
そしてコメントどーもありがとうございますっ!

> PCの前で舟こいでたら、もう、新しい記事がupされてて
> あせりまくりましたわ(汗)

奥さん。無理はあきまへんでぇ!
美容のためにも体のためにも早寝ですぞぉ♪

> すごい!!奥さん、思い切りましたわね~
> 家まで来ちゃうんですね、ビックリ。

はい。女のど根性?!を発揮してみましたっ。

> 私だったら、なんか、ちょっと怖いな~。
> 良い値段で買い取ってもらえましたか?

最初はいかにも怪しげでちーと怖かったけど
話してみたらちゃんとした会社だったしねー。
ちゃんと買取店に持っていって査定金額だしてもらって
それより高くないと売らんで~!って脅して?!
まあ上等な金額で買い取ってもらえたと思いマス!

> eko+様。ぐっちゃーやったんですね。そういえば、bagも持ってらっしゃった
> ような事を書いてましたわね。ええもん、ありますやん!

ロングロングアゴーですね。
今もかばんとか財布は持ってるけどほんまに!今は使いませんわっ!

> 私も、片方無くしたピアスとか、切れたネックレスとかもう、廃品状態のが
> 缶に入れたまんま。でも。goldは言うほどないわ~。

あ。買取のお兄さんいわく。
そんなんでもちゃんと買取ってくれますよん。
ご不要ならお試しあ~れっ☆

> 私の若かりし頃は、シルバーが流行っていたので、シルバーがほとんど。
> 今の日常の指輪もシルバーだしね。ゴールド似合わんのですよ・・・。
> シルバーの買い取りなんてやってるのかな。

それ聞いたらね。
シルバーはグラム10円なんだそーで
だから会社としては儲からないから買取してないって言うてましたわ!
アタシもシルバーが一番多いのに。。(泣)
Yururiさんも金色系似合わないのですか!アタシもですよん。

> 残ったモノの中にtruckさんが!!キラーン★★
> ええですやん!今のeko+さんにはこの皮のブレスがダイヤにも勝るって
> 事ですわよね~。(*^^)v

ネットで買ったこの皮ブレスがなによりの宝です!
モノへの価値観。変わるもんですねー☆

eko+ #- | URL | 2010/10/25 16:36 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

