LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ケチ or エコ 

こんばんはっ。eko+です。


昔買った
お高い食器に限ってぱりぃーん!!と見事に割ってしまうのに
なぜか?安いのとかー100円ショップで買った食器は
割らないもしくは落としても割れてない。。。。Why??


さて。
みなさんは一部が欠けた食器ってどーされてるでしょうねっ??

①そのまま使ってる
②いさぎよく捨てる
③再利用してる
④その他 ( 他に思いつかなかったので・・汗)

アタシは
再利用してます!!
だって一部が欠けたってモノとしてはまだまだイケるし
気に入って買った食器だから安易に捨てたくないのね。

そう!たとえそれが100円ショップで買った食器であっても!
ケチ or エコ
ダイソーさんで前に買ったこの2品。
お気に入りなのに欠けちゃったよーー!(泣)


だけどー。
ケチ or エコ
欠けた部分にアクリル絵具でカモフラージュ☆


さすがに食器としては危ないから使えんけど
ケチ or エコ
キッチンのお掃除小道具入れに転職したりー。


観葉植物の
ケチ or エコ
受け皿として第二の人生送ってもらったりー。


単なる「ケチ」ととるか。
それともゴミを減らしてる「エコ」ととるか。
それはあなた次第。

あ゛ーーーん!でもやっぱケチくさい話しでごめんっ☆





ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/10/19 Tue. 22:50 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

はじめまして。
何度もお邪魔させてもらっているんですが、
いつも、読み逃げ。。。ごめんなさい。
初めて見たのは、ボタンにゴムつける記事で、かわいくって、
思わず、お気に入りに追加(^^)
もう5回くらい訪問させて頂いてます。
ブログ、見せて頂くたびに私もやってみたいなぁと。
こけだま素敵ですね、すぐにでもやりたいです。
食器の再利用もなるほど。いつも捨ててました。。。
また、ブログ見せてもらいますね(^ー^)ノ☆*.。

そな☆☆ #- | URL | 2010/10/20 00:22 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/20 17:04 - edit

Re: そな☆☆様

はじめまして!

コメント頂きありがとうございます!

> 何度もお邪魔させてもらっているんですが、
> いつも、読み逃げ。。。ごめんなさい。

いえいえ全然です!アタシもいろんなブロガーさんのとこ
お邪魔してるのに読み逃げしてますぅ!

> 初めて見たのは、ボタンにゴムつける記事で、かわいくって、
> 思わず、お気に入りに追加(^^)
> もう5回くらい訪問させて頂いてます。
> ブログ、見せて頂くたびに私もやってみたいなぁと。

ありがとーございますっ!嬉しい限りです!
もしご不要のボタンがおありでしたら
是非トライしてみてください!

> こけだま素敵ですね、すぐにでもやりたいです。

100円ショップのだと簡単に出来ますので
これも是非やってみてくださいね!

> 食器の再利用もなるほど。いつも捨ててました。。。
> また、ブログ見せてもらいますね(^ー^)ノ☆*.。

ははは。単なる貧乏性ですっ。
また宜しくお願い致します!
そな☆☆様のブログにもお邪魔させて頂きます!

追伸:そな☆☆様阪神ファンなのですねっ!アタシもですっ!!

eko+ #- | URL | 2010/10/20 20:55 - edit

Re: 鍵コメ様

ご訪問&ぼちありがとうございまーす!
これからも宜しくお願い致します。

eko+ #- | URL | 2010/10/20 20:57 - edit

mottainai~!

こんばんは~♪

そうですね~、値段じゃないんですよね。
選んで買った食器だから、ちょっと欠けた位で捨てちゃうの
もったいない!
私も、グリーン用に再使用してましたよ。(引越しで全部処分しちゃったケド)
植木鉢のお皿も、もちろん100均で売ってるけど、されど100円!
数が増えると、相当な出費ですもんね。
100均での買い物でストレス発散、浪費をして結局片付かなくなってるのも
事実なんだけど、今、流行りの断捨離?(内容が恐ろしくてまだ読んでもいません)
気にいって買ったものはとことん使うっていうのもすご~く大事!
いらんもんを貰わない勇気を持つようには心がけております~。(汗)
(アンケートに答えてボールペン貰えるのとか、断ったヨ、家に売るほど
 あるのでね。。。(大汗))

Yururi #- | URL | 2010/10/20 21:13 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんにゃ☆
いつも的確なアドバイスとコメント
どーもありがとーございますっ!
とっても参考になっておりますよん♪


> そうですね~、値段じゃないんですよね。
> 選んで買った食器だから、ちょっと欠けた位で捨てちゃうの
> もったいない!

そ!値段じゃないよね。
自分が気に入ったモノはとことん使い倒す。
それがモノへの礼儀かと思っとります。
それにもったいないしねー♪

> 私も、グリーン用に再使用してましたよ。(引越しで全部処分しちゃったケド)
> 植木鉢のお皿も、もちろん100均で売ってるけど、されど100円!
> 数が増えると、相当な出費ですもんね。

おおっ!Yururiさんもえらいっ!!
そーよね。たかが100円されど100円!
つもれば浪費かも?!やもんねー。

> 100均での買い物でストレス発散、浪費をして結局片付かなくなってるのも
> 事実なんだけど、今、流行りの断捨離?(内容が恐ろしくてまだ読んでもいません)

「断捨離」って知りませんでした!
ぐぐってみたら・・ほほぉー!ですね。またまたお勉強になりました!
アタシも怖くて読めませんっわ!

> 気にいって買ったものはとことん使うっていうのもすご~く大事!

んだ!大事です。だからモノを買うとき何度も自分に
「ほんまに欲しい?必要?」って問いただすよーにしてます。
それするようになってから無駄なもん買わなくなったねー。
だから気に入ったものばかりなんで使い倒してますよん。

> いらんもんを貰わない勇気を持つようには心がけております~。(汗)
> (アンケートに答えてボールペン貰えるのとか、断ったヨ、家に売るほど
>  あるのでね。。。(大汗))

あるねー。女性は弱いよねー。タダで貰えるとかおまけとか。
目先の物欲に負けないコトだけど。。。なかなかやねー☆
Yururiさん断ったなんてあなたはえらいっ!!

eko+ #- | URL | 2010/10/20 21:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

