LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

がま口 

こんばんはっ☆eko+です。


先日。
久しぶりにTRUCKさんの 「MAKING TRUCK」 (アタシこれしか持ってませんのよ)
パラパラ眺めてたら。。。
むくむくむくっと創作意欲に火がついたっ!


早々あそこに駆け込みゲットしたモノは
これじゃ!
がま口
くちがね~    by ダイソーさん

100円なのに
実物大型紙まで入っててなーんて気がきくぅーーっ!
これで本に載ってるよーな「がま口」作っちゃうよん♪

で。
布で作ろか革で作ろか悩んで・・
初トライにもかかわらず家にある革で作ることに決定ちゃん。

して。付属の型紙を少しアレンジして~革切り取って~
がま口
革にマジックで印つける無法者のアタシ。( いいの!裏側だからっ)

いざっ!
ミシンでだだーっと縫ったろーと思ったら
すこぶる調子悪しのミシンさん (涙)
なので仕方なく手で縫ってやったわさっ!わっははは(汗)

そして。
くちがねさんと縫った革をボンドで貼り付けて(これが一番メンドーやった!)
がま口
じゃじゃんとー完成っ。

なんかね。
手縫いしたせいか形がちーとヘンなのと
くちがねのあたりにはみ出したボンド跡が。。。(泣)
ま。初☆がま口なんでよし!よし!


今日から早速小銭入れとして働いてもらいまーす!
「福がま口」でお金がたーくさん入るといいなっ♪ (それないかー)






ぽっちりは元気の源すっ!

Posted on 2010/10/18 Mon. 20:57 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

即効コメント!

こんばんは~!!(*^_^*)
すごいでしょ~!UPしてすぐにコメントじゃない~??
だって、これ見たら何も言わずもがな!!(は?)
いやー、興奮したってことですわよ、奥様!
いいじゃ~ん!!かっこい~よ~皮~!!素敵素敵~★

マリメッコの布だけのガマさん持ってるけど、正直ペラペラすぎて
使い道に気をつかうんだけど、皮だったらタフだし、汚れても味に
なるし、なにしろハンドメイドっていうのが素晴らしいじゃないですか~!
皮もダイソーさんで扱ってくれたらいいのにね。
こんな感じのがまくちが例の銀座の催事で千円台で売ってたの。
それももちろんすごく安いなって、食い入るように見てたんだけど、
ダイソーさんので作れるなら、後は皮のお値段次第だわ。
どっかに皮の端切れないかいな~e-119

Yururi #- | URL | 2010/10/18 21:52 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんにゃ☆
いつもコメント本当にありがとーございぃます!

> すごいでしょ~!UPしてすぐにコメントじゃない~??
> だって、これ見たら何も言わずもがな!!(は?)
> いやー、興奮したってことですわよ、奥様!
> いいじゃ~ん!!かっこい~よ~皮~!!素敵素敵~★

即効コメありがたやー!ありがたやー!m(_ _)m
そない興奮してもらえたら嬉しいばいっ!

> マリメッコの布だけのガマさん持ってるけど、正直ペラペラすぎて
> 使い道に気をつかうんだけど、皮だったらタフだし、汚れても味に
> なるし、なにしろハンドメイドっていうのが素晴らしいじゃないですか~!

セリアとダイソーさんで「くちがね」売ってるの前から
知ってたんだけど作る勇気がなかったのねー。
でもがま口格好いいのって結構高いしねー。
なんで試しに作ってみたのだよん。
布だと裏地をつけないといけないみたいやけど
(マリメッコさんのは裏地ついてるのかな?)
革だと裏地無しで作れるんで超!簡単だったよ!

> 皮もダイソーさんで扱ってくれたらいいのにね。

ほんまにねー!でも手芸屋さんでちっこいサイズの革切れ300円で
売ってたのですねー。

> こんな感じのがまくちが例の銀座の催事で千円台で売ってたの。
> それももちろんすごく安いなって、食い入るように見てたんだけど、
> ダイソーさんので作れるなら、後は皮のお値段次第だわ。
> どっかに皮の端切れないかいな~

おおっ!あの例の催しですなっ!
千円台ならお安いよっ~!
でも作るともっと安いっ!
革のジャケットとかカバンを切り裂く?とかは?(汗)
もしくはコーデュロイで作っても可愛いかもぉ!
あ。今度それで再トライしてみよー☆

eko+ #- | URL | 2010/10/19 22:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

