LIFE

 

フォント 

食欲の秋のせいか?!
毎日食べ過ぎでフットワークが悪いeko+です。

体重1.5K増し。
BADフットワークの原因か?!
間違いなーーーいっ!!(泣)



さて。
今日はフォントの話し。

フォント1つで作るモノの表情が変わるから
実におもしろいしそしてとっても重要だよね~。

色んなフォントが好きだけど
ポスターやステンシルなどで
主にアタシが使ってる厳選フォントの1つが
こやつだっ!
フォント
Arial Black っていうフォント。
多分OSに標準で入ってるやつね。


それから。
最近気に入ってるのがこれ。
フォント
Stencilcaseっていうフォント。 ( トイレに飾ってるフレームね)
ここ★で無料ダウンロードできちゃいますぜっ。


で。一番好きなフォントが
こやつ。
フォント
Impactっていうフォント。
これもOSに標準で入ってるやつ。 ( ローマ字間違ってる箇所あり~お気になされるなっ!)
これは今日作ったやつでしてー。


じゃじゃーん!
フォント
味付けのりの容器にぺたりっ。ちびっとナイスッになったよん。


新米炊きたてごはんに
味付けのりのっけて食すと美味しいんだよね~♪
あーん!
ふぉんと (汗) やめられないよっ!!
この食欲とポスター作りだけわっ☆







ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/10/15 Fri. 23:07 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

イケネタ!

こんばんは~!!

いや~ん!今日もナイスなeko+様~!
イケネタをありがと~★★
私もフォント遊び、だ~いスキで~す!
このサイト、沢山あってこれまたしばらく遊べそうだわ~!
私の秋の夜長を充実させてくれてアリガトさんです!
このまま、年賀状作成まで楽しめそうですぅ。

味付けのり!かっこいい~!
蓋が黒ってのもラベルにあってていいわ~!
それから!あのリサイクルマーク!ないっす!
ちょこっとしたデザインがこじゃれてていいですね~。

私も、韓国のりの瓶にラベルつけようかな~♪♪

Yururi #- | URL | 2010/10/15 23:46 - edit

すごい!

こんばんはー!
図々しくも またまたおじゃまです^^;

先日の『5』もかっこよかったですが
ポスターやステッカーラベルまでも作っているのですねー!
味付けのりの注意書き?がおしゃれ過ぎで
感動です♪ ^^

これなら、子供達も気をつけてくれるかなぁ・・・♪

もし、我が家でポスターを作れるならば・・・
『靴をそろえましょう!!!』から始めなければ(・ω・;A)アセアセ…
毎日毎日、注意してもキリがなくて困ってます (*∇)アハハ

haruca #- | URL | 2010/10/16 01:12 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはー♪
いつもコメントありがとーでございます!

> いや~ん!今日もナイスなeko+様~!
> イケネタをありがと~★★
> 私もフォント遊び、だ~いスキで~す!

ふふっ♪
Yururi総長に喜んでもらえるとアタシも嬉しかばいっ★

> このサイト、沢山あってこれまたしばらく遊べそうだわ~!
> 私の秋の夜長を充実させてくれてアリガトさんです!

どーそ。たくさんお持ち帰りして遊んで下され~

> このまま、年賀状作成まで楽しめそうですぅ。

おおっ!早くも年賀状作成のコトまで考えてるとはっ!
さすがっ!先取りですねっ。

> 味付けのり!かっこいい~!
> 蓋が黒ってのもラベルにあってていいわ~!

おおきにどすぇ♪
男前な波しぶきの絵が入ったラベルが
気になってたので隠しちゃいましたー。

> それから!あのリサイクルマーク!ないっす!
> ちょこっとしたデザインがこじゃれてていいですね~。

ふふふっ。これは本物のリサイクルマークを
加工して作ったのですー!個人使いだったら問題ないのかな・・・?!(汗)

> 私も、韓国のりの瓶にラベルつけようかな~♪♪

くーっ!韓国のりとはおしゃれなっ!
作って作って~☆

eko+ #- | URL | 2010/10/17 21:03 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはーっ!
コメントありがとうごさいますっ☆

> 図々しくも またまたおじゃまです^^;

いえーいえ!
気楽にバンバン遊びに来てくださーいねっ!

> 先日の『5』もかっこよかったですが
> ポスターやステッカーラベルまでも作っているのですねー!

ありがとうございますっ!

> 味付けのりの注意書き?がおしゃれ過ぎで
> 感動です♪ ^

いゃー嬉しいです!
でも文字間違いしてますけど・・ね。(汗)

> これなら、子供達も気をつけてくれるかなぁ・・・♪

ローマ字習ったのでしたらお勉強がてらに
いかかでしょーか?!

> もし、我が家でポスターを作れるならば・・・
> 『靴をそろえましょう!!!』から始めなければ(・ω・;A)アセアセ…
> 毎日毎日、注意してもキリがなくて困ってます (*∇)アハハ

そーですよね!うちの子もデカくなったのに
それでも毎日「ガミガミガミ!」ですっ。
玄関の目につく所にでっかく作ったポスター貼るのも
効果ありかもでーすねっ!

eko+ #- | URL | 2010/10/17 21:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △