LIFE

 

こけだま 

こんばんは。eko+です。


ここ最近。

なんか気持ちがもやもやしてる。なんでだろ??

あ゛っっ!100YENショップご無沙汰だった!!

って気が付いて。

今日は朝一で「リトル発散DAY」してまいりやした。



そーんな今朝の戦利品。
それがこやつじゃ!
こけだま
こけだま 9mm1個と7㎜2個。    by ダイソーさん

どーもこの「こけだま」って和のイメージっぽいから
今日の課題はいかに男子的にすいるかっ!やね~。


とりあえず。
こんなんにしてみたよん。
こけ玉
うちにあったオリヅルランとカポックをこけだまに押し込みーの。
ダイソーさんのブリキの容器 (200円商品) にのっけてみーの。
またまたうちにあった砂利を敷き詰めてみーの。
でやっぱ。和っぽい・・・かな?!(汗)


も一つ9mmのこけだまは
こけ玉
今日買ってきたモンステラを入れてみたよん。
器はむかしうちのにゃんが使っていたボールとお皿にゃ。


とーっても簡単♪こけだまさん。
上手く育てれるかはこれからの話し。





ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/10/15 Fri. 00:03 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

新商品発掘!?

こんばんは~!

いやーん!わかるわ~、モヤモヤ発散には100均が一番!
発掘商品を掘り当てた時の、ニマニマ感、誰かに言いたい感は
これまたたまりませんよね~!v-10
(オットに見つかると、また100均って呆れられるので家では
ひとりで堪能するのが一番!モノ減らすどころか、ますます
増えてるっちゅーの!!そろそろタイトル下の文言消さなきゃ・・・)

すごーい!苔玉なんてあるんだ~!使えるね、コレ!
サイズもいろいろあるみたいだし、今度探してみますっ!
うちなら。。。アボカドさんをスポッと入れちゃうかもv-8
オリヅルランも強くていいよね~。こんなブリキ容器あるんだ~。
eko+さん方面のお店はブリキ系が充実してますよ~。。。いいなぁ。
こっち方面は全然。v-40前の宝塚のほうが充実してたわ。
実家に帰ってダイソーに行きたい私なのでした。(交通費で違うもん買える)

グリーンのバケツ!私も持ってま~す。オソロだ~★★★やったー。
私はまだ眠らせてるケド、eko+さんは何を入れて使ってるのかしら??

Yururi #- | URL | 2010/10/16 01:05 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんちゃ☆
いつもコメントありがとうございまーす!!

> いやーん!わかるわ~、モヤモヤ発散には100均が一番!
> 発掘商品を掘り当てた時の、ニマニマ感、誰かに言いたい感は
> これまたたまりませんよね~!

うん!うん!
そーよねぇ♪安上がりの発散は100円ショップに限る!

> (オットに見つかると、また100均って呆れられるので家では
> ひとりで堪能するのが一番!モノ減らすどころか、ますます
> 増えてるっちゅーの!!そろそろタイトル下の文言消さなきゃ・・・)

ははは!一緒!一緒!
うちのも「またかー」って思ってるから
こっそーり隠しといてちびちび小出しでなにげなーく置いてるよん。
でも。確かにモノは増えちゃうねー

> すごーい!苔玉なんてあるんだ~!使えるね、コレ!
> サイズもいろいろあるみたいだし、今度探してみますっ!

まえーからある商品なんだけど
なんか今回みょーに惹かれたので買ってみたら
結構ナイスです!探してみてぇ~

> うちなら。。。アボカドさんをスポッと入れちゃうかも

うん!きっと可愛いと思う!

> オリヅルランも強くていいよね~。こんなブリキ容器あるんだ~。
> eko+さん方面のお店はブリキ系が充実してますよ~。。。いいなぁ。

1店舗だけやたらブリキ容器の品揃えがいいとこがあって
毎度お世話になってますっ!

> こっち方面は全然。前の宝塚のほうが充実してたわ。
> 実家に帰ってダイソーに行きたい私なのでした。(交通費で違うもん買える)

そっかー関東方面は売れ行きもいいからすぐ無くなるのかな?!
わざわざは行けないだろーけど、お正月とかの帰省の時が狙い目だねー♪

> グリーンのバケツ!私も持ってま~す。オソロだ~★★★やったー。
> 私はまだ眠らせてるケド、eko+さんは何を入れて使ってるのかしら??

むふふ♪おソロ~ばんざーい!
アタシはこのバケツ大・小2つ持ってます!
大は植物の水やりとかに使って小は小物入れで使ってます。
でも・・小の新たな使い道近こんどアップしまーすね☆

eko+ #- | URL | 2010/10/17 21:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △