LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

「ボタンコレ」で作ろ 其の2 

暑いよーな 肌寒いよーな天気で
脱いだり着たりを1日に何回もやってるeko+です。
こんばんはー。



さて。
うちにたんまりある「ボタンコレクション」。
前々回の 「ボタンでゴム」 と。前回の 「ボタンで額」 でちびっと消費できたけど
まだまだしぶとく続くのだよーーーっ!

っーワケで。
今日もコリずに作ってみたよん。
こやつをっ!
「ボタンコレ」で作ろ 其の2
麻紐&ボタンで。
ミサンガとブレスみたいに見えるけど。。。。ちゃう!ちゃう!


こーして使うやつ。
「ボタンコレ」で作ろ 其の2
コードの巻き巻きっ♪
かぎ針のこま編みでテキトウな長さまで編んで
最後に鎖編みでボタンループ作って~ボタンは糸で縫いつけただけね。
でも。これはサイズ調整が出来ないからー


改良して作ってみたのがこっち。
「ボタンコレ」で作ろ 其の2
あらかじめボタンを麻紐に通して鎖編みで編んで
途中でボタンを編みこんだもん。
最初と最後の紐を長めに残してー
封筒とかの閉じで使うやつ (名前わかんないよー) みたいに
紐をボタンにクルクル巻くだけね。
これはどんな太さのコードにも対応できてGOODちゃんね♪

今日は2個しか作れなかったけど
毛糸バージョンとか革紐バージョンもいいかもねっ☆


むふふふ。
またボタンが減った。やったねっ!






ぽっちりは元気の源すっ!


Posted on 2010/10/13 Wed. 22:55 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

パチパチ!

こんばんみ~♪♪
すごいね~!これは思いつかなかったわ~!
あのクルクルする封筒は、ハトメ付き封筒とか、ひも付封筒とかって
言うらしいですよ。
私、皮で形がアッカンベーしてるコード止めを持ってるんだけど
数持つには、お高いので、結局、もったいなくて使えてません。
でも、このボタンのやつなら、手づくりでいくつでもできますね!
毎度、目の付けどころがすばらしいわ~パチパチ!!

Yururi #- | URL | 2010/10/13 23:59 - edit

これもかわいい~❤
でも編めな~い(゜Д゜)
私、編み物全くできませんの(涙)
邪道ですが。。。私は布テープか何かで
これも作りたいと思います!
自分は何も考えズ…。
eko+さんのアイデアで、我が家の
ボタン消費してすみませーーん!

うどん。
アドバイス、ありがとうございます!
今晩、我が家はうどんなんですよ^^
早速やってみます!
夕方の時間帯、いちいち確認しにくるかも
しれません。。。でも、気にしないで
くださいね(汗)

ORIERIO #- | URL | 2010/10/14 10:16 - edit

Re: Yururiさん!

お今晩はっ!

いつもナイスッなコメントありがとうございまーす!

> すごいね~!これは思いつかなかったわ~!

いつも針金のやつ?!あれで巻き巻きするのがいやでねー
皮とかで作ろうって思ってたけどメンドーでね。

> あのクルクルする封筒は、ハトメ付き封筒とか、ひも付封筒とかって
> 言うらしいですよ。

いつもお勉強になりますっ!ありがとうですっ!
あのパーツだけが欲しかったけど名前がわからなくて
探せなくって・・いゃ~博学のYururiさんと仲良しで良かったっ♪

> 私、皮で形がアッカンベーしてるコード止めを持ってるんだけど
> 数持つには、お高いので、結局、もったいなくて使えてません。

アッカンベー??どんなのか想像できないよーっ(泣)
また良かったらUP!UP!してくだされ~
でも皮のやつがやっぱ格好いいよね☆

> でも、このボタンのやつなら、手づくりでいくつでもできますね!
> 毎度、目の付けどころがすばらしいわ~パチパチ!!

どーもおおきにですっ!
貧民ならではの貧民グッズでつ。
これならいくら作っても安いしー飽きても切れてもおしくないっ☆
良かったらお試しあーれ~☆

eko+ #- | URL | 2010/10/14 23:07 - edit

Re: ORIERIOさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございます!

> これもかわいい~❤
> でも編めな~い(゜Д゜)
> 私、編み物全くできませんの(涙)

そーなんですか??!
とても器用にリメイクとかされてるから
きっとチャレンジされたらすぐ出来そうです!

> 邪道ですが。。。私は布テープか何かで
> これも作りたいと思います!

布テープもいいですねっ。
あと包装とかに付いてたリボンとか布を手で裂いたやつとかも
いいかも知れませんね!
是非お試しくだされ~☆

> 自分は何も考えズ…。
> eko+さんのアイデアで、我が家の
> ボタン消費してすみませーーん!

いえいえ。しょぼいアイデアですが
お役に立てれば嬉しいです♪

> うどん。
> アドバイス、ありがとうございます!
> 今晩、我が家はうどんなんですよ^^
> 早速やってみます!

頑張って下さい!
あ。でも釜揚げうどんの場合は
湯がいたままの状態で食べてくださいね。

eko+ #- | URL | 2010/10/14 23:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

