LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

No.5 

本日2回目の登場 >>>>>



以前。
草木染したTシャツ をステンシルした時に
切り取った「No.5」。
No.5
いつも上手に切り取れないのに
こん時はなんでかナイスッに切れたので記念にとっておいたやつ。


こやつを使ってあるモノを作ってみたよん。
まずー。
ダンボール2枚重ねて貼り付けたやつに
No.5
「No.5」さらにー貼るっ!

んで。
カッターでひたすら数字の形にあせて切り取る~切り取る~。
でー。
それが無事終わったらー
No.5
縁周りにマスキングテープを貼って
ダンボールの断面を隠すー。(きちゃないもんは隠す理論ねー)

そして。
ひたすらアクリル絵具で塗り~塗り~。
あ。マスキングテープの部分もねっ。


そーしたらば。
No.5
立体文字 「No.5」 プレートの完成でありまする。
恐ろしいくらい 何も無い2階のトイレ に貼ってみましたぜぇい。


家族の反応→「なんじゃ!これぇ~?!」
アタシ    →「数字の5やん」
意味の無いこのプレートに戸惑う男子ズである。






ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/10/12 Tue. 23:04 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

インパクト大!

こんばんは~!!
すっごい!! このトイレ入ったとたんに飛び込んでくる「5!
シャネルの「No.5」みたくしても面白かったかも。
家族は、いつも家のどこかが変化していて、楽しいでしょうね~。(*^_^*)

Yururi #- | URL | 2010/10/13 23:50 - edit

おおぉ~♪

お久しぶりです。

以前おじゃましておりました、harucaです^^

面白いですねー!!ステンシルいいー!!

5はラッキーナンバーなんですか?
家具や雑貨の置き場所に困るようなところには
こういうアレンジも素敵ですね!^^
ほんと、勉強になります!!!

haruca #J/OPKEkg | URL | 2010/10/14 15:36 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!

いつもコメントどーもどーもですっ☆

> すっごい!! このトイレ入ったとたんに飛び込んでくる

ははは!(汗)
なんかど迫力すきでどこに張ってもヘンだったのねー。
で。トイレでえっかーって貼ってみました~

> シャネルの「No.5」みたくしても面白かったかも。

あら!いやだぁ。奥さんパクリや~ん

> 家族は、いつも家のどこかが変化していて、楽しいでしょうね~。(*^_^*)

毎日どこかが変わってるのに慣れたみたいで
感想のコメントも最近頂けません。さみしーーーーっ!

eko+ #- | URL | 2010/10/14 22:56 - edit

Re: harucaさん!

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

> 面白いですねー!!ステンシルいいー!!
> 5はラッキーナンバーなんですか?

はい!一番好きな数字です。
「5」→「GO」で♪

> 家具や雑貨の置き場所に困るようなところには
> こういうアレンジも素敵ですね!^^
> ほんと、勉強になります!!!

ありがとうございます。
しょぼいですが何かの参考になれば嬉しいでーすっ☆

eko+ #- | URL | 2010/10/14 23:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

