LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

お住まい 

こんばんはっ。eko+です。


体育の日の昨日。

庭で D.I.Y というスポーツ?に励んだだよ。
と。
言っても以前作ってたモノを作り直しただけなんだけどね。



そんな作り直しをしたやつは
こやつじゃ!
お住まい
居候ノラにゃんのお住まい。 
うちの縁側に完備しておりますのん。


あれは おととしの真冬。
北風ぴーぷぅーな中
うちの縁側で寒そうに丸まって寝てるノラにゃんを見て
「あかん!」と思い
うちにあった廃材で寒い中
だーちゃんと2人でトントントンーッ!と作った仮設住宅なんね。

また使った廃材が型枠コンパネ(コンクリートの型を取るための枠材)
コーティングしてるほうを表にしてだーちゃんが作ったもんやから
このオレンジ色が庭で浮いてる!浮いてる!

なので。
いったん解体して裏側の木材側にひっくり返して
もーいっかい組み立て直したのですねー。


で。完成したのは
お住まい
色も塗ってちびっとこましなお住まいに変身!(ステンシルもしたかったっ!)
上蓋を取れるようにしてるのでお掃除も出来るし
中には使わなくなったひざ掛けを入れてるんでぬくぬく快適ぃ~♪いぇーすっ!


して。
肝心の住にゃんは。。。。
お住まい
手伝いもせず・・・・・・・・完成待ち。



ま。手伝えんかっ。
今年もここで寒さをしのいでおくれなせぇ~。






ぽっちりは元気の源すっ!



Posted on 2010/10/12 Tue. 22:12 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

優しいわ~!

こんばんは。

すご~い!居候ちゃんにもごはんだけでなく、寝床まで提供している
なんて・・・。泣かせるやん(:_;)
これは、猫の恩返しが絶対にあるよ。そう思いたいわ。
で、でも。
あの、待ち姿勢。「はよしてや~。」って感じに見えて・・・。
きっと自分は犬と一緒で外飼いのペットやと思ってるのと違う??
お顔つき見てると、雌ライオンとかに似てるわ。
いつか、忙しい時の猫の手になれるように、がんばってもらいましょう。

Yururi #- | URL | 2010/10/13 23:45 - edit

Re: Yururiさん!

にゃんばんはっ!

> すご~い!居候ちゃんにもごはんだけでなく、寝床まで提供している
> なんて・・・。泣かせるやん(:_;)

アタシ。前世は猫やったんかと思うくらい
「猫バカ」なのですねー。

> これは、猫の恩返しが絶対にあるよ。そう思いたいわ。

今まで数々の猫と出会ってきたけど。。。
猫に手間はかかっても恩返しは未だ。 にゃい。

> あの、待ち姿勢。「はよしてや~。」って感じに見えて・・・。

写真で見るとそんな風に見えますね~でも。
ふてぶてしく横で寝ながら見てましたわー作業中ずーっと!

> きっと自分は犬と一緒で外飼いのペットやと思ってるのと違う??

うん!多分そー思ってるのかもね~
犬よりは立場上だとは絶対思ってるね。あいつ!

> お顔つき見てると、雌ライオンとかに似てるわ。
> いつか、忙しい時の猫の手になれるように、がんばってもらいましょう。

言われて見れば目つきが雌ライオンね。
名前「らい・おんたろう」に変えようかな?!
うち猫も外猫も邪魔はしても決して手伝いなんぞしてくれましぇん!
「猫の手も借りたい」っーことわざの皮肉さがよーくわかるのねっ☆

eko+ #- | URL | 2010/10/14 22:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

