LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ソウルフード 

こんばんはっ。eko+です。


今日はホームセンターに行ってきやしたっ!

「ガーデン用品のアウトレット市」と
ソフトバンクのお父さん犬「カイ君と記念撮影」っー催し狙いでぇ☆

むっちゃ。
破格値で色んなガーデン用品を買い舞い上がってたら
「カイ君と記念撮影」の時間はすでに終わってて
お姿すら拝めんかった。。。とほほ。


さて。
話しぶぃーーん!と変わって。

アタシの住んでる所は「うどん」が有名なお国。(もーどこかわかるよねっ?!)
食せるお店も至るところにたくさーんで
モーニングうどんなんかやってるお店もありーの
1杯100YENで食せるお店もありーので
「うどん」にはまったく不自由しない。

もち。
家でも食すこともしばしば。
そんなアタシが好きな食べ方が
これじゃ!
ソウルフード
生醤油うどん。

うどんにねぎ・しょうが・天かすのっけて普通の醤油かけるだけ。
シンプル is 激美味。


我が町と我が家のソウルフード
イケ麺ですっ☆





ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/10/10 Sun. 02:42 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

お久しぶりです^^
さすが、うどんの国の住人…画が、どこかの
うどん屋さんみたい。。。
私は、うどん茹でるの苦手なので(なかなか
照り照りに茹であがらない涙)、おいしそうに
うどんをつくれるeko+さんがうらやましい…。

ボタンフレームも素敵でした~!
私も早速やってみましょう!とボタンを並べて
いるところですが…ボタンのテイストがバラバラ
すぎて苦戦しております。。。(゜Д゜)

ORIERIO #- | URL | 2010/10/10 17:10 - edit

カイ君、忙しいのね。

こんばんは。

カイ君、うちの近所でもなんか営業してるような広告入ってたし、
検索しても全国行脚してるみたいね。
犬も忙しいのね。ほんとにカイ君なのか、ちょっと心配だけど。。。

うどん、おいしそ~!こんな木の器で頂くのもまた趣があってよろしい
です椀!
うどんでホントに有名ですよね~、高速1000円が始まった頃、皆が
押し寄せて、朝から行列したりしてるニュースを見ましたが、もう今は
落ち着きましたか??
ほんと、美味しいからわざわざ行く価値があるんだよね。
(行かなかった人←私(大汗)行列嫌い・・・・。)
でも、昔、丸亀のかな泉に青春18切符をグループで使って食べに行きましたよ。
美味しかった~。でも、工場の横っちょでおばちゃんがやっているようなお店にも
食べに行きたいな~。てんぷらとか自分でとるやつ。
あぁ、もうすっかりうどんの口になっちゃったよ。
今日の晩御飯は、窯あげうどんにします。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2010/10/12 19:08 - edit

Re: ORIERIOさん!

こんばんはっ!コメントありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ないですっ(汗)

> さすが、うどんの国の住人…画が、どこかの
> うどん屋さんみたい。。。

地元のうどん屋さんは大抵100円ショップで売ってるよーな
普通のどんぶりにポーンとうどんが入ってます。
木皿を使うなんて邪道や!と怒られそーです(汗)

> 私は、うどん茹でるの苦手なので(なかなか
> 照り照りに茹であがらない涙)、おいしそうに
> うどんをつくれるeko+さんがうらやましい…。

うどんは茹でたら両手で揉むよーにして水で
ひつこく洗ってにごり水が出ないまで洗ってください。
そーしたらコシと艶が出て美味しいですよ♪
茹ですぎ麺もこーすればマシになりますっ!

> ボタンフレームも素敵でした~!
> 私も早速やってみましょう!とボタンを並べて
> いるところですが…ボタンのテイストがバラバラ
> すぎて苦戦しております。。。(゜Д゜)

ありがとーございます♪是非作ってみてください!
でも、テイスト違いも面白いのでは~?!
フレームとかボタンを貼る台紙によって
いろんな感じになると思いマス。
お互いボタン活用にがんばりましょ~☆

eko+ #- | URL | 2010/10/12 20:57 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんは!
いつもコメントどーもくんでーす!

> カイ君、うちの近所でもなんか営業してるような広告入ってたし、
> 検索しても全国行脚してるみたいね。
> 犬も忙しいのね。ほんとにカイ君なのか、ちょっと心配だけど。。。

げっ!そーなん?!
関東に四国にとこんな短期間で移動できるのかな??それに他の地域でもなると・・
じゃやっばりカイ君1号2号3号とかって影武者いるのかなー?!
本物拝めなかったから真意のほどがわからないのが・・・無念!

> うどん、おいしそ~!こんな木の器で頂くのもまた趣があってよろしい
> です椀!

おいしいです椀!

> うどんでホントに有名ですよね~、高速1000円が始まった頃、皆が
> 押し寄せて、朝から行列したりしてるニュースを見ましたが、もう今は
> 落ち着きましたか??

たぶん落ち着いてると思いマス。
ただ連休とかになると、あきらかに県外者って感じの人々たちを
みかけますねー。

> ほんと、美味しいからわざわざ行く価値があるんだよね。
> (行かなかった人←私(大汗)行列嫌い・・・・。)

ははは!アタシも行列キライだから地元でも
人気店には行かないですよー。

> でも、昔、丸亀のかな泉に青春18切符をグループで使って食べに行きましたよ。

おおっ!来たのですね~っ♪「青春18切符」を使って!
青春していた頃でつかぁー?!

> 美味しかった~。でも、工場の横っちょでおばちゃんがやっているようなお店にも
> 食べに行きたいな~。てんぷらとか自分でとるやつ。
> あぁ、もうすっかりうどんの口になっちゃったよ。
> 今日の晩御飯は、窯あげうどんにします。(^_^;)

「かな泉」さんは有名店だけど地元の人はあんまり行かないお店ですねー。
なぜかと言うとお値段高いからですねー。
だから観光客向けのうどん屋さんですね。でもたまに行くと美味しいすっ!
もし今度来ることがありましたら是非!
横でうどんこねてるおっちゃんがいておばちゃん天ぷら揚げて
自分でねぎ切ってしょうがすってーっていうお店行ってみてくだされぇ~♪

Yururiさん家の晩ごはんにアタシも参戦したいですっ!

eko+ #- | URL | 2010/10/12 21:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

