LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

家具 

インテリア記事が少ないぞぉー!的なeko+です。


なんで?って。
それは変わり映えしないからですねー。(汗)

あともひとつ。
大きく変えたいのですがー
やっかいなやつがおりましてー (だーちゃん)
壁に釘なんぞ打とーとしたら
「あーじゃ!こーじゃ!」とうるさいのですねー。
男子のくせしてっ女子みたいなん。
アタシのほうがよっぽと「男子」やっ!えへん。

ところで。
我が家には「家具」があまりありませーん。
それは「これでもかぁー!」っていうくらい収納を作って
モノが全部収まるので家具を置く必要が無いからなのですねー。

でも。家具があると部屋らしさがぐぅんとUPするしー
その上を飾ったりとかしたら温かみが出るしーね。

そんなうちのわずかな家具。
置くだけなら誰かさんに文句も言われんやろーと
昔。雑貨屋さんで買ったこやつ。
家具
1個1000YENくらいで買った木製ラック。
和室もどき に置いてますのん。
置いてるもんも全然イケてませんがーっ(汗)
いつか格好いいのん作るか買うかするまでは我慢!我慢!


それと。
こやつも数少ない内の家具。
家具
木目が男子ーな円卓さん。これはちゃんと家具屋で買ったやつ。

あとはソファーとダイニングテーブルぐらいしかないもんね。
(サミシイうち・・・)

買うなら 一生もん的な長く愛せる家具。(やっぱTRUCKさん?!)
作るなら 格好よくてイトシク思える家具。(そーんな立派なもん作れませんか・・)

どっちにしても。
すぐには現実化しそーにないけど
わずかでも少しづつお気に入りに囲まれる -LIFE-
あ゛ー!頑張るしかないっ。






ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/10/08 Fri. 02:05 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

こんばんは~!

家具がないって、聞こえようによっちゃ、シンプルでかっこいいんだけど、
eko+さんのような悩みもあるのねー。
うちなんて、壁だけの部分を残すのがやっとで、あらゆる壁が全部ラックや
棚で埋もれていますわよ。
確かに、棚があったら、上に何か飾る事できますもんね。
でも、間に合わせで買ったにしても、この木製ラック、ええ仕事してますやん!
カラーが同系色だと、目ざわり感がないし、ステキデザインのものしか置いて
ないから、イイ感じですよ~。
あ、窓辺にアンバー兄弟もいますね!窓辺に置くと綺麗ですね~。

おぉ、それから、円卓、かっこいいですわね。
御足が太めなのが自分を見ているようだわ。大地の母的な・・・・御足。
それに、上に乗っている素敵な花器はもしかして土瓶なのかな・・・?
素敵~♪♪
eko+さんちには、気を抜いたものが無いのかしら、ピンク色のものなんて
ないんでしょうね~。
うちも、早くナチュラルな色みにしたいんですが、まだまだ、排除しきれない
ものが沢山、ありますわ~。(多汗)

Yururi #- | URL | 2010/10/08 21:02 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントほんまにありがとーでございますっ!


> 家具がないって、聞こえようによっちゃ、シンプルでかっこいいんだけど、
> eko+さんのような悩みもあるのねー。

そーです。贅沢なんかも知れんけど
なんか寒々しい感じがして人間が住んでる家っぽくないのですねー。

> うちなんて、壁だけの部分を残すのがやっとで、あらゆる壁が全部ラックや
> 棚で埋もれていますわよ。
> 確かに、棚があったら、上に何か飾る事できますもんね。

確かに。昔マンション暮らしの頃は
壁がたくさん見えるよーな部屋がいいって思ったけど
棚やラックの上に色々飾ってごちゃついてながらも
「生活してる」感があってよかった!

> でも、間に合わせで買ったにしても、この木製ラック、ええ仕事してますやん!
> カラーが同系色だと、目ざわり感がないし、ステキデザインのものしか置いて
> ないから、イイ感じですよ~。

ありがとーです。でも値段なりでガタガタしていて
安定感なーいので重たいモノ乗せれませんねん!

> あ、窓辺にアンバー兄弟もいますね!窓辺に置くと綺麗ですね~。

ふぁい!あの透け間がいいなーと思って・・
でもなんも飾らずビンだけってのがイケてませんね(汗)

> それに、上に乗っている素敵な花器はもしかして土瓶なのかな・・・?

へい!ほんまもんの土瓶に「シノブ」っー植物植えてます。

> eko+さんちには、気を抜いたものが無いのかしら、ピンク色のものなんて
> ないんでしょうね~。

あります!
どーしても色塗れない。買いかえれないもんでピンク色が・・
そんなもんは隠して置いてますけどね。

> うちも、早くナチュラルな色みにしたいんですが、まだまだ、排除しきれない
> ものが沢山、ありますわ~。(多汗)

色を揃えるのってなかなか難しいですよねー。
うちもまだまだ色目が揃ってませんよ。
だって使えるのに色がイヤやからって
わざわざ新しいの買うのはもったいないしね。
気長に育てていきましょーね♪

eko+ #- | URL | 2010/10/10 01:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

