LIFE

 

「ボタンコレ」で作ろ 

こんばんヮ~♪eko+です。


先日納戸部屋で見つけた 「ボタンコレクション」
まだまだいっぱいあるんで
これを何かナイスッなもんに変身できんもんかと
毎日考えとりました。

で。
ちびっと今日ヒラめいたんで
うちにあるもんで速攻作ってみただよ。


まずー。
使うのはこやつらだぁ!
「ボタンコレ」で作ろ
2Lサイズの額の枠 (by meetさん) だけとダンボール。
ダンボールを枠の中側に入る大きさにカットーッ!

そしてぇー。
「ボタンコレ」で作ろ
ダンボールにボンドで麻布を貼る~っ!

それからー。
「ボタンコレ」で作ろ
ボタンに針金通して~っ
あらかじめキリで穴あけたダンボールにそれを差し込むとー

こんなんできたよん。
「ボタンコレ」で作ろ
命名「ボタンやさんの額」(汗・汗・汗)

茶系カーキ系の渋めのボタンばかり集めて
全部ボタンの裏側をあーえーて見せてみましたのね。
貝ボタンの裏側なんか非常にナイスッ!

今回。男子的追及のために針金で留めたけど
グルーガンとか(持ってません!) 接着剤で
止めたらもーっと簡単に出来ただろーにねぇ。

最後に。
「ボタンコレ」で作ろ
飾る~ぅ。
ふむっ!これぞ「ボタンコレ」って感じやなっ。


本当はもーっと実用的なもんに変身させたかったけど
ちびっと消費できたからよしとしょう。
されど。
ボタンたちとの格闘はまだまだ試合ケイゾク中☆ファイトッ!!






ぽっちりは元気の源すっ!




Posted on 2010/10/06 Wed. 22:27 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

パチパチ。

こんばんは~!(*^_^*)
いや~、いいですやんかぁ、これ~!
こういう、整然と並んだ図、すごく惹かれます。
植物とか、魚とか、図鑑的なポスターってあるでしょ、
あれ、大好きなんですよ。
裏を見せるなんていうのも、つぅですなぁ~。
針金だったら、また再利用したい時には使えるから、尚、良し!
ボタンって、オークションとかでも売れると思うんだけど・・・。
eko+さんなら、男子的なカッコイイシート作って、アソートのボタン
コレクションとして販売できると思いますよ!!

Yururi #- | URL | 2010/10/08 21:21 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ☆
Yururiさんのコメントは元気の素ですっ!
ありがとうございます!

> いや~、いいですやんかぁ、これ~!
> こういう、整然と並んだ図、すごく惹かれます。

ありがとーです♪
アタシもランダムより整列がスキですっ。
そんなトコ几帳面?

> 植物とか、魚とか、図鑑的なポスターってあるでしょ、
> あれ、大好きなんですよ。

うんうん!わかります!
動物病院に貼ってある猫の種類ポスターも(そんなのあるんですよ)
図鑑みたいでスキっす!

> 裏を見せるなんていうのも、つぅですなぁ~。
> 針金だったら、また再利用したい時には使えるから、尚、良し!

へへへっ。バレたか。
必要になったら取れるよーにしてますのん。

> ボタンって、オークションとかでも売れると思うんだけど・・・。
> eko+さんなら、男子的なカッコイイシート作って、アソートのボタン
> コレクションとして販売できると思いますよ!!

ひぇー!オークションで!
でもそんな高価なボタンやないし(むしろタダ)
数もばらばらやから洋裁する方向きじゃないしね。
ボタンアート作品いっぱい作ってちまたに広めるかぁ?!

eko+ #- | URL | 2010/10/10 01:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △