LIFE

 

ディにゃ~ 

こんばんはっ。eko+です。


我が家では。
毎日いつも決まった時間がくると
ものすごーーーく騒がしくなりますのん。


時刻は午後6時。

5匹のにゃん+居候にゃん1匹たちが

「晩飯はまだかーぁーっ!」と大合唱。

にゃんたちの体内時計正確すぎっ。

ま。
そのおがけで時計を見なくても時間がわかると言う便利さもあーる。


そんな「ディにゃ~」が
これだぁ!
ディにゃ~
何故か?みな同じ方向むいて食してますぅ。

貧民家では「猫缶」は夕食のみ。
それも1缶を5匹でわけあって~~っ(泣)
その後カリカリで満腹になってもらってー
居候にゃんは朝も夜もカリカリのみ~~っ(泣) みんなすまん!


そして「ディにゃ~」が無事終わったら
我らの「ディナー?(粗食)」がスターーートッ!
毎日のお決まり。






ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/10/04 Mon. 03:06 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

食費かかるね。

こんばんは~(*^^)v

うわ~、居候の分まで~~??
eko+宅の食費は、男子が多いし、ほんとすごそう(汗)
毎夕、6時に催促があったら、外出も気が気じゃないね。
旅行行くにしても、ペットホテルなんか預けたらえらいことに
なりますな~。

そのてん、うちはインコなので、まだ良かった。
ホームセンターとかでも鳥の餌は種類が少なくてがっかりなんだ
けど、それに引き換え、犬、猫様のお食事は1列両棚ずらっと並んで
いるもんね。缶詰なんて、値段知らないけど、人間のより高いんじゃないの~?
コストコでも、犬、猫様用の大袋の餌が販売されてますが、カートに入れている
様子を見てて、家畜でも飼っているのかね?というくらいの量ですよ。
でも、文句も言わず、(あ、時間の催促はするのね・・・)お利口に食べている姿、
じーんときちゃいますよ。
でも、見ようによっちゃ、「内山田博とクールファイブ」ってカンジにも見えちゃうの~。
(あ、居候さんいれなきゃ数があわん・・・(^_^;))

Yururi #- | URL | 2010/10/06 00:58 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはーっ!
いつもコメントありがとーござーますっ♪

> うわ~、居候の分まで~~??
> eko+宅の食費は、男子が多いし、ほんとすごそう(汗)

男子飯。半端じゃない量です。
大きな中華なべ欲しいくらい。
にゃん飯代も結構バカになりまーん(泣)

> 毎夕、6時に催促があったら、外出も気が気じゃないね。
> 旅行行くにしても、ペットホテルなんか預けたらえらいことに
> なりますな~。

ペットホテルだなんてぇ!無理!無理!
なので大容量の容器にカリカリどっさーっと入れておいたら
1泊2日は行けましたね~。
長く外出の時はお友とかにお願いします。
ま。基本お出かけは減りましたがねーっ。

> そのてん、うちはインコなので、まだ良かった。

インコちゃんは連れて行くの?
それとも何日も大丈夫なのかな?!

> ホームセンターとかでも鳥の餌は種類が少なくてがっかりなんだ
> けど、それに引き換え、犬、猫様のお食事は1列両棚ずらっと並んで
> いるもんね。缶詰なんて、値段知らないけど、人間のより高いんじゃないの~?
> コストコでも、犬、猫様用の大袋の餌が販売されてますが、カートに入れている
> 様子を見てて、家畜でも飼っているのかね?というくらいの量ですよ。

ほんまねー。
鳥さんとか他の小動物のコーナーってちょこっとしかないよね。
確かに!最近は犬猫のフード類なんか多種多様に増えてるもんね。
値段もびっくりするくらいお高いのあるしねー。お犬様お猫様やわ。
やはりコストコにも売ってるのね♪あー行ってみたい!やっぱ。

> でも、文句も言わず、(あ、時間の催促はするのね・・・)お利口に食べている姿、
> じーんときちゃいますよ。
> でも、見ようによっちゃ、「内山田博とクールファイブ」ってカンジにも見えちゃうの~。
> (あ、居候さんいれなきゃ数があわん・・・(^_^;))

はははっ!「内山田博とクールファイブ」って
古ぅ~~い!でも言われてみれば見えるわーっ!
居候にゃんはノラなんでお外でお食事ですからここには写ってましぇん♪
だから数たらずですねっ☆

eko+ #- | URL | 2010/10/08 00:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △