LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Let'sとらい! 

こんばんは。eko+です。
今日も暑い一日でした。ほんとに

ところで。。。
今日は以前からむしーょにやってみたかった
「消しゴムはんこ」に初挑戦しちゃいましたよ!ワォ

雑貨屋さんとかで、素敵なはんこがたーくさん売ってますが
なかなかアタシ好みの「男子的」なはんこにお目にかかれないのね。
それじゃ~作ってみよーじゃないか!と、面倒臭がり屋のアタシ、立ち上がるっ!ふんがーぁ

前にNHK教育の「まる特マガジン」っていう番組で
消しゴムはんこの作り方をやってて、しっかりお勉強したのできっと?!できる!(多分。。)

さて。
材料の消しゴムはもちろん!ダイソーさんで買った消しゴム6個で100円ねぇ~。
で、パソコンで作りたい文字をプリントしてそれをトレーシングペーパーに写して
Let'sとらい!


ひたすらカッターで切り切り切り!細かい所は、手が震える~ょ
そして、どーにか完成! はい。ためし押し。
ま・・・初にしてはぼちぼちの出来?!かな。。。(汗)
Let'sとらい!

ここで終わらないのがオレ流。
どーせなら本物っぽく木もつけちゃえっ!
というコトで、かまぼこの板さん登場。
板を半分に切ったら、丁度消しゴムの幅にひったり。いや~ん。うれしい♪
Let'sとらい!

さらに消しゴムの長さにあわせてノコギリでぎぃ~こぎぃ~こ カッート!
そしてやすりでひたすら面取り。ずりずりずり
ふむ。いい感じになったねっ。
Let'sとらい!

最後に木面にスタンプを押して・・・
ボンドでくっつけて
ふぃにーーーーーっしゅ!
Let'sとらい!

木面に押したスタンプがキレイに押せなかった。。。。あたたたっ
ま。これも味ということで(笑)

材料費17.5円 楽しかった~~♪
また、作っくろっ。




ぽっちりは元気の源すっ!

Posted on 2010/06/04 Fri. 00:48 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/15-f37d27d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

