LIFE

 

ボタンコレ 

こんばんは。eko+です。


今日は デジカメの世代交代 するべく軍資金の素を探して
2階にある開かずの?!納戸部屋で格闘しただよ。

今見たら「わぁーこんなんよう買うたわ!」っーな
洋服じゃバッグじゃと「こやし」もあれば。
「いや!これええやん♪」っーな忘れられてた「掘り出しもん」もあっただねー。

で。
途中で裁縫関係のごじゃごじゃなんぞ漁ってたら
みっけたこやつ。
ボタンコレ
ボタンコレクション。 ほんの一部

廃棄する洋服についててのけたのとかー
洋服買った時に付属でついてたのとかー
自分で買ったやつとかーがもっさり出てきたのね。

昔は洋服なんぞ作るパワーがあったけど
もう今はスタミナ切れなのでこのボタンたちも「御用無し」。
しかーし!
なんかに使えんかと考えて~~っ

こんなんしたよん。
ボタンコレ
                 ゴム通されたボタンたちの図

太いゴムのやつは髪くくる用に →いい年してアタシ使うね♪
(使用例の写真は見苦しいのでご勘弁あれっ!)

細いゴムのほうは
ボタンコレ
保存ビンに入りきらずストックされてる袋のくち止め用に。

しぶーーぃベッコウボタンや金物ボタンで作ると
ちぴっと男子度アップかな?!
( 袋がまんまっーのがイケてないかーっ!てへっ)


して。この「ボタンコレ」
なんか他に使い道ないかなーっ。
むんむんむんむんむん。←考え中






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/10/01 Fri. 21:38 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

ボタンストックあるある。

こんばんは~♪♪

あるよね~、ボタンのストック!新品じゃなくて、解体品が~♪
実家でも、コーヒーの瓶にたんまり溜まってた昭和のボタンを
貰ってきたことあるわ~。
私も、もちろん、服を解体する時はボタン外すよ~。
服、作る時には結構役立つもんね。

ゴムにするのも、ありですよ~♪♪私もよくやりますよ~。ピンにつけたりもする~。
え??歳甲斐がないんですか~??ええ年してまだおだんご髪に
ボタンゴムですよ~。(美容院行ってないってだけかも・・・)

髪だけじゃなく、ストック品の口を縛ったのですね~。
かわゆいですやんか~♪
あ、「髪くくる」って言うよね?言うよね~??
以前、千葉の美容院で、髪の長さを注文する時に、「ぎりぎりくくれる位で」
って言ったら、「は?」ってカンジで通じなかったの。
くくるって方言なのかなってびっくりして「しばる」って言いなおしたら
わかってもらえたんだけど、標準語と思ってた事が違うかった事に
自分が地方出身だと思い知らされたよ~(汗)

Yururi #- | URL | 2010/10/03 23:32 - edit

こんばんは~!

偶然!
私も今デジカメを買い換えたくて、軍資金に
なるようなものはないかしらと家を物色して
いるところです^^
私は初代のサイバーショットを未だに使って
いるので…eko+さんのデジカメがすごく
ハイテクに見えます。。。

eko+さん、写真関係のお仕事されていたの
ですね~。どうりで、いつも写真の撮りかたが
雑誌の撮影班っぽい!

ボタン、シブくて素敵。私好みです。
ボタンって捨てるのモッタイナイと思って
とっておくのですけど、あんまり使い道ない
ですよね…私もゴム通してたり、たまに縫い物
するとき使ったり。。。あとは何にも。。。
何かナイスなボタンの使い道があったら
ぜひぜひ紹介してくださーーーい!

ORIERIO #- | URL | 2010/10/03 23:39 - edit

Re: ORIERIOさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます!

> 偶然!
> 私も今デジカメを買い換えたくて、軍資金に
> なるようなものはないかしらと家を物色して
> いるところです^^

わっ!ORIERIOさんとは何かしら
偶然の出来事が重なりますねー♪
むふふ。赤い糸で結ばれてるのかしら~?!

> 私は初代のサイバーショットを未だに使って
> いるので…eko+さんのデジカメがすごく
> ハイテクに見えます。。。

初代サイバーショットですかっ!
でもモノは大切にですよねー。
アタシのもかなりー古いのですよ。
液晶画面なんかものすごーくちっちゃくて。
だけど愛着のある1品です。

> eko+さん、写真関係のお仕事されていたの
> ですね~。どうりで、いつも写真の撮りかたが
> 雑誌の撮影班っぽい!

はは・・写真関係といっても人様の写真を
加工したりする仕事でしたので関係ないよーなあったよーなです(汗)
なので下手の横好きです!

> ボタン、シブくて素敵。私好みです。
> ボタンって捨てるのモッタイナイと思って
> とっておくのですけど、あんまり使い道ない
> ですよね…私もゴム通してたり、たまに縫い物
> するとき使ったり。。。あとは何にも。。。
> 何かナイスなボタンの使い道があったら
> ぜひぜひ紹介してくださーーーい!

そーですよねー。
ボタンってボタンの役割だけで使うのもったいないくらい
素敵なのとかあったりするんですよねー。
でも他に使い道。。。なかなかないですよねー。
しかーし。今いろいろと考えてます!
またひらめいたらUPしまーす!よろしくですっ☆

eko+ #- | URL | 2010/10/04 21:47 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも愛情たっぷりのコメントありがとーございますっ!

> あるよね~、ボタンのストック!新品じゃなくて、解体品が~♪
> 実家でも、コーヒーの瓶にたんまり溜まってた昭和のボタンを
> 貰ってきたことあるわ~。
> 私も、もちろん、服を解体する時はボタン外すよ~。
> 服、作る時には結構役立つもんね。

みんなボタンってやっぱ解体するんだねー
良き主婦だ!うんうん!
ボタンって買ったら結構するしねー。

> ゴムにするのも、ありですよ~♪♪私もよくやりますよ~。ピンにつけたりもする~。
> え??歳甲斐がないんですか~??ええ年してまだおだんご髪に
> ボタンゴムですよ~。(美容院行ってないってだけかも・・・)

むふふ!なんか想像しちゃった☆
おだんごにボタンゴムしてる所!かわいいじゃん♪
いくつになっても有り!だと思いマス。人がどう思おうがっ!

> 髪だけじゃなく、ストック品の口を縛ったのですね~。
> かわゆいですやんか~♪

見栄え悪しのストック品。いつも置き場に困るけど
ボタンゴムしたらちょっとマシ?かーと思ってね。
かわゆい?!むふふ。うれしっ♪

> あ、「髪くくる」って言うよね?言うよね~??
> 以前、千葉の美容院で、髪の長さを注文する時に、「ぎりぎりくくれる位で」
> って言ったら、「は?」ってカンジで通じなかったの。
> くくるって方言なのかなってびっくりして「しばる」って言いなおしたら
> わかってもらえたんだけど、標準語と思ってた事が違うかった事に
> 自分が地方出身だと思い知らされたよ~(汗)

え゛ーっ!「くくる」は標準語やないのぉー?!
常時使ってるけど。。。これは西日本限定なんかなー?!
いいお勉強になりました!

eko+ #- | URL | 2010/10/04 22:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △