LIFE

 

検討中 

eko+です。こんにちは!


さて。
仕事を辞めて今日で丸一年になりましたーっ。
ずーっと仕事漬けだったアタシが
初ニート主婦 (俗に専業主婦という) を1年やって思ったコトは。。。
「悪くない」だねーっ♪
ただ、収入ないぶん苦しい思い(¥)をするコトが
多々あるのが。。。。痛いっ☆

そーんな。
「苦しい」の一つが
こやつじゃ!
検討中
このブロクでもお世話になってるMYキャ~メラさん。

むかーし。
中田英寿さんがTVコマーシャルしてたやつ。
今のコンデジに比べたら化石のよーなキャメラかも。

それでも。
気に入ってるからいいんだけどー
最近。このお方の調子がすこぶる悪いんですのん。
焦点があわんかったりー撮った画像が固まったり
電源入らんかったりー使ってたら本体が熱くなったりーと。
もうそろそろ。
引退なのか。。。とほほ。


一応ね。前職場が写真関係の仕事やったから
こいつもおりますねん。
検討中
デジイチくん。
でも。コンデジのほーがパッと撮れて携帯できて便利やもんねー。
贅沢っーたら贅沢なんやけど (ほんまに!)
ニートな主婦でも欲しいもんは欲しいとっ!!


で。只今どれ買おうか検討中~♪(こん時が一番楽しいんよねぇ~)
されど・・・軍資金なし。
なんで。
オークションとかリサイクルショップとかで
使わなくなったモノたちをさばいて
金策に奮闘中でごじゃる!!






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2010/09/30 Thu. 17:50 [edit]  /  TB: --  /  CM: 7

pagetop △

コメント

金策・・・。

こんばんは~!
おぉ~デジイチ持ってらっしゃる!!すげー!
やはり、美しく撮れるのでしょうね。
いいカメラ、私も欲しいな~って思うのですがね、やはり他にも
買わなきゃならんものが整列して並んでいるので、カメラさんは
遠く彼方の順番待ちです。
家電やデジタルもんってすたれるのが早いじゃないですか、次々に
良い機能のものが出たりして、昔は高い値段でデジカメ買ったりしたのに
今となってはゴミ同然。だから高いカメラ買っても、勿体ないなぁ~って
思ったりもするんです。
今、私の使ってるカメラなんて、めちゃ安ですよ。子供のお小遣いで買えちゃう
ような値段。ハズカシ。
でも、大昔のサイバーショットに比べたら、画像も良くって、デザインブログとか
ならまだしも、私ぐらいのブログだったらこれでも充分かなぁって、指くわえて
見てるのですよ。
でも、良い道具使えば腕も上がるのかもしれないなぁ。
一緒にセンスも上がらないかしら・・・・。(沈)

eko+さん、ニートになってまる1年だったのですね~。
オメデトー。(って、ダメか??)
ホント。なかなか、悪くはないんですけどね、時間ができると欲しいもん
もできる訳で・・・。先立つもんがないのがおっしゃる通り痛いですわ。

でも、まだ1年なら復帰できますよ。社会に。
私は、うーんと、2年か。(いや、あれは働いたうちに入らんから、4年か。)
ニート状態なので、ぐだぐだ言いながら復帰できずに履歴書に書く年齢
はどんどん増えていってます。もうバイトしか無理かなぁ。とほほ。

オークション、頑張って下さいね~!
(eko+さんのオークションなら、すごく良い物がありそうだわ・・興味深々e-119

Yururi #- | URL | 2010/09/30 21:35 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーございます♪
ほんまに!コメント頂けるのって励みになります!(号泣)

> おぉ~デジイチ持ってらっしゃる!!すげー!
> やはり、美しく撮れるのでしょうね。

デジイチやけど一番安~いやつなんでね。(汗)
でも。撮れ具合はやっぱコンデジとは違いますねー。

> いいカメラ、私も欲しいな~って思うのですがね、やはり他にも
> 買わなきゃならんものが整列して並んでいるので、カメラさんは
> 遠く彼方の順番待ちです。

欲しいものに順番つけると・・・確かにアタシも
カメラは後のほうなんだけど。。
今のやつが壊れかけなんで「勢い」っーやつかな♪

> 家電やデジタルもんってすたれるのが早いじゃないですか、次々に
> 良い機能のものが出たりして、昔は高い値段でデジカメ買ったりしたのに
> 今となってはゴミ同然。だから高いカメラ買っても、勿体ないなぁ~って
> 思ったりもするんです。

うん!うん!確かに!
家電メーカーの戦略に我ら国民は振り回されっぱにしよねー。
だから買ったら意地でも長く使ってやろーって使ってます。

> 今、私の使ってるカメラなんて、めちゃ安ですよ。子供のお小遣いで買えちゃう
> ような値段。ハズカシ。
> でも、大昔のサイバーショットに比べたら、画像も良くって、デザインブログとか
> ならまだしも、私ぐらいのブログだったらこれでも充分かなぁって、指くわえて
> 見てるのですよ。

デジカメは値段じゃないっす!
コンデジに関しては高いからいいかってーとそーでもないし。
満足して使えるのが一番ですよん♪

> でも、良い道具使えば腕も上がるのかもしれないなぁ。
> 一緒にセンスも上がらないかしら・・・・。(沈)

ほんまにねー。カメラよりセンスのほうがもっと欲しいっ!

> eko+さん、ニートになってまる1年だったのですね~。
> オメデトー。(って、ダメか??)
> ホント。なかなか、悪くはないんですけどね、時間ができると欲しいもん
> もできる訳で・・・。先立つもんがないのがおっしゃる通り痛いですわ。

あ。Yururiさん
銀座で「有閑マダム」ってたじゃん!←ひつこい?!
アタシよりは先立ってるかしらうらやましぃよん♪

> でも、まだ1年なら復帰できますよ。社会に。
> 私は、うーんと、2年か。(いや、あれは働いたうちに入らんから、4年か。)
> ニート状態なので、ぐだぐだ言いながら復帰できずに履歴書に書く年齢
> はどんどん増えていってます。もうバイトしか無理かなぁ。とほほ。

なにをおっしゃる!先輩っ!!
社会復帰は「やる気」です!まだまだガンバレます。
あ。アタシは今のところもー少しニートを満喫したいのでやる気ゼロです。先輩わぁ?

> オークション、頑張って下さいね~!
> (eko+さんのオークションなら、すごく良い物がありそうだわ・・興味深々

ぐっふふふ。
これでもオークション歴10年やっとりますの。
昔ほど高くは売れないですけどねー
がんばります!ありがとーっす☆

eko+ #- | URL | 2010/10/01 22:06 - edit

「ニート主婦」 「悪くない」
そんな風に専業主婦を認識されているなら、
早く仕事に戻られるほうが懸命ですね。

専業主婦 #- | URL | 2010/10/03 22:30 - edit

専業主婦さんへ

すみません、eko+さんのコメント欄で書く事じゃなかったのですが、
私とのやりとりの中で出た言葉で気分を害された方がいらっしゃる事は
事実のようなので、ここでお詫びいたします。ごめんなさい。

専業主婦もそれぞれですので、自分の考えで皆をひとくくりにする気も
全くありませんし、日夜、一生懸命家族に尽くしている専業主婦の皆さんには
本当に尊敬の念と憧れの気持ちを抱きます。
そういうブロガーの方のブログを参考に、一歩でも近づこうと、日々、意欲
をかきたてたりもしています。

私にとっては、それがeko+さんだったりもするので、日々、家族の為に
働いた後に、私達に、いろんな楽しい提案を投げかけてくれるeko+さんのコメント
欄で専業主婦さんのぽつりと書かれたコメントに胸がズーンと痛くなる思いです。

本当に何もできない寄生するだけの人間なら、社会に出て働くのも止めるべき
だと思います。会社はボランティアで人を雇う所ではないから。

私も(きっとeko+さんも)今まで、社会生活をやってきた人間ですし、今の専業主婦
という仕事にも、納得して立っているポジションなのです。

専業主婦の皆さんは、大切な御主人のお給料で日々生活している事は皆さん
変わらないと思うので、専業主婦同士で締め出すような事を言うのは悲しいと
思いました。
「ニート主婦」というのは私の砕けた言葉使いからでたワードですので、この言葉
通りの人間だと理解するのは、御勘弁ください。
でも、専業主婦で限られた輪の中で生きていていれば、息抜きしたい事もあるのは
誰しもそうだと思いますので、その辺はお察し頂ければとおもいます。
この言葉に関しては、もうこれ以上説明もしません。

ブログを始めてみて、自分の考えを整理したり、客観的に見れるすごくいい機会に
なったと思っています。リアルな付き合いの中では自分に対して耳の痛い意見を言う
人はいない(自分自身が)守られた中で生活していますから、今回の意見はとても
参考になりました。

eko+さんへ、このメッセージが不要な時は削除してくださいね。

Yururi #- | URL | 2010/10/04 00:45 - edit

Re: 専業主婦様

はじめまして。
コメント頂きありがとうございます!


> 「ニート主婦」 「悪くない」
> そんな風に専業主婦を認識されているなら、
> 早く仕事に戻られるほうが懸命ですね。

ご指摘頂き反省しております!
アタシの気楽な表現でお気分を害された様でしたら
お詫び申し上げます。

決して「専業主婦」を軽々しく思ってはおりません。
むしろ、働くよりもうんと大変だという事がこの1年でよくわかりました。
ただ、現在体調不良の為、仕事に戻りたくても戻ることが出来ません。
でも、1年間専業主婦をしてみて家族の為に日々頑張ることが
自分にとっても幸せな事だと認識し新米ではありますが「専業主婦」に励んでおります。

悩みや辛いことは沢山ありますが(みなさまにだってありますよね)
ブログでは「楽しく」をモットーにやっております。
しかし。口下手につき上手な表現の文章を書けず
大変ご迷惑をお掛けしました!


eko+ #- | URL | 2010/10/04 00:58 - edit

Re: Yururiさん!

Yururiさん!
コメント頂きありがとーぅございます!!

不適切記事のご指摘頂き反省しております。
「ニート主婦」もですが
「悪くない」がさらにお怒りを頂いた原因かと思います。
アタシの気楽な表現に深く深く反省しております。
Yururiさんにまでご心配かけて本当にごめんなさい!

ただ、誤解を受けたくないのは
「旦那の給料で食べさせてもらってる気楽な主婦」で
「悪くない」と言ってるのではない事です。

去年仕事を辞めた理由は体調不良のせいなのですが・・

我が家はお恥ずかしいながら旦那の給料では食費が出ないので(私が働いてた頃も)
今まで仕事して貯めていた私の貯金で
現在も食費とか日用品などを出して生活しております。(もちろん♪100円グッズとかも)
だから決して100%「旦那の給料で食べさせてもらってる気楽な主婦」じゃないのです。
むしろこれから先が不安な主婦なのですが。。

でも1年間、辛いこともあったけど、どーにか暮していけたのと
働いてた頃には出来なかったような事を家族にしてあげれて
家族の喜ぶ顔見れるし、アタシがいつも家にいる事が家族には安心出来るみたいで
些細な口げんかとかも無くなったし、一緒に色んな事をするようになったし。
「専業主婦」って大変だけど本当にいいなって思いました。
そういう1年間を振り返ってひっくるめて「悪くない」と書いたのですが・・
省略しすぎましたねー(汗) 誤解を招いても致し方ないすっ!

ブログを始めたきっかけも
主婦は365日大変だけど
「限られた時間内でお金をかけずに楽しみたい!」って思いで
こんなアタシのちっこい幸せを記事にしてみたのですけど。
口が悪い+表現が悪い のがいけませんでしたねー
ほんまに反省!反省!です。

Yururiさん
いつもいつも暖かいコメントありがとうございます!励みになります!
これからもこんなeko+を宜しくお願いしますっ!








eko+ #- | URL | 2010/10/04 02:01 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/04 04:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △